yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ウイ様11月に降臨なさる

やっとやっと待ち人来る。
f:id:yumipon0524:20210927221238j:plain

『アルトゥロ・ウイの興隆』の詳細が発表されました!


2020年1月に神奈川のみで上演され、大好評でおわった舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の
再演決定の発表があったのが今年の3月初め。

4月からKAAT神奈川芸術劇場の芸術監督に就任した長塚圭史氏が「草なぎさんは昨年、映画に出演されて大変評価された。再演によって一層深まっていくと思う。華々しい再演になると思います」と期待を寄せてくださってたのが記憶に生々しいの。
だって 長塚さんは、『ミッドナイトスワン』を涙して観てくださった常盤貴子さんの旦那様。だから、きっと、舞台のことも奥さまの耳に入るだろう。観劇してくださるかもしれない。
凪沙とはまた全然違う草なぎ剛の魅力を同じ役者としてどう表現してくださるのか。


そんなことを思いながら
今か今かと詳細をひたすら待ち続けたよ。


待ちくたびれて、首がのびてしまう寸前だったんだよ。
新しい地図に問い合わせもしたんだよ。

長く待った分だけ喜びもひとしおなんだけど


先日の『パワスプ』で『アルトゥロ・ウイ』は11月だって話になったとき、
慎吾:結構先を結構前に発表したよね。
剛:『家族のはなし』をやる前から発表しちゃったから、順番間違ったんじゃない?
なんでそんなに早く言ってんでしょうか。


なんて話をふたりでしてたでしょ。

聴きながら、
「そうよ、剛くん。早く詳細お願いします。
みんな待ってるんだよ。
もう10月になるよ。待ちくたびれたよ」

て私突っ込みいれたばかりよ。

そしたらウイの情報解禁された。

慎吾のインスタストーリーズにもウイ様

https://instagram.com/stories/katorishingo_official/2671992817517521045?utm_source=ig_story_item_share&utm_medium=share_sheet



もしかして、昨日のラジオでの話は、今日の布石だった?
「明日を楽しみにしててねー」
って
ふたりで楽しんでた?

「僕は今年の後半は舞台」

と剛くんが言ったのも

「神奈川だけじゃなくて、東京と、京都にも行くよー。長丁場になるよ。」
てことを言いたかった?

京都にも来てくれるって関西圏のみんな喜んでるよ。
ツイッターはそんな嬉し涙で大変。
笑顔があちこちからあふれでてる。
九州でも公演出来たらよ尚よかったんだけど。

それでも、

剛くん、ありがとう。ほんとにありがとう。
あとは、神様にお願いして
チケット運を引き寄せるのみ。


オーサカ・モノレールさんの音楽の世界にも早く浸りたい。

https://youtu.be/q-HpS7Jgmeo

あの興奮をもう一度味わいたい。
ウイ様に洗脳される喜びで我を見失ってもいい。
ウイ様に溺れたい。
背筋が凍るほどゾッとしたい。
熱狂の坩堝と化したい

めちゃくちゃワクワクするぞ!
あの空間にいる間は私は私じゃなくなるの。
ドイツ国民なの。
ウイ様の思い通りになっちゃうの。
ハイルヒトラーナチス式敬礼だってしちゃうんだから。
いまからこんなに興奮してて、先が思いやられます。


わーい、わーい、
ウイ様に絶対会いにいく!
コロナなんか
この熱意で吹き飛ばす!




https://youtu.be/vec6whAWIJo
これは2020年1月に公演が決まったときの
剛くんのコメントです。

再演の今回はどんな話が聞けるのか、それも楽しみなんだ。