yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月14日

慎吾:みなさんこんばんは。香取慎吾です
剛:どうもー。草彅剛です。いやいや、あのペペロンチーノ先週言うの忘れちゃったんだよな、6日放送だったんですよ。えっ、そうだったっけ?
慎吾:でも1日前だったんだよ。
剛:7日だったか。そうか、終わってたんだ。その話をしたかったんだけど盛り沢山ライフで、ブルーリボン賞とか青天を衝けとかななにーのこととかさ、
ペペロンチーノにふれるの、忘れてしまってすみません。みなさんほんとに反響あっていいドラマになったなと思ってますので見てくださいね。
慎吾:僕まだ見れてないんで見させてもらいます。見ます。1H?
剛:1時間。吉田羊さんと。
慎吾:楽しみですね。
剛:ぜひお願い致します
慎吾:それときょうも盛り沢山じゃないの?そうそう、青天を衝けの話をしたいんだよ。見たんだよ。あとアノニマス明日最終回なんだよ。
剛:もう最終回なの?早くないですか
慎吾:はやいでしょ。8本だもん。8話。アノニマス明日最後の話したいし、青天を衝けの話もしたいし、ペペロンチーノは見てくれた方ありがとう。
剛:吾郎さんも舞台また新作が決まって。
慎吾:吾郎ちゃんもドラマやるんだよね。Twitterとかで知りますよ。





剛くんって自分の事あまり言わない人だから
謙虚すぎるよ、て時々歯がゆくなるんだけど
そこが草彅剛の人間性だもんね。
だから番宣しないのもまあ剛くんらしいよね、と思ってたんだけど
忘れてたの?🤣
それもまた草彅剛だわ。
だけど
ペペロンチーノほんとに素敵なドラマでしたよ。BSでの放送だと言うのが勿体ないくらい、良質の作品でした。
これは是非とも総合テレビで放送すべき。
東日本大震災から10年が経ち、正直、遠い記憶になりつつあった自分がいます。
そんな私みたいなものに
ひとりひとりの10年の重みと
人は人によって生かされてることの素晴らしさを思い出させてくれた。
ひとりでも多くの方とこの感動を分かち合いたいの。


そして、慎吾の言葉にスッキリ。
アノニマスについてのあのごみ記事に対する慎吾なりの反発なんでしょ、私にはそう聞こえたし、気分がスカッとしたよ。

そうです。打ちきりではありません。
もともと8話完結なんです。
剛くんが早すぎ、と突っ込んでたけど、それも剛くんの援護射撃。
テレ東だからね。他の局の連ドラとは違うの。
10話もないの。最初から8話なの。
繰り返します、打ち切られて8話になったわけじゃありません。





慎吾:大河の話をしたかったんですよ。見ましたよ。1話2話見ました。
剛:これからどんどん活躍しますんで。最初は子供の時代がメインなんでね、
慎吾:でも、いいですよ。あのこ、いいねー。ちっちゃい子
剛:あのね、栄一のちっちゃいときね。でも、世界観がね。やっぱり大河ドラマの壮大でね。
慎吾:すごいなー。あれはどのくらいですか?馬のところ。あっ、あそこいないのか。子供のころだから。
あのさ、あそこ、結構な広いところでさ。
大規模ですごいなー。大河だ。あと名前が草彅剛出るところが鳥肌立ちました。海の波のところ。ちょっとね、来ないじゃんみたいな。
剛:かっこいい。気に入ってます。いいところで出していただいて。ありがとうごさいます。これからね、竹中直人さんとかと一緒にお芝居の場面が増えてきたり。あと、堤さんとか、みなさん大先輩方となんだろうな、ちょっとぶつかりあって、ザ・大河ドラマって感じになっていくので。子供のころのさ、みんな子役さんもすごかったね。
慎吾:すごい!栄一の子役さんとはまた違った雰囲気のつよぽんの役の。もはや、ちょっと怖いわけよ。いい意味でね。
剛:ふたりが対照的というか、出会っていく過程がね。
撃った雉をね、お盆みたいたとこにおくときに右手でおいたあと左手でそっとやるの。
剛:所作がね
すごいきれい。これから3話4話と。
慎吾:2話のあのお面をさ、あの寄りは最高ですね。
剛:あれはほんとに監督さんよく撮っていただいて。毎週ね、これから盛り上がっていくと思うので
見てください。
あっ、そうです。アルトゥロ・ウイが発表されたんだね。ちょっと先なんだけど
11月に再演が決定しまして。有難うございます。
慎吾:いや、大変だなぁ。あのテンションまたやるのか。自分の事じゃないけどあのテンション呼び起こすの、大変そうだな。
剛:また自分自身も挑戦しようかなと思ってますんで。
慎吾:かっこよかったもんなぁ。
剛:吾郎さんも、ベートーベンもそうだし、今度のやつもありますけど
僕も感化されて頑張りたいなと思ってますんで




オープニングね、
私もまだかなまだかななかなか出てこないな
慎吾と同じくそう思って見てたよ。
次かな次かなとテレビ画面を食い入るようにみてたら
扉が開いて
荒波が押し寄せてきて
そして
徳川慶喜 草彅剛 の文字がドーンと目に飛び込んできた。
f:id:yumipon0524:20210314234251j:plain

鳥肌立ったよね。ゾクッとしたよね。
慎吾も我々ファンと同じように感じたんだと思うと嬉しさと同時に
そうだった、彼は草彅剛の一番の応援団長。
誰よりも役者草彅剛をこよなく愛してる一人のファンでした。


アルトゥロ・ウイの興隆の再演も嬉しいね。11月だからまだまだ先の話にはなるけど
会いたい人にはそう簡単には会わせてもらえない。でも、その障害が大きいほど愛はさらに燃え上がるのです。


慎吾がね
KAATのこのウイの看板を見ながら
「かっこいいよね」

と言ってたことを思い出したよ。


f:id:yumipon0524:20210314234325j:plain