yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんと亮くん。

なんかいいんだよね。
この二人が醸し出してる雰囲気。
心地いいの。
じわ~と温かいものが込み上げてくる。



剛くんの
吉沢亮くんを見つめる眼差しが優しい。
目尻に皴いっぱい寄せて微笑んでる顔に
照れくささが垣間見れて
めちゃくちゃ可愛いし、
主演として頑張ってる若手俳優
頼もしく思ってるんだろうな。って感じる。

吉沢さんも

すぐ隣に小学生の頃から憧れてきたあのスーパースターの草彅剛がいる。

ドキドキして、
緊張しつつも、
剛くんが発言してるときには、
しっかりと剛くんの方をむいて目で見てるし、その一言一言に耳を傾けてる。

吉沢さんの剛くんに対する尊敬の念がこちらにまっすぐに伝わってきて

いい青年だな、て思うのよ。


そして、ふたりともほんとに自然ないい笑顔。
楽しい!て口にはだしてないけど
全身から感じるよ。

完璧だね
完璧でした。

うふふ、と剛くんが含み笑いをしてるでしょ。


照れてる照れてる。

先輩面が全くないんだよね。
垣根を作らない。



"若い役者と寄り添っていくことがこれからの自分の仕事になっていくと思う。"

剛くんが内田監督に言った言葉がよみがえる。

まさに、それ。

ふんわりと包み込んで
その背中で若手を引っ張っていってる。
そこに威圧感はかけらもない。

自分の立場をちゃんとわきまえて己の芝居で
主演の吉沢さんがより輝く空気を作り出す。

並みの俳優じゃ出来ないよ。

菓子Pが
草彅剛の徳川慶喜について

"誰にでもできる芝居ではない。
台詞がなくてもいろいろなものを語りかけてくれる俳優だ。
慶喜という人物を演じようとしているのではなく、本当に慶喜そのものに見える"

と絶賛してることからもわかるでしょ。


ほんとうに深みと幅と余白が無限にある、凄い役者になったよね。



ほら。
このオフショット見て。


こんなに優しく笑えるんだよ。
温かい笑顔でしょ。
温もりしかない。

大スターであり
大天才役者でありながら
近くに感じられる。
そばにいてくれる。

そんな思いにさせてくれるのが
草彅剛なんだよね。