yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月21日


慎吾:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
剛:草彅剛です。
慎吾:芸術の秋2021。慎吾ちゃんはいろんな展覧会に行ってますね。
剛:いいですね。芸術の秋ですね。
慎吾:このメイクはアルトゥロ・ウイですね!
剛:今日やってきてそのままこのSinTsuyo POWER SPLASH
慎吾:落ちていないですね、あまりね。目がね。
剛:これでも結構落としたつもりなんですけどね。
慎吾:すぐわかりますよ、舞台のメイクですよ。



この目。
f:id:yumipon0524:20211121234359j:plain
瞳の奥を覗き込んじゃダメよ。
否応なしにひきずりこまれてしまうから。出口の見えない地獄を味わうわよ。

このメイクを残したまま、
まったり平和な世界に入れるって草彅剛
恐ろしい子

想像してみて。
無邪気な笑顔に、ウイのメイク。
あー、変な鳥肌立ってきたよ..




剛:僕も夏生まれだけどね
慎吾:そうなの?
剛:7月ですからね、
慎吾:夏なんだ。へぇー



あのー、慎吾。つよポンの誕生日7月だってこと、誰よりもよく知ってるでしょ。知ってて知らない素振りして、ツンデレもいいとこ。
そんな慎吾が好きなんだけど。
気が付くとニマニマしてる自分が気持ち悪い(^。^;)




剛:加湿大事ですよね。
慎吾:今もう喉といえば、心配していますよ、草彅さんの喉を。きっと爆発しているんだろうと、舞台上で。しかも今回長いじゃないですか。
どうなっているんだろう、と。あの人の喉は。
剛:ラジオでもね、結構ね、枯れてる時ありましたからね。
慎吾:いかがですか、今回。まだそんなに経ってないか。調子はどうですか?
剛:いや、もうバッチリですね。
慎吾:おー。バッチリってさ、気持ちのバッチリとあなたの喉のバッチリとはちょっと違うじゃないですか?
剛:いや、声出てますよ。
慎吾:不安な部分は?
剛:ないですね。なんだろうな、加湿してるからかな。楽屋とか加湿器ありますしね。やっぱり大事じゃないですか、加湿って。かさかさになっちゃうから。
あと飲んだり。温かいもの飲むといいよ。白湯とかも喉にいいと思うよ。持ち歩いてますからね、白湯とかハーブティーとか。
まあ、そうだね、全体的なバランスだから。喉だけさ、こう、何て言うのかな、大事だよ、のど飴なめたりとかさ。そうじゃなくて、全体的にあっためたら、喉も良くなるわけであって。
だからね、首にタオルとか巻いてるでしょ、俺。
慎吾:巻いてますね、いっつも。
剛:首にタオル巻くだけで
慎吾:なんかみなさんもきっとみたことあるところで。ライブのリハの時とかも巻いてましたね
舞台稽古の写真とかでも、草彅さんよく首にタオル巻いてる印象ありますね。
剛:体温がね、0.5とか1度あがるわけよ。そうすることによって、体の全体的免疫があがると思ってんのおれは。
上がるのよ、体温が上がってるんだから。
慎吾:とにかくあっためること言いますよね、健康つよポンは。冷していいことってないんですか?
剛:無いね。



もう何年も前になるけど
歌や舞台で喉を酷使するからと自宅はもちろん楽屋にも加湿器置いて、夏でもつけてるって言ってたよね。
「加湿器のない場所ではマスクしてる。
自家製加湿になる。マスクはいいよ。マスクをして5分でも横になると全然違う」ってめちゃめちゃテンション高く話してた。

今じゃ、誰もが自家製加湿状態。
こんな世の中になるなんて、その当時は想像もしてなかったよね..

首にタオルを巻くのも
剛くんの愛読書『Tarzan』 情報。
お世話になっております。

慎吾も
剛くんとの二人芝居のときに、
ボトルにいれて毎日持参してたすっぽんスープや酵素ジュースを飲まされたり、飴も喉にいいから、と貰ったりしてたし。

生姜いりのスープに、にんにく入りスープも舞台中には欠かせない。

『家族のはなし』で共演した小西真奈美さんは、剛くん特製のにんにく入りスープ飲んで長丁場を乗り切った同志なんだよね!



体温をあげることが身体全体の免疫を高めるのは間違いじゃないんだろうけど、

でもね、私にとっての、

一番免疫力をあげる方法は "笑う" ことだよ。


だから、『僕と妻の1778の物語』の、
朔ちゃんは、余命1年と宣告された、妻のせっちゃんと、
1日でも長くいられるように
毎日一編ずつ笑える小説を頑張って書いたんだもん。



剛:驚きの坊主で。
慎吾:山本五十六、太平洋戦争80年特集ドラマということでNHKでね。
剛:NHK行ってたの?
慎吾:でもいろんな場所でロケが多く。オープンセットもあるし。
剛:坊主いいんじゃない?楽でしょ。
慎吾:撮影ずっとやってまして、
青天を衝けの方が結構いました。
他のキャストの方の発表はまだしてないんですが
青天を衝けに出演されてた方が何人かいて草彅さんの話をしたり。
剛:新選組以来なんですね、楽しみですね。年末くれに。なんかいいね、昔を思い出すね。その感じね。ドラマ年末暮れに。
慎吾:光栄ですね、お話いただけて。一年の締めくくりとして
剛:いいね、重厚感あってね。山本五十六
慎吾:最初にNHKにおじゃまして、隣の部屋にいたのが山本耕史。すごい嬉しくて、緊張もしてるじゃん。そういうときにたまたま横で会えたっていうのは、よしがんばろう!て。すぐにメッセージくれて、
縁があるんだな。俺たちは運命だぜ、みたいな感じで、熱い文章を。
剛:相変わらず。衣装部屋でね。
慎吾:草彅さんとも縁がありまして。KAATのすぐ横辺りで撮影してて、会いに行こうということになったんですよ、僕のなかで。
向かってたんです。この撮影の最中だったんでその格好のまま。そちらに連絡をとってもらったら、今の時期、ほら、楽屋とかも。だから、そちらがみんな、今は..って、感じだったから、そうだった、そうだった。ごめんなさい、やめます。全然平気です。て、行かなかった。
剛:稽古の時かな。たぶんそうだな。場当たりしてるときとか。
慎吾:ゲネ?衣装メイクみたいなかんじだったと思う、聞いたら。ちょうど入りの瞬間くらいだったから時間もぴったりだからちょっと会いに行こうと思ったんだけど
剛:縁がありますよ
慎吾:すぐ近くで撮影してて
剛:最高じゃないですか。
慎吾舞台の方もいきますから。
剛:是非是非
豊洲来れば。豊洲はじめてだから。KAATもいいけど。豊洲、なんか、はじめての場所で。会場とかも全然違うみたいで。
ステージが違うみたいなの。それも面白いかもしれないね。
慎吾:是非行かせていただきます。




慎吾にとっての、運命の人は草彅剛です!

山本耕史さんと親しくしてる慎吾見てるといつもそう思ってしまう。
はい、単なる焼き餅です。わかってます。
新選組!』の仲間意識、チームワークはほんと、羨ましいほど強い絆があるのよね。


それでも、慎吾のなかでの、
草彅剛の存在は別格だもんね!
これは揺るぎない事実。

そんなつよポンがすぐ近くにいるとわかれば、会いたくもなるでしょ。
意気揚々と向かうも、逢瀬を阻まれ..
ガッカリだよね。
コロナ、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況だから、仕方ないとはいえ、こんなにすぐ近くにいるのに、会えない辛さ。

"人の恋路を邪魔するんでない"


慎吾、豊洲で待ってるからね!
吾郎さんとふたりで
さらにさらにパワーアップしたウイに会いに来てね。絶対よ。約束よ。