yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月21日

剛:始まりました。2月21日ということでね。
慎吾:絶賛ドラマ中のふたり。アノニマスを衝け
剛:合体してるんだ。アノニマスを衝け、いいですね。やっぱね、ドラマ中というのは'身が引き締まる思いでやってますんでね。緊張感っていうのは大事でしょうね。
慎吾:すごいよね、朝早いのが普通に起きれるようになってくる感じとか。
剛:そうだね、ずっとダラダラ昼まで寝てたらね、ダメだってことですよ。たまに眠い目を擦りながら仕事しましょう。
慎吾:いやいや、早いって。でもさ、5時台に起きることもあるわけですよ、それがさ、7時起きだと明日遅いくらいに思う。すごいですよ。
剛:慣れってすごいですね。
がんばりましょう、みなさん。



慎吾:そばも食べたい
つよぽんの好きなそばも食べたい


ウフフ、今宵もさらりと愛の告白してましたよ。
公共の電波を私的に利用しないでください。
って
もうこれにも慣れちゃいましたけど。
またかー、ってね。
剛くんの言葉をかりれば
"慣れってすごいてすね!"

でも、そのたびに
私は、キュンキュンしっぱなしです💓
大好物です。おかわり、もっとくださいな。



慎吾:今日ほんとダメだなみたいな。そういう日で笑っちゃう時ないですか?
剛:俺ね、あんまりない。なんかね、あっても思わないようにしてるのかもしれないね。ネガティブに捉えることほぼないからね。それもいいことの前触れなんだみたいな。もしかしてそこで、赤信号で止まってなかったらもうちょっとトラブったのかなぁ。とか。そう思ったら捉え方だと思うんだよね


剛くんはいつでもポジティブシンキング。
"もともとポジティブ思考であんまり考えないタイプ"と笑いながら自己分析したこともあったよね。
確かに剛くんの言うように捉え方によって変わってくると思うよ。そんなこと、わかってるよ。頭ではわかってるけど
なかなか、そうもいかないのが人間なんだよね。
煩悩の塊なんだから。
そこを
草彅剛という人は
たくさんの壁にぶち当たって悩むことがあっても
ポジティブに悩むのよね。
悩んでそこで行き詰まってしまうと先に進めないから
なんとかなる、と信じたり
いろんなやり方をためしてみたり。
そうして自分の内側を広げてきたの。磨きあげてきたの。
すごいでしょ。
だから彼は外見はもとより、内側も強くて美しいのです。




頬の筋肉を使うような顔痩せにきくエクササイズを教えてください

剛:笑うことじゃないですか、やっぱり。笑うことってほんとにね、免疫力もあがるって科学的に証明されてるらしいからね。人は病は気からじゃないけどやっぱり、楽しい気持ち。笑うと口角もあがるし。
だから、楽しいことを起こす、自分でも。周りの人ともコミニュケーションとって、楽しい環境に身を置くっていうのはマスクしてても笑うわ。笑えばさいいじゃん。
無理に笑うんじゃなくてやっぱり楽しい環境に。うん。
慎吾:お薦めはなんかありますか?
剛:YouTubeとかみてること

慎吾:ユーチューバー草彅で最近のこれはちょっと笑えるよってのありますか?

剛:いや、常に笑えるよね。なにやってんだろうな、みたいな。シュールだからさ。僕のチャンネルは。あのね、そこやってる人あんまりいないから。あんまり大きな企画とかたてずに、なにをいってんだろ、と。何をしゃべってんだろ、この人みたいな。あんま企画性がないところがむしろいいなと思って。みんな、バーンとやるじゃん。じゃなくて、普通につけてても、害がないみたいな。それがいいのよ。何時でも見れるっていうか。それがいいのよ。ただ単にもくもくと料理作ってるとか。ワケわかんないじゃないですか。急にチャーハン作ろうみたいな。それが1周して、これむしろみんなやってないな、笑えると思うよ。
慎吾:是非ユーチューバー草彅をご覧になってください。



"笑うと免疫力があがる。"

これって
僕と妻の1778の物語

で、大杉漣さんが演じたお医者さんの言葉じゃないの。


今日という日に剛くんからこの言葉が聞けるなんて
これは単なる偶然?
いや、違うよね。
3年前の今日
2018年2月21日に漣さんは天に召されました。


剛くんは無意識に漣さんを求めたに違いない。
私にはどうしてもそうとしか思えないのよ。

漣さんがお元気だったなら
今の草彅剛の活躍を目を細めて喜んでくださってるよね。
新生草彅剛をいつだって同じ現場で感じて誇らしく思ってくださってた漣さんだもん。


“でも、もういなくて。ずるいですよ、ほんとに。
どうして、漣さん、はやすぎるよ。
神様ってほんとにいるのかよ。”


剛くんが弔辞で読み上げたこの言葉、忘れられないね・・・





慎吾:一貫してこれって食べてきてるな、みたいなものってあるんですか?
剛:リンゴかな。リンゴ好き。すごい好き。ちっちゃいときから好き。うちは、ちっちゃいときからリンゴがあったのよ。繊維があるからね。栄養あるよ。だってビタミンとかも含まれてると思うし、繊維があるし、水分含まれてるし、あの個体が形成されてるのは繊維だから。繊維があるからお通じもよくなるし、糖質も含まれてるでしょ、加糖として
。たぶんミネラルとかも含まれてると思うんだ。しかもそのままバックにも入れられるし持ち運べるでしょ。すごいよね、リンゴってマジで。

ドクターつよぽん、健康とは
バランスだね。




剛くんてほんとリンゴ好きだよね。
いつだって
バックのなかには、リンゴが入ってる。
1個1000円の高級リンゴを
無造作にバックに投げ入れてるのにはびっくりしたけどね。


中学生円山のロケ地近くに友人の職場が
あってね、
つよぽん、ロケしてるよーの情報貰って
毎日のようにそっと見学してたんだけど
その日の撮影が終わり
移動車に乗り込んだ剛くんが
お疲れ様でした、と見送る私たちに気付いたのか
窓を開けてくれたんだけど
そこから出てきたのは
リンゴを手にした満面の剛くんの笑顔。

このとき、はじめて、ほんとうにリンゴを持ち歩いてるんだ!と実感したんだよね。
ちょっと感動した瞬間だった。
忘れられない
私と剛くんのリンゴにまつわるエピソード。

f:id:yumipon0524:20210222061725j:plain

(若いでしょ、2010年頃の剛くんです。
裏話をさらっと。
大きなリンゴを掴むと
「リンゴ大好きなんですよね。皮もおいしいし。」といとおしそうに眺め、放りあげてキャッチしたり、机の上に置いたり、顔に近づけてみたり。そして、「これうまいよ」とみずみずしい笑顔で頬張る草彅剛さん。誰もがつられて、思わず微笑んでしまいます)