yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月8日


フリートーク


あっ、8月じゃん。しんつよonアイスの季節じゃん。
つよポンやりましょうよ。大々的に告知して8月中に決行!というのは。

慎吾:でましたね。
剛:まあ、そういう時期になってくるんですか、これはね。
慎吾:8月中に決行しましょう。
剛:いや、どうなんですか、これは。アイスを食べるというのはね。しんつよonアイス、なんかね、定期的にやってますけどね、これね、1年に1、2回?
慎吾:楽しみですね
剛:やる必要があるんでしょうかね、これね。
慎吾:わくわくしてきましたね。
剛:みなさんもね、アイスを片手になんていってね。
慎吾:なんかもう、それこそね、このイベント何年ぐらいやってるんですかね?ちょっと調べて欲しいですね、今度ね。謎に始まったけどね、ほら、なんですか、いろんなさ、イベント事があるじゃないですか、夏とかは、世界中に。そのなかで、この、しんつよonアイスはもう始まって何年?歴史ありますから。
剛:無くなったコーナーもあるなかで、なんか、根強く謎に残っているという
慎吾:素晴らしいのがね、今、想像するだけでちょっとヒンヤリしてくるという。みんなでアイスを食べる、あのときが来るか。
剛:あっ、そう。
慎吾:風物詩ですよ。
剛:来週あたりやりますか。
慎吾:やっちゃおうか。
いや、やめようか。
剛:やめようか、やるのか。いや、別に僕はやめてもいいんですけど。
慎吾:いや、声がきこえるわ、みんなの声が
剛:しんつよスイカとかでもいいんじゃない?夏だったら。冷えたスイカを食べるとか。しんつよオンそばでもいいんじゃない?
慎吾:全然。大ブーイングですよ、今。リスナーから。大暴動ですよ。なにやってんだ、オンアイスだろ!
剛:蕎麦のほうがすすってる音とか。蕎麦でもいいんじゃないですか?
慎吾:来週いっちゃう?
よし!来週何日ですか?8月15日、しんつよonアイス 2021、決定しました。みなさんね、お好きなアイスをひとつ、ふたつ、用意して、僕らと一緒にアイスを食べましょう
剛:ほんとにね、すみませんね、わけのわからないコーナーでね。
慎吾:つよポンもいくつか用意しとかないとね
剛:いや、僕はそんな甘いものあれなんで適当でいいですよ、ほんとに。
慎吾:しんつよonアイス決定です!
剛:はい、じゃあ、来週やりましょうか
慎吾:やりましょう。このあと、8時位からすごいネットニュースが騒いじゃうよ、もう。
しんつよonアイスが決行!8月15日来週は!どこみてもしんつよonアイス今年もやる!みたいな。
剛:ただアイス食べてるだけなんだけど。すごいですわ、ほんとに。





2019年は、
慎吾曰く、"草彅剛が拒み拒まれ拒み続け"
開催されず。
2年ぶりの開催となった2020年。

2021年の今年はつよポンからの拒絶反応もそれほどなく、無事に
しんつよonアイス開催されそうですよー。


みなさんも、8月15日は
各自選びに選び抜いたアイスを用意して待機しましょうね笑


にしても、
剛くんが、やけにあっさりと今年の開催を受け入れて、
ついに、夏と秋?恒例ということで
観念したんだね。よきよきと
と思ったんだけど

なんと、原稿ありのトークだったんだ。

なーんだ。そういうことか。
と、納得したんだけど
慎吾の楽しげな声を聞いてると
私まで不思議とワクワクしてくるから、それだけでもしんつよonアイスを開催する意味はあるんだよ。

剛くんは今年はどのアイスにするのかな。
確か去年は高級バニラだったんだよね。


忘れられないのが
いつだったかな、
慎吾が
「しんつよonアイスの様子をなぜユーチューバー草彅さんが自分のチャンネルにアップしないのか、
それは、二人の大事な時たからでしょ。みせたくないんだよね、その時のふたりの顔を。もちろんスタッフは数人いるけど空気みたいなものだから。
ふたりだけのものにしたいんだよね。」

と言ってたこと。

8月夏真っ盛り。ただでさえ暑いのに
ますます熱くなるふたりの絆です。