yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

夢の共演に期待しちゃうぞ!

 

この記事

いつもなにかというとでてくる"関係者"の話じゃないんだよ。

所さんに直撃インタビューして、ご本人から引き出した言葉なの。

だからいつもの胡散臭い記事とはちょっと違うよ。

 

所さんが、

そうだね。SMAPのメンバーはみんな個性があるよね。同じグループだと似たタイプの人が集まることが多いけど、あそこはひとりひとり違っているから、仕事をすると楽しいんだよ。前に中居(正広)くんと仕事したときも楽しかったからね。いずれ草なぎくんとも仕事したいな。草なぎくんたちと一緒にやるならやっぱりテレビだよ。それも、ゴールデンの番組。彼らはユーチューブより、テレビをやったほうがよさを生かせると思うからね。

彼もビンテージ好きだから、スタジオの真ん中にビンテージグッズを置いてフリートークとかしてみたいね。僕はビンテージ好きとは言っても、彼ほどではない半端者だから、話してみたらおもしろいと思うんだ」

 

 

 

と、飛び上がるほど嬉しいこと話してくれてる。そのうえ、

 

「僕がユーチューブで歌って、草なぎくんがお礼を言って話題になって、きみが取材に動く。しかも、こうやって手土産まで買ってくるんだから、経済も動くじゃない(笑)。それくらい、草なぎくんにはたくさんの人を動かす力があるってことだと思うよ」

 

“草彅くんにはたくさんの人を動かす力がある”

って。

 

そうよ、SMAPが動けば人も動く。

人が動くからお金も流れる。お金が流れると経済も潤っていく。

スマノミクスなるものまで発動させ、彼らは日本経済を活性化させてきた。

このプラスの循環が草なぎ剛界隈では今もずっと続いてるんだよ。

推しのためならえ~んやこら。

家賃にも水道光熱費にも携帯代になるよ。そんなつわもの揃いだ!

  

 これは、運命の再会と言ってもいいよね?

神様がここにきて、この二人を引き合わせたのは 何か意味があるはず。

 

所さんがNHKの番組の収録終わってトイレに行ったら、偶然に、廊下の向こうから殿様の格好をした剛くんとばったり遭遇したことから始まるの。

ほんとに久しぶりの再会。

このときの所さんの言葉がとっても粋。

「きみ、ヴィンテージ好きとは聞いてたけどそこまで好きだったなんて知らなかったよ。」

 

ね、とんちがきいてて面白いでしょ。

 

そのことを所さんは歌にしてYouTubeにアップした。

所さんにとってはただのある日の出来事に過ぎなくても私たちにはとっても大きな意味を持つ歌になった。

剛くんもね、

 

 

喜んでる。

 

Abematvで、毎月第一日曜日に配信されてる、『ななにー』というレギュラー番組内でも、

所ジョージさんと会ったことを慎吾や吾郎さんに嬉々として話してた。

 

“所さんが将軍の歌作っとくよ。ほんと、YouTubeあげてくれてて。将軍の格好してたの、僕、殿様だから。10年ぶりぐらいに所ジョージさんと会って
将軍やってんの?草彅くん。と言われて
そうです。
じゃあ将軍の歌作っとくよ、と言って
なんのことかなぁと思ったら
本当に慶喜の将軍の歌をYouTubeにあげてくれてて所さんありがとう。”

 

 

所さん、ほんとうに動いてくださらないかな。

ふたりのヴィンテージトークとか最高じゃない。

 想像して。

あの二人の醸し出す空気、同時に吸いたくない?

所さんも剛くんも実に飄々として掴み所がなかなか見つからないし、

そもそも、笑いを取りにこない。笑いを強要しない。お客さんに全てを委ねた自然体。

己のやりたいようにやって、でも、それが全然押し付けがましくなく、かといって

置き去りにされてる感もなく、

逆にホッとして、とにかく居心地いいんだよね。

圧迫感もないから、

変な緊張感も気負いもなく見ていられる。

 

 

私ね、所さんの世田谷ベース、ここに剛くんを放置したいの。

 

彼がどんな行動をおこすか、

隠しカメラでその一部始終を見ていたい。

 

きっとね、子供のようにはしゃぎ回って、興奮して、わけわからないこと口走って大変だと思うのよ。

キラキラキラキラした目で、目に映る物ひとつひとつの存在に感謝し、

純粋な喜びで満たされてる草なぎ剛を堪能できると思うんだ。

 

そんな剛くんを所さんが面白がって観察するの。

 

 

楽しいでしょ、ワクワクしてくるでしょ。

 

ほんとにいつか実現しないかな。

所さんとの番組。

どこか名乗りをあげてよ。

ゴールデンで草なぎ剛を使おうよ。

一番乗りした局、わたしたち、心から感謝するよ。

私達って、義理人情に厚いんだよ。恩義は忘れないよ。

その気持ちは大好きな人たちの生きざまから学んできたから本物だよ。

 

https://youtu.be/lTYfAulpOA4

 

何度聴いても楽しくなる。

マスクごしに微笑んだ15代将軍~🎵

トイレ消えていった15代将軍~🎵

 

 f:id:yumipon0524:20210521064212j:plain