yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

おもいっきりしんつよ脳


ウフフ、
中居くんの、俺の
"慎吾と剛"
俺の
"剛と慎吾"💓


中居正広のニュースな会』で、中居くんが、『古畑任三郎VS SMAP 』での、
田村正和さんとの思い出を話してくれたみたいだね。


「古畑のとき、
リハーサルがあったんですけど、いろんな偉い人が来て顔合わせとか言ってたんですけど、慎吾と剛が40遅刻したんですよ。って話です。」

それに対して、劇団ひとりさんが

「その時田村さんがどうした、とかないんですか?」

と、突っ込みをいれたら、

「田村さんは別になんにも」と中居くん。

「ただ遅刻したって報告ですか。」て、劇団さん。

「すっごい音だったね、はいってきたのときの。
机をバチバチ叩いて
すいませんでした!
日頃そんなことないんですけど、絶対してはいけない日だったんですよね。
ふたりきっちり40分」

とそれはそれはニコニコして話してます。

「なんでふたり纏まって遅刻するんですか。」

と、劇団さん。

だってしんつよだもん、と、どや顔の私。


中居くんが
顔をくしゃくしゃにして笑ってる。
ただただ、慎吾と剛って言いたいだけでしょ。
バレバレだよ。
しんつよの仲の良さをみんなに教えたいんだよね。
あの二人の関係性を誰よりも好きなのは中居くんあなただもん。
しんつよオタの筆頭だよ、間違いなく。

そんな中居くんを見てると、ふたりが仲良しなのがほんとうに嬉しいんだろうな。としみじみ思うの。
その関係が日に日に強まり深まり
いつのまにか、そばにいるのが自然で当たり前になってきた。
それを一番間近で見てきたのが中居くんなんだもんね。
だから、
長男として、下の弟ふたりの仲の良さは自慢なのよ。

テレビからあふれでてくる愛情に私嬉しくて胸がじーんとして目頭が熱くなる。

なのに、
なぜ、離れてるんだろ。離れちゃったんだろ。
心と心が固く繋がってるのはわかってるけど
じゃあ、なぜ、別々の道を歩いてるの?て
どうしても思ってしまう。
またひとつの道をみんなで歩いてほしいよ。
ふたりの背中を押して欲しいし
弟自慢も聞きたいし、なにより、
中居くんのその背中をふたりに見せてほしい。

目を細めて、
「お前たち、ほんとに仲いいなぁ」
とふたりに直接言ってる中居くんを私はまた見たいよ。


https://twitter.com/yumipon0524/status/1241686550183698432?s=19


そうそう、もう何年前になるかな、
克典さんゲストのスマスマで
このときの話になって


「草彅くんと香取くんもあったよね、日頃遅刻するタイプじゃないんですけど」
とくん呼びして 
(この当時のくん呼びはかなり寂しかったなぁ...)

「古畑の本読みのとき、
ふたりが滑り込んできて、
「どうもすみませんでした~」

て、ジェスチャー付でそれはそれは楽しそうに話してたじゃん。

そしたら
「一緒じゃないでしょ。(つよポンの方を見て)ちょっと先だよ。俺が最後だったと思う。」

と、慎吾が訂正してた。



中居くんの記憶がいつのまにか、ふたり一緒だと変換しちゃってるのがいいよね。
誰よりも強いしんつよ脳。

私ももっと見習わなくっちょ。
中居くんに比べたら
まだまだしんつよ愛が足りない気にいつもさせられる。





f:id:yumipon0524:20210523082505j:plain