yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 7月15日

慎吾:みなさんこんばんは。香取慎吾です
剛:草彅剛です。
慎吾:もう夏やすみ
剛:しょうなの?明日海の日とか。なの?
慎吾:ツーリング行ったんでしょ?
剛:そうです、いっちゃんとね!市原くんとね
慎吾:バイクってさ日焼けすんの?やっぱ
剛:するするする。手とか顔真っ赤になっちゃうから。日焼け止め塗るよね。だからね。
慎吾:(笑)そうなの。あんなワイルドな、ボロボロだったりするバイクで、皮のブーツはいて
剛:サドルバックに日焼け止め入ってるから。降りたらちゃんとパタパタパタパタって。あっ、やだやだって
慎吾:どうなの?それ。
剛:そうそう、気持ちいいよ


ワイルドなバイク野郎が、バイク降りたら、日焼け止めパタパタパタパタしてるなんて、想像しただけで、可愛いんですけど。
いっちゃんもそんな草彅先輩の真似っこして
日焼け止め塗ってたらちょー面白いね
でも、日焼け止めでしょ?
バイク乗る前に塗ったほうがいいんじゃないの?降りたらパタパタするのって、ほてった顔をケアする化粧水かなにかなのかな。

なんて、そこはどうでもいいかっ。

はっきりしたのは、剛くんが日焼け気にしてるってこと。
撮影のときもしっかり日傘さしてるしそこはやはり役者さんでした




慎吾:つよポンの顔が真っ白になったようなとこあったね、Twitter
剛:あれなんですか?勝手にやめてくださいよ。え?あれなんですか?
慎吾:笑笑
剛:ゴローさんも真っ白に
慎吾:ごろーちゃんも真っ白になってた
剛:人の顔で遊ぶのはやめてくださいよ、なんでですか、あれ?
慎吾:なに、あれ
剛:こっちが聞きたいよね。なんなの、あれ?もはや原型が、誰かわからなくなってるんだけど。しかも朝方とかに何やってんですかね。おかしいよね。まあね、繋がってますよね。
慎吾:繋がってるよね。そうだね、つよポンのとこ見てるもんね、やっぱ
剛:入ってくるからね。フォローしてるから。
慎吾:スイッチちょっといじった。でもあれは出来なかったんだけど、オデッセイは。コントローラーちょーちっちゃい。俺の右手の中に隠れちゃう。仕事場でちょっと使った。
剛:ヤバイでしょ
慎吾:でも、ゲーム自体はいろいろ出来なかった。箱があったから。ソフト入ってなかったんだけど、オデッセイの箱あけたらさ、ちょーちっちゃいのね、ソフト自体が。なんだっけ、SDカードのちょっと部厚いくらいの大きさでさ。
あんなにちっちゃくてそんなすごいの?
剛:そうだよ。信じられないよ
扉ひらいちゃうのかな
慎吾:家にあんの?結局
剛:ある。
慎吾:やってんの?
剛:やってない。そっ。いや、計画は立ててる、いろんな。どれから行こうかなみたいな。やばいよ、この間ユーチューブでラボっていって段ボール、あれもちょーやばいよ。すげぇよ、びっくりする、いいよねー



youtu.be




剛:目薬ね
慎吾:なんだっけ?くるーーじゃなくて
きたーだ
剛:あー、なつかしいね、織田さん
慎吾:ね、くるーーーてそこから来てんのかな?ザキヤマの。いや、ちょっとあるかも。きたーーをちょっと変えて くるーーーっていってんじゃない?
剛:そうなの?聞いてみるわ、今度
慎吾:ありそうじゃない?




慎吾:稲垣吾郎さんのくしゃみって印象ある?
剛:いや、あんまりない。
慎吾:なくない?
剛:うん。鼻をいつもごろーさんこうやってグシュグシュやってる、感じはしますけどね
慎吾:ごろーちゃんのくしゃみ、あんま知らない
剛:そうだね押さえてんじゃない?やっぱり。嫌なんじゃない
慎吾:その姿は見られないように
剛:そうだよ
慎吾:見たことない
剛:不思議だ
慎吾:AbemaTVでやれば、今度。稲垣吾郎のくしゃみを取ろう。ごろーちゃんには言わないで、くしゃみしそうなやつをいろんなところに仕掛けて
剛:なんかいいね、それね



ほんと、なんかいい。
ごろーさんがしんつよと一緒にいてくれてよかった
の思いが日に日に強まってく
新しい地図としてリスタートして、ごろーさんの素がごく自然と出るようになって、私にはとても新鮮にうつることがおおくなってきた。
ずっと一緒にいて、知り尽くしてるとおもってたしんつよにも、はじめてみるごろーさんの顔があって、そこからまた新たな関係がうまれて、3人がより深く結び付いてる気がするよ。
しんつよの間には入れないとごろーさんちょっと嫉妬してたり、そんなこともあったなぁ。
でも、ふたりにとってもごろーさんの存在が頼もしく大きくて、3人でとりとめない話をしてるときが一番楽しいって剛くんも言ってるよ







つよポンと湯たんぽん~🎵

慎吾:なんで俺じゃないんだ、どういうこと?


しんつよ即興ソングに送られてきたリスナーのタイトルに
慎吾が焼きもち妬いておりました。

つよポンは俺のもんだ
誰にも渡せねぇ

なんでしょ。わかってますよーー

と、ラジオにむかってツッコミたくもなるよね。






剛:僕とごろーさんも行けるといいな
慎吾:ねー、来てくれたら嬉しいよ
剛:なんか出来るといいですね
慎吾:つよポンを飾ろうかな(笑) 草彅剛に体に全部絵を描いて2週間くらいかな
剛:それなかなかの重労働だよね、うん
慎吾:楽しみにしててください



つよポンは慎吾のある意味芸術作品なのかもね。大好きな絵を大好きなつよポンで表現する。
もしかして、それが慎吾にとっての最高の夢なんじゃないか、なんて思ってしまいました。自分の集大成を草彅剛で飾れたら~



慎吾:今日このオンエアは7月15日ですが、今ここ僕ら話してるのは7月14日ですね。このたび、西日本豪雨により被害を受けられました皆様にお見舞い申し上げます
剛:1日もはやい復旧を心よりお祈りしています。
慎吾:まだまだね、ほんとうに厳しい状況が続いていると思いますが頑張ってください
剛:たくさんの方がまだ大変だということなんですけど、僕らは必ず心で繋がってるので前を向いて一緒に頑張っていきたいですね
慎吾:離れていても思いはひとつです
剛:そしてですね、bayfmでは、日本赤十字社での義援金の協力を呼び掛けています。詳しくはbayfmのHP又は日本赤十字社のHPをご覧ください。というわけでね
慎吾:僕らも皆様に少しでも笑顔をお届けできるように
剛:そうだね、いつもみんなからパワーもらってるからこういうときにお返ししないとと思ってる
慎吾:今出来るお仕事頑張りましょう
剛:そうだね、エンターテイメント通してみなさんに伝えていけたらいいな、うん、頑張ろう
慎吾:そうだね。僕らのSNSも通して少しでも笑ってもらえたら、そんな時間が作れたらなと思ってます
剛:はい、ということでみなさん、頑張りましょう
慎吾:来週も元気に楽しくいきたいと思うので
剛:そうよ
慎吾:来週も聴いてください

     

しんつよったら、わざわざ14日にこの最後の部分だけ収録したんだよ。
誰に言われたんじゃない、自分達の意思でそうしたんだと思う。
彼らはそんな人
他人の痛みを自分のものとしてともに苦しんでくれる。
他人の喜びを自分のことのようにともに笑ってくれる
他人の悲しみを自分の悲しみとしてともに泣いてくれる
離れていても思いはひとつ。心で繋がってるから距離は関係ない。
彼らはいつもそっと寄り添ってくれる。
勇気と元気を与えてくれる。とてつもなく強くて、優しい人達

『エンターテイメントの力を信じてる』とSMAPは言った。
しんつよもエンターテイメントを通してみんなに伝えていきたいと言う。
全然変わってない。
この姿勢と心。

西日本豪雨による被災地へのお見舞いとエールの言葉、義援金の呼掛け、
彼らは今もなおSMAPです。



インフォメーション|bayfm 78.0MHz - LOVE OUR BAY LOVE OUR FUTURE