yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月22日~初詣~

慎吾:お正月のお参り、結構一緒に行ってたじゃないですか。この間行ったっけ?
剛:あれ?行かなかった?ななにー。あれ?だいたい今年のななにーなにしたっけ?
慎吾1月1日?あのー渋谷のアベマタのタワーズ近くのライブハウスで、m-floさん
その前の日の夜
剛:リハーサルだったか?違うか
慎吾:いや、笑ってはいけないだ。見てたわ、俺。じゃ、一緒にいないわ。行ってないんだ
剛:そうだね。行かなかったね。そういう行事ごとはね。
慎吾:その前も後も一緒に行ってないの?初詣?あれ、いつも行ってんの
剛:そうだね、だから、ななにー終わってからいってたんじゃない?
慎吾:いつ?今まで紅白の後とかさ
剛:(不満そうに)いやいや、ななにー終わったあと行ったことあるよ、1回。
慎吾:あー、それ、ななにー始まる前の31日とかじゃない?
剛:いやいや、深夜、終わってからだよ。あっちのなんか坂上がって神社みたいな。あれ、ななにー終わってからだよ
慎吾:去年から今年にかけての初詣は一緒に行ってないんだね
剛:そうだね。行かなかったね。まだ誕生日プレゼントも渡してない、今年
慎吾:えー、なにくれるんだろう
剛:今日ちょっと実は
慎吾:えー楽しみ
剛:持ってきてませんけど
慎吾:ずこーん



行った
行かない

この会話ね、
お互いの口ぶりといい、痴話喧嘩にしか聞こえてこないんですけど笑


しんつよ初詣といえば
これしかない。

youtu.be



大好きなの、なにがってしんつよの仲良しエピソードも好きだけど
それ以上に私の記憶に残りつづけてるのは
そんなふたりを満面の笑みを浮かべながら目を細めて見てる中居くんの楽しげな姿。
弟ふたりの成長をずっと見てきた兄にしてみれば
幾つになっても変わらぬ関係が嬉しくてたまらないんでしょうね。


慎吾にとってもこのときのつよぽんの行動が
想定外で嬉しくて仕方なかったようで、

いいとも増刊号でもね


紅白終わって自分だけ東京ドームの、ジャニーズカウントダウンコンサートに行ったから、つよぽんとはなんの連絡もとってなかったのにずいぶん遅くなって神社行ったら丁度そこに車が来てつよぽんがあらわれた。
まあ、いいんですけど、どんだけ合わせてくるんだ

なんて、憎まれ口叩いてたけど
それは香取さん、
公共の電波をつかった、ノロですよ。


あるときには


慎吾:いつもふたりで行くんですけど
他にもマネージャーさんやスタッフさんもいるんだけど、TBSの番組でSMAPのライブやったりして遅くなって2時半くらいに終わって、紅白と今やったライブを見ようかと思ったら草彅しかいなくて、
楽屋で40分くらい草彅とスタッフと見てたら
草彅さんが疲れてきたみたいで、もう早く行こーみたいな。さあ、行こうかとなっても、車どうする?誰か一緒についていかないと、て。そしたら、まだなの?って、ご機嫌ななめ。時々あるんですよ。初詣彼が一番行きたいのにもう家に帰りたくなっちゃう。神社行けばお屠蘇草彅が買ってくれる人で、だけど本人は飲まないので、乾杯も、箱に入ったままで、早く帰りたいみたいな。

とね、
夜遅くてつよぽんが切れ気味だったと、慎吾が自分のレギュラー曜日のいいともで話してたことにたいして、
今度は剛くんの反論が始まるの。

剛:そんなことないのに。
カウントダウンして終わって楽屋に戻ると
勿論吾郎さんいなくて、木村くんも中居くんもいなくて、紅白のVTRから見ようとなる。でも、僕的には早くお参りに行きたいのに。年明けてるし、紅白は去年のことだから、
朝見ればいいじゃん、と思ってるのに慎吾は去年に戻りたがる。去年のを見てからさっきやったカウントダウンを見ようとなる。僕は1月1日明けてるからすぐ神社に行きたいのに、なんでまた去年になるんだ。しかも、止めて俺のダメ出しが始まる。立ち位置違うとか音程違うとか。こと細かく言い出し。早く行きたいのに。

と、まあ、言葉が矢継ぎ早に出るわ出るわ。
でね、言いたいこと言って
スッキリしたみたい。
後腐れないのが剛くんなんだよね。


神社には人はいるんだけど
見て見ぬふりをしてくれる。

って、感謝の気持ちも忘れない。
決して広くない境内。
なのに、騒ぎにはなってない。
みんな遠巻きに見つめてた。



そんなしんつよ二人での初詣も
CDTVで年越しをすることがなくなった今
しんつよ神社とファンの間では言われてる乃木神社にはもう行くことはないんだろうね。
しかも、今年は..そうか、やっぱり二人では行けてないのね...
メンバーと年越しをし、慎吾と乃木神社で初詣をしてからタモリさんちにお泊まりに行く。
長年そんなお正月をすごしてきたのに、
環境が違って、クルミちゃんがいて、生活のパターンも変わってきてる。
つきあい方にも微妙な変化があるのだろうか。
そう思うと無性に寂しくなるじゃない

あっ、
剛くん!
確かに、ななにーというか、
『27Hunホンノちょっとテレビ』の放送終了後に慎吾と初詣行ってるけど
吾郎さんを忘れてない?

そもそも、剛くんが

「3人で初詣行こう。そのあと食事に行こう、
慎吾は仮装大賞の収録あるけど間に合うよ~」

って言ってたんだよ。

慎吾の口からもごろーちゃんのごの字も出なかったけど。

忘れてはないよね?

jisin.jp


それからね、
吾郎さんがいいともに出たときに

「カウントダウンのあと、二人で必ず初詣行くらしいんですけど、誘われなかった
ってタモリさんにぼやいてたけど、聞いてる?


慎吾:つよぽんが100万人突破
あれみたよ、あれすごいね、金の
剛:金の盾がね、YouTube様から送られてくるわけですよ。すごいよ、ほんとに。あの盾あんまり持ってる人いないからね。


その貴重な盾を貰える権利を同日に取得したのが
エガちゃんだってこと、お忘れなく🎵
そして、エガちゃんとこにもその盾送られてきてるよ。
同じものがエガちゃんの手元にもあるの。
お揃い😁



f:id:yumipon0524:20200323063212j:plain