yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月7日~ブルーリボン賞主演男優賞受賞おめでとう👏~

慎吾:つよぽんと会うのも久々ですね。会えましたよ。ブルーリボン賞おめでとう!いやー、おめでとうございます。主演男優賞、いやね、嬉しいですよ。とっても嬉しくてですね、
嬉しさのあまりツイートとか、しようと思ってもできませんでしたね。何度も書いて消しました。あのTwitterの呟きにはおさまらない感情が、ダメだもう、書けない、これは。会ったら言おう、と思って、ここではじめて、あれ以来。いや、ほんとですよ、凄いよ、おめでとう!👏
剛:映画を応援してくれたみんなの力のおかげです、ほんとに。よかった、ほんとに。今後もがんばります、ほんとに。恐縮しちゃいますけどね、ファンの方がいての受賞なんでね、僕はこの映画の代表だと思って、受け止めてます。ありがとうございます。
慎吾:ほんっとに嬉しいです。よし、曲にいきましょうか。これ、あるんじゃないですか?ミッドナイトスワンのサントラ。渋谷慶一郎さんの。しましょうか。
剛:ミッドナイトスワンの映画から。渋谷慶一郎さんがつくってくださいました、ミッドナイトスワンどうぞ



慎吾:いや、ほんと。ブルーリボン賞ですよ。ほんとにおめでとうございます。ななにーのなかではブルーリボンのことは言わないと思います。すごい言いそうだけど僕はかたくなにそこは。こことはそれは別にしたい、みたいな。そんなことないです。ななにーのほうでもおめでとうって言ってるだろうな。
大河も見たんですよ。大河の話もしたいんですよ。また次回かな。盛り沢山。嬉しいね。



慎吾から"ブルーリボン賞受賞おめでとう"の言葉ずっと待ってたの。先週の放送で受賞についての話あるかな、とちょっぴり期待してたんだけど、お預けになり、今日、やっと聞けた。
おめでとう、の言葉が欲しかったんじゃないよ。慎吾の気持ちが知りたかったの。形式的な祝福なんていらない。喜びを分かち合う姿が見たかっただけ。

わかるわ。
慎吾の言いたいこと。
Twitterって文字数に制限あるから
思いの丈を存分に綴れないのよね。
あれこれ削ぎ落として簡単に纏めて書かないといけない。
でも、慎吾にはそれができなかったんだね。   
溢れるほどの思いがあって、それを簡潔に纏めるなんてことができなくて
直接会っておめでとうを言おうと会える日が来るのを心待ちにしてた。
その慎吾の思いが胸を打つ。


"ななにーでは言わない。
こことは別にしたい。"

この慎吾の言葉にめちゃくちゃ感動しちゃった。

"こことは別にしたい" だよ。

ここ、パワスプが、慎吾にとってどれだけ大事な場所なのか。
つよぽんとふたりで守ってきたパワスプ。
素顔のままでいられる場所
傷ついた羽を休める場所。憩いの場。
それは剛くんも同じだよね。
だからここはしんつよふたりの原点。

番組始まってもうすぐ26年になります...
26年かぁ...草彅剛46歳
香取慎吾44歳。各々の人生の半分以上という長い時間をふたりで共有してきたんだね。



なんだかんだ言いながらも
ちゃんと慎吾はななにーでも
おめでとう🎊と言ってます✨


慎吾:第63回ブルーリボン賞主演男優賞ミッドナイトスワン草彅剛決定、おめでとう👏
剛:嬉しいです、ほんと。ビックリですけど、たくさんのファンの方が応援していただいた力がこんな素敵な賞を僕いただけちゃって、
これを機にまた次にステップアップしていきたいなと思ってますので。
ほんとひとりで取れるものじゃないのでこの映画をたくさん愛してる方がいるんだなというのがね、
形として僕自身の中に残る賞になったな、と、思ってるのでみなさんに感謝してます。
まだ公開してたりするので、ほんとに思ってた以上に大きな自分のなかで大きな作品になってますね。
慎吾:嬉かったな、ツイートしようとしたけど呟けなかった。
剛:ラジオでね、このあいだね
慎吾:こんなことあんだな、と。ここで書く感じだけじゃおさまらない、おめでとう感があると思った
吾郎:花束掲げてる写真がすごいかっこよかった。
剛:ありがとうございます。受賞決まって撮影したんですけど。やっぱり嬉しかったのかもしれない。
ブルーリボン賞っていうなにかが心の中に。



f:id:yumipon0524:20210308002241j:plain

吾郎さんも慎吾も
スポーツ新聞の記事にもちゃんと目を通してくれたのね。
でも、各紙写真のポーズが違うってことまでは気付いないでしょ?

たぶんね、スポーツ新聞大人買いするであろう、私たちファンの行動をわかってて
少しでも喜んでもらえたら、との思いからなんだと思うの。
ありがとうの感謝の気持ちでもあるのかな。
どの写真もほんとに素敵だったよ。


ゆかべえさんもね、
絶賛してくれたんだよ。

"草彅さんのお芝居見る機会がみなさんテレビなどで増えてきてほんとに嬉しいと思うんですけど。
映画「ミッドナイトスワン」
2020年度ブルーリボン賞主演男優賞を草彅剛さん取られたという、おめでとうございます。これ、素晴らしい素敵なことです。今もミッドナイトスワンロングラン上映中だということで
いかに、もっともっと見たいという声があるかっていうのがわかりますよね。私ね、私の感じた感じですよ、役にとけこむ草彅さんのパワーというか力量が凄いな、と思っていて、例えばね、ミッドナイトスワンのなかで、もしかしたら、草彅さんはさりげなく役を作ってるだけかもしれませんが、バレエの先生と話してる途中で、先生が思わず凪沙に対してお母さんと呼んじゃうところがあるんですよね。あっごめんなさい、お母さんって言っちゃった。それを受けて草彅さんの反応するその表情がだいすき。あのシーン大好きなんです。そういう草彅さんの芝居演技いいなー、これからもどんどん見たいなと思っております。頑張ってください、草彅さん。香取さんも楽しみにしております。"



思いがけずお母さんて呼ばれて照れながらもすっごく嬉しそうな凪沙のあの表情
f:id:yumipon0524:20210308002358j:plain

私の知ってる草彅剛はどこにもいない。
凪沙という女性がいます。
私も大好きな笑顔だよ。
この笑顔みてるだけで私までしあわせのお裾分けしてもらえる。
だからこそこの後の凪沙の運命には涙無くしては語れないの。

だけどね、凪沙の人生、決して不幸じゃない。
辛いことばかりだったけど、
一果と巡り会えた。
自分の命よりも大事な存在ができた。
そして、彼女の魂は今一果と共にある。


おまけの
ななにーニュース

剛:慎吾勝手に俺の部屋入ってたよね、この間ね、やめて、あれ。なんなの、あれは。あれは
企画あったんですか?
慎吾:そうだよ、
その話してないね、Twitter上でしかやりとりしてない。
剛:Twitterの通知みたら、急に慎吾が俺の部屋入ってるからさ。なに、勝手にやってるのかな、と思って。見てたら掃除とかしてくれたからまあいいや、と思って。急にやるんだね。ああいいことね。いつもあそこで録って。
ゆるい感じでやってます。わりかし、慎吾はさ、企画性に富んでてさ、ちゃんとしてる感じじゃないですか。僕はクルミちゃんとか料理とか作ったり、再生回数そんな上がらなくてもいいかな、みたいな、そういう感じで。古着やりたいです。巡りたいんですけど、コロナとかね。あと自分のトラック持ってるからトラックでちょっとドライブしたりとか
慎吾:俺のサインが書いてあるやつ?
剛:そうそうそうそう。あれもさ、消えてきて、サインが
慎吾:書くよ、書く書く
剛:じゃあ書いて、今度。まじで、まじで。消えてくるとそれはそれで寂しくて。あれはあそこにあっていいのよ、バランス的に。
慎吾:書く書く書こう。
剛:それいいかもしんないね、YouTubeで。
"つよぽんのトラックに落書きしちゃうよ。"
慎吾:そういうとこはあんまり撮りたくない。
剛:なんだよ




ふたりのTwitter上でのやりとりが、かわいくて微笑ましいの。
不法侵入されてるのに
掃除してくれたからまあいいや

な剛くんも剛くんだけど

慎吾も慎吾。
つよぽんの慎吾ちん呼びを冷静に訂正しててさ、いや、そこじゃないだろ。
ほんと、あまりにらしくて、楽しい二人。

剛くんの愛車
1969年式シボレーC10に
慎吾が勝手に落書きしたことをずっと気付かずにいて、その事実を知るや、激怒したことはしたんだけど
英語での慎吾のサインが周りのペイントに馴染んでて気付かなかった自分がわるいと
慎吾を責めず、逆に、サイン消えてきたから書いてほしいというつよぽん

悪戯したのに
怒られず、逆に求められた慎吾。肩透かしくらったよね。
でも、全てを丸っと受け入れて
いつだってポジティブシンキングで
それで良し、とできる懐の深さに慎吾は知らず知らず守られてきたし、剛くんも
そんな慎吾に振り回されてるようにみえて、実は安らぎを得てる。

しんつよ二人で一人。
お互いなくてはならない人