yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

重松さんとのいい距離感

Twitter見てたら
関テレの方がみえてた、との呟きを見つけて、
もしかしたら
と、思ってたら、やっぱりそうだったよ。
重松さんが
『家族のはなしPART1 2021』を観劇されてその感想を呟いてた。


舞台っていいな。
草彅剛の芝居ってやっぱりいいな。


って😭目頭が熱くなるよ。


京都にも足をはこんでくださり、
再演の東京公演も、コロナ渦の今、時間を作って神奈川まで来てくれた。


『ミッドナイトスワン』を試写で観たときは

涙が止まらない。進化し続ける草彅剛。
あと3回は観るな。

と、感動してくれて


その言葉通りTOHOシネマズ日比谷で観た感想は

これからも草彅剛を信じて生きていく。
この映画を観てから他の映画が観れない。
劇場に行っても結局選んでしまう

との熱い思いを語ってた。

草彅剛演じる凪沙が
重松さんにも無垢な白鳥に見えたんですね。


『ミッドナイトスワン』の
日本アカデミー賞最優秀男優賞と最優秀作品賞受賞を

おめでとう、ただただおめでとう。
賞が全てではない。でも、涙が止まらない


と、心から喜んでくださった。


『台風家族』を試写で見たとき

クソ彅剛やすべての出演者が最高
#やはり草彅剛は神

と、付けられたハッシュタグに草彅剛への愛を感じたし、


さらに劇場でもご覧になって

やっぱりクソ彅剛は劇場で観るべき

に、
草彅剛はスクリーンで映えると言った斎藤工さんの言葉が重なった。



『まく子』を鑑賞したときは、

草彅剛さんの存在感には圧倒される

と。

そして、この『まく子』のあとに

『グリーンブック』をご覧になってるんですよね。

#草彅剛でリメイクしたい とハッシュタグをつけて
いい映画は人生を豊かにするって本当だな、とツイートしてる。



重松さんが
役者としての草彅剛の才能をどれだけ愛でてるのか、
溢れんばかりの思いが文字からこぼれ落ちてくる。
そして、限りなく広がる無限の可能性に心底期待しては、ワクワクしてるんじゃないだろうか。
できることなら、まだ見ぬ草なぎ剛を自らの手で拓いていきたい、と思ってるんじゃないだろうか。


なんて、次から次にいろんな思いが込み上げてくるのですよ。


重松さんはね、

草彅剛の代表作
僕シリーズのプロデューサーであり、
SMAPSMAP』のチーフプロデューサーでもあった方。
僕の生きる道』がドラマプロデューサーとしてはじめて手がけた作品になります。


長年、剛くんと一緒にお仕事してきて
その才能もそうだけど
現場のスタッフにいつもフレンドリーで、どんなに時間が遅く、辛い現場でもいつもの草彅さんでいてくれる、
そんな人柄に惚れ込んでるんだと思うの。

ほら、『プロフェッショナル仕事の流儀』で、剛くんにとってのプロフェッショナルとは?の質問に、
仲間を大切にする人と答えてたでしょ。

そういうことなんだよね。



だから、
仕事とは関係なく
草彅剛の作品をいち個人として観てくださっては
とても嬉しい感想を呟いてくださるんだわ。

築き上げてきた確かな絆は
そうそう簡単には切れないし
見えない糸で今もなお、しっかり結ばれています。


だからこそ、尚更
また一緒に作品作りを、と心から願わずにはいられない。