yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 12月27日

慎吾:インスタどうですか?
剛:最近ちょっとやってないですね。
慎吾:そうだね。
剛:あげてないですね。また気が向いたら、というか。波がある、かな。ごろうさんもやってる、かな?花の写真とか
慎吾:やってますね。つよぽんがあんまりあげてないと。ごろーちゃんの花、今開いていいですか?是非みてほしいです。ごろーちゃんのインスタの花が1年前とは違います。クオリティがすごいんで。すごすぎて10月27日にあげたのが笑っちゃう凄さ。これです。
絵画です、もう。これ、加工してないのかな。加工あんまり好きじゃない、こんな感じですよ、最近のは。きれいなんですよ。



Instagram
最近あげてなかった剛くんだけど
やっと気が向いたみたいで(笑)
久しぶりの1枚が
最高に可愛くて癒されてます。


吾郎さんのInstagramはただただ美しい。
この一言につきるのよね。
慎吾が感動してるまるで絵画のような1枚がこれ。


https://www.instagram.com/p/CG2KkT-Bx-E/?igshid=jbqmgz1thwhe


尊すぎてため息しか出てこない。
神様の領域ですよ、ここはもう。






今年は

剛:気持ちがダウンしてる人もいると思うけどそのなかでちょっとしたいいことがあるとよかったなと思える年でもあるんだよね。
慎吾:頑張らなきゃいけないんだけど
頑張りたくても頑張れない人もたくさんいるような状況かもしれないけど
兎に角上を見て前を向いて、今年の終わりを迎えて来年に進めたらいいですね。
剛:負けないように
いいことは必ずありますよ。聴いてるリスナーのみなさん。




しんつよの言葉に明日への希望をもらって、
よし、頑張る!



剛:これ年内最後ということですか。なんかね、今年は特別なみなさんにとって1年になりましたね。なったな。こうやって今日をむかえられて幸せじゃないですか。ラジオもさ、なんだかんだあったけど止まらずに、リモートってときもあってね。リモートでそれこそ即興ソングとかね、よくねやりましたね。こんなに、今もそうだけど、アクリル板を隔ててやったりとか、いろんな試行錯誤してやった年はなかったんじゃないですかね。ラジオね。
慎吾:ほんとに来年はどうなるんですかね。
剛:いや、でも、よくなりたいですね。vol、1
.5 ファンミーティングできて、1、5ほんとに1、6でもいいと思ってるし、1、7で、0、1ずつでも、ていう気持ちだよね。でもほんとに実際お客さんの前で歌ってみたいな、ってあらためて強く思ってる自分もいたりとか。夢になったね、それがね、ひとつ。お客さんの前で。それってでもさ、前は普通にできた、当たり前のことだったんだけど、それがさ、ひとつの大きな、みんなの前で実際に歌うことができることが夢になるって、あー、こういうこともあるんだな、と思ってね
慎吾:そうだね。ファンミーティングでいうと、無観客ではなくさ、お客さん来てもらってのファンミーティングの経験があるじゃないですか。そこからはじめてオンライン生配信をしてみて、その先には、舞台とかもそうだけど、客席を50%に減らしてとか、もっとパーセンテージ減らしてとか。それプラス歓声をあげないとか、新しいルールが出来たり。だから、ほんとうの元通りというか、みんなが経験してきたライブっていうのは結構先なんだよね。この新しいルールのなかでは頂点じゃないですか。だからこそ、つよぽんが今言った夢になったみたいな。もうやっぱりマスクをしたりとか、アクリル板の生活になってきたこのニューノーマルという新しい日常がさ、なんかもうちょっと想像できない。
嬉しくての想像できないというか、お客さんが満席で登場した僕らにキャーと声をあげてくれるって、今はもうすごいことじゃないですか。そのひさしぶりのその瞬間、ファンの皆さんもそうだし、僕らもどんな感情になるのか。
剛:そうだね。未知の世界だね。経験したことのあることだけど全く新しいものに感じるんだろうね。でもほんと、まずは、そういう形じゃなくても会いたいね。
慎吾:そうだね。会いたい。もしかしたらオンラインというものをもう一度やらさせてもらうことになるかもしれないし、会場でやれるってなってもすごい少ないファンの皆さんと会うことになるかもしれないけど、ちょっとずつでも実際に会える時間が増える2021年になったら嬉しいね
つよぽんは大河は来年はずっと撮ってるくらいにはなるんですかね?
剛:撮ってますね
慎吾:いつからは決まったんですか
剛:放送が決まってた、けど忘れちゃったね。放送日は出てた。渋沢栄一さんの誕生日かなんかの次の日だって。僕が出演する青天を衝けは2月14日から放送なんで、今撮影してますけどとてもいいドラマになってると思うので。
慎吾:2月14日ってなんだっけ?バレンタインデーだ。大河の2月ってのは慣れないですよね。自分もやらさせてもらった大河っていうのは1月のお正月ちょっとしてから始まる。ずれ込んでるんだね。始まったらいろいろとね、新しい形の僕らをみてもらえる機会が幸せなことに増えてるんじゃないかな。ドラマもお互い始まって、まさかこんなに早く来るとはみなさんの応援のおかげです。


剛:みなさん、来年もこの番組を愛していただきたい。とおもってます。よい年越しを。そして新年元気にお会いしましょう。

しんつよ:よいお年をー


f:id:yumipon0524:20201227234910j:plain


東京ドームを超満員にしてきた男たちが

“今の夢はお客さんの前で歌うこと”

だと言ってる。

そして
“兎に角今はみんなに会いたい”

って。


しんつよから愛の告白されちゃった。

一方通行の片思いじゃなかった😂


ライブ行きたいよ。
好きな人達のシルエットが映るだけで
私たちの気持ちは絶頂に達するの。

f:id:yumipon0524:20201228053959j:plain
思わず声が出る。
キャー~キャーーー
せり上がってこられたらもうダメ。
ヤバイくらい興奮しちゃうの。
https://twitter.com/yumipon0524/status/1173446938638684162?s=19



また以前のような生活に戻れるよね。
何事もなかったようには出来ないだろうけど。
きっと、後遺症は残るだろうけど
そのトラウマは良きものとして今後に生かしていけばいい。



今まで当たり前にしてきたことが
当たり前じゃなくなった。
あれもだめ、これもだめ、
だめ、だめ、ばかりになって
自由がなくなった。

会いたい人に会いにいけなくなった。

毎日が穏やかに過ぎていく。
それがどんなに幸せなことか。


ライブに行く
舞台を観劇に行く
映画を観に行く。
観覧に行く
エキストラに参加する
お友達と待ち合わせをする。
ロケ地巡りをする
みんなでご飯食べてあれこれお喋りする。

などなど
そんな日に一歩一歩近づいていきたいね。



2020年今年もこのラジオがあってよかった。
至福の時間が奪われなくてよかった。

公共の電波に乗せて
お互いの愛を確かめあってるふたりを再確認させてくれる、このラジオが大好き。

あらためて言われなくても

『SinTsuyo POWER SPLASH 』に
変わらぬ愛をここに誓います!


大河も始まる。
慎吾は、連続ドラマ。
民放での連ドラしかも主役。
数年前までは当たり前だったことが当たり前じゃなくなって、もう何年になるんだろう。
でも、来年にはそのドラマが始まる!

私たちの応援のおかげだと慎吾は言ってるけど
ならば、その応援まだまだ足りてないんだわ。

だって、
草彅剛の連ドラを勝ち取ってないんだもん。

頑張れ、自分。
頑張れ、みんな。



剛が、慎吾が言ったでしょ



“上を見て前を向いて、今年の終わりを迎えて来年に進めたらいいですね。
負けないように
いいことは必ずありますよ。聴いてるリスナーのみなさん。”