yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 5月10日

慎吾:しんつよPOWERSPLASH、今日もテレワーク、リモート、別々の場所からお送りしてますのでちょっとお聴き苦しいところがあるかもしれません。ご了承ください。お元気ですか?つよぽん
剛:いやー会ってないね。あいたいね、こうなってくると
慎吾:こうなんなくても会いたいですよ、僕は
剛:いやーほんと、ね、これ、何週?4週目くらいですか?リモート
慎吾:この形になって?4回か5回やってるんじゃないかと
剛:5回目ですか。いやーちょっとね、会いたいね。
慎吾:ですね。さあ、先週もお伝えしましたが、つよぽん
剛:今このコロナの大変なときに何かできないかとの思いで日本財団さんとのご協力のもとlove poket fund 愛のポケット基金を立ち上げました
慎吾:この基金のなかで新型コロナプロジェクトを設立しまして、webの方でも確認できますが、すでにたくさんの支援が集まってます。みなさん、本当にありがとうございます。
剛:ありがとうございます。うれしいですね。ほんとにね。みんなやっぱり一人じゃないんだなと思えるしね、心強いです。
慎吾:for youだけどfor meでもある。優しくすることで自分も幸せになれる。是非ともホームページのほう、チェックしていただけたらな、と思います。


慎吾が最近やたら素直なの。
ツンデレ慎吾はどこいったの?と思うくらい自分の気持ちをそのまま全面に出してくるの。
こんなに会えない日が続くとさすがに会いたくなるね、の剛くんに
こんなことにならなくても会いたいの

ド・ストレート。

これはね、暫く会ってない恋人同志の会話ですよ。

熱いわ。燃えるわ。
ニヤニヤしちゃうわ。
for you だけど for me
って
あなたのため、私のため。
つまりはふたりのため。

しんつよの関係じゃん、と思ってしまった。


そして、そんなふたりの愛もたっぷりはいったポケットには
こんなにたくさんのみなさんの思いが集まってます。




剛:うちさ、クルミちゃんの子供が産まれたの、この間ななにーで言ったんだけど。それこそ、チビたちがああいう
寿司桶みたいなやつでみんなで一斉にご飯食べたりとか便利だね。ちょうどほら大きさが。わかる?お皿だと顔くっつけて小さいわけよ。ちょうどあのくらいの大きさが3匹だから一緒にご飯。ああいう形無いかな、って無くて。
慎吾:見つかったじゃないですか
剛:見つかったね


小さいお皿に顔くっつけあって
たまにはちょっと喧嘩したりしながらワチャワチャやってる姿を想像するだけでもハッピーになってくるけど

大きな器でゆったりとした食事タイムも確かに大事。

育児に奮闘中の剛くんの今をちょっと知ることができました。




剛:俺も車間距離すごいあける。何かあるんじゃないか、普段からすごい慎重。めちゃくちゃビビってるから。運転してるときにめちゃくちゃビビってる。めちゃくちゃ安全運転だしね、常にね、ここになにかあるんじゃないかと、疑ってるよね。
慎吾:僕もそうですよ。僕も慎重だし、焦んないからゆっくりしてるから、走るのもゆっくりだし、ゆっくりすぎるのも迷惑になるけど、荒い運転の人を運転しながらみてると、なんであんなに焦ってんのかな。いい天気だなぁ。って感じでゆっくり走ってる
剛:ほんと。コロナがまだ流行する前なんだけどさ、茨城までバイクで行ったんだよ。その日さめちゃくちゃ風吹いてて、でね、ほんと、死ねんじゃねぇか、て感じでやばかったの、ほんと。
東京ってビルとかあってまだ風が大丈夫なわけ。ビル風とかは別なんだけど。東京からだんだん離れていくたびに今日風強いんじゃないかってなって、そしたら、橋とかさ、田舎の方のさ、吹きっさらしてるわけ。横になんにもなくてもうほんとにヤバかったの、ガタガタガタガタになっちゃうっていうか、15キロくらいのスピードになってるわけよ、落として。後ろからトラックとか来るじゃん。ちょー怖くて。で、着いたわけね。凹んでるわけよ、こわかったって感じで、ずっと。帰りもっと強くなっちゃってて東京戻ってきたとき脱け殻みたいになっちゃって怖かった。ほんとに風が強いときは絶対に乗らないと思った。すごかった。風の日は気を付けましょう。
だからちょービビってて。泣いてたからね、俺、ほんとに。瞬きとかもできなくて、風が強いし、こわいし。
慎吾:無事お帰りになって



大変危険を伴う現場からやっと任務完了して帰ってきた旦那様を迎える若奥様ですか?慎子さん。

三指ついた彼女が
「無事にお帰りになって...」
とこの先は涙で言葉が出なくなるの。

その彼女の顔をのぞきこんだら、

オッハー 慎吾ママでした。

なんてコントが私の脳内で展開して吹いた。




こんなかっこいいバイクに革ジャン着て
ブルルンブルルンとエンジン吹かせて
風をきって颯爽と走り去る




www.instagram.com


とばかり思ってたけど実はすごく慎重、安全運転とは想像してなかったよ。
慎重かつ安全重視
自然にも気を使ってるんだろうね。
それに、事故は自分だけじゃなく人を巻き込む可能性大だから
そこもしっかり考えてのことだろうし。
彼ららしいや。

それに、慎吾の、
“なに焦ってんのかな、いい天気だな”

の発想が大好き。
のんびりな慎吾。ホッとする。
そうなのよ、狭い日本、そんなに焦ってどこへ行く、だよね。
慎吾のこの感性があの芸術を生むんだわ。


そして、剛くん、
ほんとに危ないから体力気力消耗しつくすから
強風、それも横殴りの日のバイクでの長距離はほんとやめて。

慎吾じゃないけど

無事にお帰りになられてほんとによかった。




獣だよね。もののけ姫みたいな感じで毛だらけ。大きい獣。あのね、
犬だよ、犬。犬的な感じ。二足歩行で全身毛におわれてるわけ。たから、月のマグマ、みたいな。熊いるじゃん。あんな。しっぽあるね。長い。立ったときに月のマグマみたいな
胸のところに⚓のマーク。毛が違うのね。そこは白。足とかはごっつい。爪あるある。狼的な感じ。足サイズは30センチくらいあるから。足の指は5本。肉球もちゃんとあって。
腕とかも細いんだけどめちゃくちゃ筋肉質なわけよ、野生でね、毛が逆立ってて。指の爪は長いね、鋭いね、切ってないから。マズルが長くて牙が出てて頭には葉っぱをつかった帽子。普段は頭を見せない。耳はちょっと葉っぱの間から出てる。髭が生えてる。それは触覚になるからちょっと長い感じ。それでいろいろ察知するわけ。3匹だからチビがいるな。鎖で繋いでる舎弟がいるわけよ。鎖をジャランとさげてる感じ。
しかもその玉がフレンチブルの頭みたいな感じになってて。
右手で鎖を下げてる下には鎖が3本にわかれてて、その先には鉄の塊なんだけど、その丸い塊がフレンチブルの顔。それがいい。
ブル的な武器
つよのしんはフレンチブルの頭のような丸いものがついてる。鎖をぐるぐる回して3本の鎖を1本にしてぶつけて倒すみたいな。

みなさんのつよのしんを想像して#つよのしん
みなさん、Twitterにアップしてください。


たくさんの力作が次々にTwitterにあがってます。

私、何かを見て書くのはそれなりにできるんだけど
お題だされて、
想像して書くのは苦手。
発送の転換が出来ない。
だから
絵心あるみなさんが羨ましい。

私のお友だちの力作です。

タッチがすっごく好きなの。 めちゃくちゃカッコいいでしょ。シンプルだけど繊細さもあり力強さもありそして優しいの。センスも抜群。
アイコンも彼女の作品。
温かいよね。
愛だなぁ。