yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 5月17日

慎吾:今週も完全テレワークでお届けしております
剛:ですね。なんか、このスタイルも馴染みつつある感じですが寂しいですね、やっぱり会えないとね
慎吾:ですよ。お元気ですか、つよぽん
剛:元気ですよ。慎吾ちゃん、元気ですか?
慎吾:元気してますよ。
剛:会ってないですね
慎吾:会ってないね。ちょっとはじめてくらいの感じになってるね
剛:結構会ってないね
慎吾:しんつよ30年以上の付き合いのなかではじめてくらいの感じになるかもね。
剛:この間のななにーもほんとにリモートでお送りして会ってないからね
慎吾:そうね。2ヶ月以上会ってないね。ほんとにないかもね。今まで
剛:そうだね。レギュラーの番組があったりして必ず会ってたからね
慎吾:ないかな、無いよね。ニューヨークでミュージカルやらさせてもらったときもなんだかんだ2週にいっぺんとか帰って仕事してそうだもんね
剛:そうだね。はじめてだね。会いたいですね
慎吾:下手したら2ヶ月くらいになるよ。
今日は5月の17日ですよ。完全テレワークで
剛:こういう形なんで仕方ないんですけど
慎:つよぽんの映画の新ビジュアル公開もよかったですよ。あとで話しましょうか。
あとつよのしん
剛:たくさんみなさん送っていただいて
あとで話しましょうか。


会ってないね。会いたいね。
愛の再確認を公共の電波を使ってなされております。
いつもの見慣れた聞きなれた景色です。
が、そろそろ限界に達してきてるかな。
2ヶ月以上会えない状態が続いてるんだもんね。

慎吾がミュージカルのためにニューヨークに行ってた時だって
スマスマの収録あるから
2週間おきに帰ってたと思ってたけど、本当の理由は、そうか、愛する人に会いたいからか。
表向きは仕事のため、実は彼のため💓
職場がデートだったんでしょ。

神様、どうか、この二人を引き裂かないでくださいね。
会いたいのに会えない辛さを
これ以上このふたりに与えないでくださいね。



剛:観葉植物いいですよね。そういうゆとりのある生活してみたいですよね。うちはいっさい無いね。無い。慎吾はある?
慎吾:ありますあります。それこそ観葉植物。花じゃない。花もいっぱいあるよ。いっぱいといっても、ごろーちゃんみたいに生花じゃなくて、リザーブドフラワー
剛:緑みたいなのあるの?自分で水あげてんの?すごいね、やるね。大人だね。
水あげてんの?結構大人でしょ。
ああ、そう、生きてんの?
慎吾:生きてんのよ
剛:すげぇな、その感覚ねぇな。世話してるわけじゃん。なに、土に栄養とかやるの、やっぱり。それ大人だね。いや、結構上級者でしょ。なかなかですよね。俺クルミちゃんいるけどさ、チビも産まれてそれとはまた違うよね、観葉植物とかって。それはなかなか。俺もいつかやってみようかな。
慎吾:いや、絶対やらないと思うわ


剛くんのなかで、お水やったり土に栄養やったりすることが
大人な行為という認識なことにちょっとビックリ。
だってそうしないと枯れちゃうから当たり前のようにお水やるし、栄養も与えるんだけど。
私たちが水を飲み食事をとるのと同じ行為を
花は自分では出来ないから人の手がそこに加わる。
剛くんが
クルミちゃんやそのおチビちゃんにお水やったりご飯やったりしてるのと、結局は、同じことなんだけどなぁ。

でも、その感覚が無いとはっきり断言してた。
草彅家に観葉植物などが置かれることは..きっと、無い!でしょうね。

ふと、
慎吾が大人なら
日常が花に囲まれた吾郎さんって...
剛くんから見たら信じられないってなるんだろうし、それこそ、大袈裟に言えば、神的存在なのかなぁ。


www.instagram.com



慎吾:つよのしんですかね。
剛:そうだね。たくさんみなさん書いていただいて嬉しい限りです。あんなふざけたコーナーだったのに力作ばかりで。いいわ、stayhomeで。ここにもとどいてますけど、ほんとに。イメージした通りに書いていただいて嬉しいですね。みんな絵うまくない?普通にうまいでしょ
慎吾:慎吾ちゃんのはどうですか、つよぽん。慎吾ちゃんのはどうですか?
剛:あのね、いいね。かなり上位にあがるくらいいいよね。俺がイメージした通りというか。いや、みんなすごいいいよ。慎吾ちゃんのもいいよね。なんかね、タッチがさ、いつもさ、やっぱさ、この慎吾のblogのやつ、これ、どうやってやってるのか、みたいなさ。なんな、そのなんかね、抜けてるところがいいよね。白い光みたいになってて
慎吾:白くオーラ放ってるみたいな、ね
剛そうそうそう、とてもいいよね。
慎吾:つよのしん、ここ、はじめて聴いてる人もいるかもしれないので。アマビエっていうのが流行ってるそうなのでこの番組のアマビエのようなつよのしんというキャラクターをつくってみませんか、と。つよぽんにこんな形だよ、というのをいってもらって、その言葉だけでみんなでイメージして書いてみようと。で、SNSにアップしてみよう、って言ったらみなさん。#つよのしんで検索してもらえるとね、いろんなつよのしんが。でもほとんどみんなあってるんだよね。おんなじようなさ、つよのしんがいっぱい生まれてるのがウケるよね。
剛:最後にね、あの鎖のさ、めちゃくちゃな俺の意見も取り入れてくれてちゃんと鎖でさ、フレンチブルの鉄の玉みたいなのみんな書いてくれてんだよなぁ、ほんとすごいわ。あのね、みんな書いてくれたからね今ね俺もこれアップするよ。自分が書いたやつがあるから。書いたのよ、俺も実は。みんなが書いてくれたからねこれは俺も書かんといかんぞということで。言い出しっぺだからさ。俺も書いたから今アップするよ、俺のつよのしんをね。なんかね、みんなに刺激されて実はさっきまで書いてたのよ笑笑。書いたから、まあみんなもなかなかやるけど、やっぱり俺が言い出しっぺだからね、つよのしんとはこういうものだというのをね、今からアップしますから。楽しみにしてて。真剣に書いたから
慎吾:すごいよね。僕もさ、ほら、SNSを使ってっていうなかで、塗り絵はやったことあったけど、想像だけで話すだけ話したことでみんなに書いてもらうのも楽しいなと思って。僕も書いてなかったんですよ、つよのしん。だけどオンエアされて#つよのしんでちらっと目に入りそこから見ていったらみんなすごいいいからさ。私のひどすぎる。クオリティ低いっいう人たちも全然そんなことなくてすごい可愛いのとかいっぱいあってさ。そのなかにこの人プロ?みたいな人とかもさ。それで僕もこれは書こうと思った。僕のはねblogと連動させてストーリー考えてる。創造者であるつよぽんも書いてほしいなと思ってたんでアップしてくれるんですね?嬉しいです。
剛:今あげますんで見てください
慎吾:その鎖に繋がれたフレンチブル3匹はどうですか?つよぽん。その後、クルミの子達、3匹産まれました。レオン、マチルダ、桃
剛:桃ちゃんが一番大きい感じでね。でもね、顔がねめちゃくちゃ可愛いね。親バカだとおもうんだけど、親バカを差し引いても、クルミちゃんがすごい可愛い顔してるから当たり前なんだけど、ほんとに可愛い顔してて、で、なんていうのかなー、一生懸命手をかければかけるほど、チビたちもこたえてくれてて、今ひとつきとちょっと経った時なんだけど意識がねアイコンタクトとかできてね、素晴らしくいい子です。今ゲージから出す時間もちゃんと決めててご飯したあととかにちょっと出してあげたりとかしてるんだけど、とってもいい子でね、助かってます、私がね。毎日大きくなってきてて、犬の成長ってすごいな。と思ってね。安心して大きくなってるんでね、これからもみなさんに、いろいろと。
慎吾:Instagramにアップしてくれたのみたよ。
剛:ちょっとずつ大きくなってて逃しちゃうと世話もそれなりに大変だからさ。写真とかさ残してなくて。全然大きくなっちゃってるみたいなかんじで。だからね、また
慎吾:Instagramとか写真とか楽しみにしてますよ




慎吾がね、可愛いのよ。

つよぽん

慎吾ちゃんのつよのしんはどう?って
2度繰り返すの。

いいよ、よかったよ

その言葉が聞きたかったんでしょ。

慎吾ちゃんのが一番だ~

と、つよぽんも言ってあげたらいいのに。
そしたら、慎吾はきっとキラキラした目で無邪気に笑うよ。

慎吾のつよのしん。

剛の慎吾 で、つよのしん。
だと勝手に思ってるけど。

優しいつよのしんでしょ。
すっごい端正できりっとしてかっこいいし
スーパースターの光のオーラを放ってて
つよぽんに対するリスペクトがちゃんと絵のなかにあるもん。

リスナーの皆さんが書いたつよのしんも力作ぞろい。
想像力の豊かさに驚きます。
それに触発されて画伯も本気だしたようで、
今からアップします。とはっきり宣言してるのに、
ラジオ終わってもなかなかあがってこない。
これが慎吾だったら番組終わるタイミング見計らって
これだ、とばかりにアップするんだろうな。
ほら、慎吾も待ちわびてるよ。

私もまだかな、まだかな、とスマホ片手にチラチラと見てたんだけど
いつのまにか寝ちゃってた。手にはしっかりスマホ握りしめてた。
明け方目覚めて
Twitterみたら、いたよ、本家本元つよのしん。
いや、ツヨの神が。


画伯特有のタッチ。
野性味溢れる力強さは勿論のこと、
目力も強烈できっとその印象がつよいんだろうね。
私にはセクシー美女に見えてしまう。
でも、お茶目なキュートさも兼ね備わってるんだよ。
クルミちゃんの化身じゃないのか、とも思ってしまった。

本家本元のツヨの神は
やっぱり想像をこえてきた。

画伯さすがです。


そして、そのクルミ神の分身が
レオンくんにマチルダちゃんに桃ちゃん。


www.instagram.com


たぶん、一番左の子が
桃ちゃんなのかな。
みんなカメラ目線でアイコンタクトばっちりなのがわかるよね。

4日にアップしてくれた写真はまだこんなに小さいのに

www.instagram.com


愛情いっぱい降り注がれて
ほんとにスクスクといい子に成長してます。

女優草彅クルミの血が流れてるだけあってすでにその大物ぶりもうかがえて、将来が楽しみしかない。

あのね、剛くん、パパ活やってるつもりだろうけど
じじ活になるんだよ。
もう、ジイジ👴になっちゃってるの。
つよ爺なんだよー

親バカでじじバカな剛くん。
カメラロールには
今現在写真は3842
ビデオは44
入っててクルミちゃんをたくさん撮ってるようだけどきっとこれからは
この子犬たちで占領されちゃうんだろうな。
幸せ一杯の光景が広がってくる。




剛くんは、この子達の一人を手元に置く予定のようだけど
選べるのかな。
二匹手離せるのかな。

多幸感に満ちあふれてる今だけにいずれ来るお別れは辛くて寂しいよ。。