yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ほんとだったらいいな。

www.excite.co.jp



好評放送中のNHK連続テレビ小説なつぞら』に、元『SMAP』の草彅剛が出るのではないかと業界の評判しきりだ。



1年前の今頃
こんな記事が出た。

連ドラが観たい!観たい!観たい!

と、役者草彅剛に枯渇してたときだったから
記事元に
胡散臭さを覚えながらも
見えてきた微かな光にすがりつきたくなるのも仕方のないことだった。

正式発表いつかな、いつかな、と思いながら日々は過ぎていき
やっぱりガセか、と、
無駄に期待した自分が悔しいやら情けないやら。

そして、また、

連ドラ観たい!連ドラ観たい!連ドラ観たい!

禁断症状がおこる。

それの繰り返し。

この間に役者としてのお仕事がなかったわけじゃない。
映画にも出たし
これから公開予定の作品もある。
舞台もね、
とっても優しくて微笑ましくてほっとする、ほんとに穏やかに笑える空間だったり、
またあるときは
洗脳され煽動され
恐怖におののきながらも虜にされてしまってた。
身悶えしてしまうくらいの色気に我を忘れた。
役者草彅剛の底知れぬ才能に震えた。
そんな場所に身を置いた時もあったのよ。

そのときの感覚がたまらなく恋しいの。
この役者の心の叫びをもっと聞きたい。
悶え苦しみのたうちまわる姿が観たい!
どんよりと淀んだ目をギラギラさせながらどん底を這いつくばって自嘲ぎみにせせら嗤う、そんな姿が観たい!
喜びにうち震えてる姿も観たい!
人間の表と裏をうまく使い分けてのうのうと生きてる、完全なる利己主義の
人としては最低な奴だったり
天使と悪魔の狭間で悩む、人間の弱さをむき出しにした、情けない姿も観てみたいし。
今の世をあなた自身の心と体で映し出してほしい

って思わせる役者なんだよ。


ユースケ・サンタマリアさんとのユルいコンビも
毎週木曜日アマゾンプライムで復活した。

毎月第1日曜日配信のレギュラー番組もある。
ブラタモリでのナレーションでは剛くんの声にどれだけ癒されてることか。

~この記事
日刊ゲンダイだけど、嬉しいこと書いてくださってるの。四天王のひとりにブラタモリの草彅剛だって。
だよね、だよね、あの声と一緒に歩いてる気分になるもん。
心が穏やかになるもん。それにくすっと笑えて楽しいもん。

www.nikkan-gendai.com


「サラメシ」の中井貴一、「もふもふモフモフ」の堤真一は登場人物(ワンコやニャンコだけど)によって声色を使い分け、テンションを変えてもはや名人芸。これに「所さん!大変ですよ」の吉田鋼太郎を加え、三大名ナレーション、「ブラタモリ」の草彅剛を入れて四天王としたい。~



慎吾とのラジオも健在だ。

コマーシャルだって
昆布ぽん酢も
1本満足バー
ロトもあるし、
あっ、ミノキ兄弟もね、


ユーチューバーとしても
楽しませてもらってる。

雑誌の表紙も飾るようになった。
特集が組まれることも多々ある。

すべてが順調じゃない。
いったいなにが不満なの?


あのね、
連ドラがないのよ。

嘘の戦争が2017年の3月14日に最終回をむかえて、

それから
連続ドラマの出演がないの。



剛が足りない。全然足りない。


定期的におこる禁断症状が今またやってきてる。

そんなときに
こんな記事が出た。




www.msn.com

「2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に、草なぎさんの出演が決まったそうです。次のキャスト発表で豊川悦司さん(58才)、和久井映見さん(49才)などに加えて、草なぎさんの名前が挙がると聞いています。いま明かされているキャストは主人公の幕末明治の実業家・渋沢栄一を演じる吉沢亮さん(26才)のみ。主役に次いで発表されるキャストですから、物語において重要な役柄を演じることになるはずです」(NHK関係者)



そして、
錦戸亮くんかぁ...  

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00000004-nkgendai-ent


そうそう、私ってね
1年前にも同じようなこと書いてたのよ

yumipon0524.hatenablog.com



思わず笑っちゃった。

私の人生って
草彅剛を中心に回ってるみたい。

ただこのときと大きく違うのは
私が剛不足になってるのは
致し方ない社会事情のせい。
未知のウイルスが世界中に蔓延してたくさんの人が感染し、重篤になり、亡くなってる。
それだけでも怖いのに
無症状の人が多いのがこのウイルスの特徴ともなれば
私達は自分を守るためにも周りにうつさないためにも
自粛せざるをえなくなった。
stayhomeなのです。

本来ならば
ファンミーティングで全国をかけまわり、パラ駅伝2020があり、舞台があり、映画の公開があり、そして、パラリンピックに突入と
忙しい2020年になる予定だったんだけど

そのすべてが中止なり
延期になった。


だからほんとに仕方がないことで
誰が悪いわけでもなく
誰を責めるわけでもなく
一番残念で悔しい思いをしてるのは剛くん本人なんだよね。

だから、
私も
その先にみえる光を希望にして
今を耐えて乗り越えていかないとダメなんだけどつい愚痴がでちゃう。
辛抱がたりなくて、不平不満が口からあふれでちゃう。


過去の作品も見だすと止まらないし。
時間を忘れさせてくれる。
動画は毎日のようにアップしてくれるし
配信番組もスタッフさんのおかげで楽しいよ。
だけど、私は
今の草なぎ剛さんが観たいのよ。
  


そんな状況のなかでも
神様って
頑張ってる人のことはちゃんと見てるんだね。
剛くんに粋な計らいをしてくださったの。
愛犬のクルミちゃんがあかちゃんを産みました。
ママになりました。
その子犬のお世話は剛くんが甲斐甲斐しくしてます。
stayhomeの今だから出来ること。

そんな時間を神様は剛くんに与えてくださったの。


この世に無駄な時間はない、
ということなんだな、
としみじみ感じながら

今のこの思いも明日に繋がっていくのだとしたら

私のわがままやっぱり言わせて。

演じる今の草彅剛さんが
どうしても観たいのです。


映画もいいけど
舞台もいいけど
地上波での
連続ドラマがやっぱり観たいのです



麒麟がくる
のユースケさん。

私が思い描く朝倉義景とは全然違うの。
まさに、ユースケ・サンタマリアの義景だった。

飄々とした表情とか、物腰とか
言い種とか、
独特の雰囲気で圧倒されちゃった。

www.cinematoday.jp


染谷信長も痺れる。
本木道三圧巻だった。


やっぱり大河はいいな。
面白い。

剛くんの大河の噂
ほんとだったらいいな。