yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月30日

慎吾:8月30日ですけどどのようにお過ごしですか?かなり外は暑いですね。散歩行けないですからね、クルミちゃんの。暑いじゃないですか。
慎吾:なんか久々ですね。
剛:この間会ったじゃないですか、あれで
慎吾:取材で
剛:1週間経ってないんじゃないですか。
慎吾:そっか
剛:あんとき暑かったじゃん。暑かったよ。スッキリ出たりとか
慎吾:そうだね、見てくれたんだね。
剛:ご苦労様です
慎吾:見てくれたのツイートでしってすぐにリツイートしましたよ。
剛:今日も平和な感じでこの番組始まりました。見てたらね、慎吾ちゃんのコマーシャルのあとに僕のコマーシャル流れたりして。なんか嬉しかった



自分の仕事の予定はうっかり忘れちゃうのに慎吾の番組はしっかりリアタイしてる剛くん。
それにすぐさま反応する慎吾ちゃん。
ごろーちゃんは音沙汰なし。
このトライアングルがいつだって絶妙なのよ。





剛:僕たちも踊る機会ありますけど気持ちだよね。
慎吾:今月ななにーで星のファンファーレ久々にやったら星切れませんでしたね
剛:いや、最初は切れたんだよね。1回目は切れた、はじめて
慎吾:もうほんとに見れないんですよ、僕は、草彅さんのこと。つられるから。でも、リハーサルできれたんだよね。
剛:なぜかというと、ファンミーティングにむけてちょっと練習したわけよ。コロナでなくなっちゃったんだけど、その前までリハーサルやったじゃないですか。そのときにいつもの担当の人に、ちょっとファンミーティングはちゃんと決めるからって、その練習の効果がでたらしくて、だけど2回目の最後かな、できなかったんだよね。慎吾もつられそうになって
慎吾:基本的にほんとに見ないようにしてるんですよ、僕は草彅さんを。つられるから。やっぱ難しいから、すこしなにか、邪念というか、なにかが入ると自分も切れなくなっちゃう。右手だけでね、星を描くように上下横とかやるんだよね、振り付け、星のファンファーレ。それがいっつもボロボロで、つよぽんが。見ないようにしてるわけですよ。だけどあの日リハーサルで切れてて、切れた!て感動的だったんですよ、僕も。あの草彅剛が星を切れた。その感じで本番もいたわけ。そしたら1回目できてて、やっぱり。ついにこれ本番も決めてしまうのか。と思ったら最後に
剛:やらかしましたね。いや、でもね、気持ちですよ、踊りってのは、気持ち



そうなのよ、慎吾が見たの、つよぽんを。
それに剛くんが気付いて
お互い顔を見合わせて
f:id:yumipon0524:20200830230951j:plain


この間わずか数秒なんだけど、しんつよラブラブ。
ごろーちゃん、そんなアイコンタクトしてた二人にたぶん気づいてない🤣

でもね、慎吾だけじゃないんだよ、星のファンファーレで剛くんが星を切れるか
私たちも固唾を飲んで見守ってるんだよ。
どうか上手くいきますように、と祈るような気持ちで見てるんだよ。
最初は出来て、出来た~😆て
まるで我が子がはじめて歩いたとき
はじめて自転車に乗れたとき
そのときに似た感動がよみがえってきたの。
最後は出来なくて残念だけど、でもね、そんな剛くんたから愛しいのよね。
できますようにと願いながらもやっぱり出来ない剛くんにホッとしてる。
矛盾してるでしょ、このファン心理。笑っちゃうね。






慎吾:旅行はね、僕はほんといろんなところ行ってきたし、行きますけどつよぽんはほんとにあまり経験なくてビックリしますね
剛:海外行ったことない
慎吾:まじでないね。あらためてどこ行きたいですか?あらためてとなったときに一人で旅をしたいか、友達何人かで行きたいですか?
剛:一人は絶対嫌だね。絶対一生しない一人旅。わかんないけど。あんま多すぎても、4人くらい。アジアいいかもしんない。日本に近いフィリピンとか、マカオとか、わかんないけど。アジア料理好きだからさ。
慎吾:仕事でもいったことないか?
剛:あんまりないね、タイはあるけど、バンコクとか。どっかアジアいいかな、近いところ
慎吾:なんかこう、アメリカとかなると、バイク、ジーパンとかそんなのが絡んでくるとちょっと違う頭の回路も使っちゃいそうじゃん。アジアの今言った感じだと全くないからほんとに旅行として行けそうだね、つよぽんは。




えー、一人旅したくないの?
剛くん以前こう言ってたじゃん



一人旅したい。慎吾と一緒に。


慎吾と剛くんは一心同体だもんね。
二人で一人だからね。

と、私一人で萌えてたんですよ、この言葉に。
なのに、
今は友達と旅がしたいだなんて私は大失恋した気分です...

タイ
バンコクといえば
「嘘の戦争」
一ノ瀬浩一

f:id:yumipon0524:20200830233115j:plain

市村正親さんの、草彅剛さんとの共演が決まったときのコメントがほんとに嬉しかった。
「今回は剛君のドラマだから『やろう!』ってすぐ返事をしました。やる役すべてを違うものに見せ『僕の生きる道』では、頬をあんなにこけさせて挑んでいた、剛君は本当にいい俳優さんです。剛君はバラエティーも面白いんだけど、やっぱり俳優だなぁと思うんです。俺の中では剛君は、高倉健さん風なイメージ、俳優としてこれからもっともっと楽しみです」

剛くんの43歳のお誕生日の日に放送された
誰だって波瀾爆笑』でも、

「演技がうまいと思う若手の俳優さんは誰ですか?」との質問に、
「いっぱいいますけど、僕の好きなタイプで言うと、剛くん。草なぎ剛ね。一緒に出たこともあるんだけど、出てないものでも彼は役によって本当に違うんですよね、全部ね。持ってるものが、何かすごいなって。僕、だから見習いたいですね。心の在り方みたいなものをね」

市村さんほどの日本を代表する俳優さんからここまで思われてる草彅剛を私は誇りに思います。


しんつよミュージックセレクション
今週はつよぽん

斉藤和義さんで
天国の月~🎵
夜聴くとなんかね、
面白い歌でくるみちゃんとレオン見ながら聞くと幸せな気分になる。テンポとか夏の夜に合ってる気がして。


剛くんって和義さんとラインしてるんだね。
そして、もうひとりの一義さん、タモリさんともラインしてるんだね。
LINEで繋がってることにかなり驚きましたよ。
タモリさんがラインねぇ、、





健康つよぽん
慎吾:この間取材でインタビュー受けて、モーニングルーティンの話を聞かれたりして、うがいしたりお風呂のお湯につかります。全部草彅さんから言われたことを実践しています。
剛:そうしたほうがいいよ。慎吾はちょっと不健康だからね。気をつけたほうがいいよ。最近ちょっと改善された気もするけど



最近慎吾が剛くんからのアドバイスを素直に受け入れて実践してるのが微笑ましいの。
でも、ふといろいろ考えちゃうのよね。
さすがに自分の体を気にするお年頃になってきたのかな。とか、
大事な人のために意識改革途中なのかな。とか。
そして、ツンデレ慎吾が見れなくなってかなり寂しい、私。






慎吾:新しいコマーシャルがつよぽん始まったけどあのとき着てる服のベルトの色がいい。
剛:ほんと?じゃあスタイリストさんに、いつもやってくれてる方なんで、ちょっと伝えよ
慎吾:すごいいい色。全体を考えてのあのベルト。すごいいい。
剛:そうね、爽やかなトーンで、あれもいいじゃないですか。レモンのやつもいいじゃないですか。ローラースケートはいて。やるね、監督があの方でしょ。
慎吾:児玉さん
剛:児玉さんなんだ。おもしろいよね、ローラースケートはいて、スーとすべる感じが撮りたかったんだろうね。面白いもん、なんか違和感あるというか。みんな普通に歩いてるのに。ポイントがいいよね。ちょっとしたことでコマーシャルって印象が変わるよね
慎吾:コマーシャルもやらさせてもらって嬉しいですよね。どうお過ごしですか?あれはまだですか?将軍は
剛:将軍さんね、もうちょいかな。馬やってます。馬練習してる
慎吾:NHK大河ドラマ
剛:馬やっぱ難しくてさ。走るまでに結構時間かかるし、結構怖い、やっぱり。それにようやくなれたきた。急に走っちゃうから、それにようやく対応。鞍はつけてるよ。でも、とても賢いお馬さんなんだけどね。おもしろいよ、お馬さん。頭よくてさ、すげぇ舐めるわけ。ほんとに頭いいわけよ。あの、久しぶりに堤真一さんとお会いして堤さんと一緒に練習してる。やっぱすごい上手くて、堤さん。すごいやってる、最近。まだまだだね、夏っぽいことね、今なかなかコロナとかであれだけどさ、やっぱなんかしたいよね、うちらももうちょっとで3周年じゃん、新しい地図が。ビストロジョーか。
慎吾:そうですね。やりたいですね。ミッドナイトスワンもはやく観たいし。ごろーちゃんのばるぼらも公開決まって。



f:id:yumipon0524:20200830235305j:plain


このベルトに目がいくの、さすが慎吾だと思った。
慎吾のファッションへの感覚ってさりげなく鋭い。
本職のスタイリストさんと同じ視点で全体を見れるその抜群のセンスこそが慎吾の武器だよね。


そして、今日の最大の収穫はこれ!
堤真一さんと馬の練習しています。




新しい地図のサイトを立ち上げて
もう3周年
まだ3周年
https://youtu.be/1qcn0Yrj6TI
今見ても鳥肌たつくらい痺れるわ。
彼らが選んだ道なき道、わかってはいたけどそびえ立つ山はやはり険しい。
険しいからこそ彼らは笑顔を絶やさない。
明るく前向きに突き進む。
諦めるな
歯を食いしばれ
君たちには友がいる
NAKAMAもいる。
力を合わせて踏み出そう。