yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月16日

剛:真夏ですね。

慎吾:将軍の調子はいかがですか

剛:将軍ね、ぼちぼちですかね。

慎吾:将軍でいいですか?将軍なんだ

剛:お殿様ですからね。

慎吾:侍じゃない

剛:将軍ですね。徳川15代最後の将軍。いや、まさかね、こんな時代になるとは世は思わなかったのであるは、ほんとに。

慎吾:撮影はどうですか?まだ?

剛:まだですね

慎吾:いつ頃からですかね

剛:将軍もわからないんでね。来年始まるんでね。ちょっとコロナとか、そういうので。

慎吾:まあ始まっていくんでしょうね、そろそろ。馬の練習の話はよく聞くんですけど

剛:馬乗ります。結構乗るんだよね。あのね将軍だから乗るんだよ。

慎吾:走んなくないですか?

剛:いや、走るんだよ、それが。将軍走るようなね。将軍の前のときもあるから、そうそう時系列がね。私将軍として日々頑張ってますよ。

 

 

 てっきり撮影に入ってるとばかり思ってた。いつから始まるのかもまだはっきりしない状況なのかな。

コロナの感染がまた増えてきてるから難しいのはよくわかる。

だけど、放送は来年。時間はたっぷりある。焦らずにデンと構えていきましょう。

おわりよければ全て良し だよ。

 

 

 

今日のギターはL00 という、これ1930年代の。なんで俺が持ってんだって感じだよね。

TRICERATOPSの和田さんも使ってる、1本にマイクつけて、ほんとのでっかいホールとかで弾き語りしてる。

音がすごいなる。いい音だよ。

いや、ちっちゃいの、こぶりなの。和義さんもこの黒いやつ

音声の線はさす人もいる。中に穴あけて。でも、僕はしたくない

 

 https://stagegear.jp/20190223standalone/2

 

ワダソンのL00


f:id:yumipon0524:20200817064716j:plain


私、ギターのことなんか全然わからないけど

かっこ良さはわかるよ。

これにはまると危険なんだろうな、ということも。

ついてる傷が歴史の重みだね。



慎吾:ウイスキーいただきました、つよぽんから。今日いただいたんですけど、あのー面白かったですね、頂く前他の仕事で一緒で。

あれ飲んでくれた?みたいな

剛:渡してる気になってね。

慎吾:全然意味わかんない。

剛:俺が飲んだのよ、飲んでたから、慎吾からもらったやつを、梅酒ね。

慎吾:だから、あれ飲んでくれた?みたいなのが、俺は飲んだよ、みたいなことを言いたいのかな、と思って、あっ、飲んだんだ。どうだった。って言ったら、いやいやいや、あれ飲んだの?と草彅さん。えっ、俺貰ったっけな。みたいな感じで。

たまたま昨日自分のお酒のところを整理したのよ。そしたら前に貰ったやつだと思うんだけど、箱の、あった。それ前にもらったやつなの。

剛:なんだっけな、それ。ラムじゃないの?ラム酒だよ。

慎吾:あー、そうかもしれない。あんまり普段飲まないから飲み方もあれだから、奥の方にあったの。これつよぽんからもらったやつだな、と昨日思ってたから、あれ飲んだの?みたいなのが、いや、まだ飲んでないけど、みたいな。

今年の誕生日にあげようとしてたウイスキーのこと言ってたんだ。で、忘れちゃったと言ってたんだけど、一度取りに帰ってくれて、持ってきてくれて、さっき貰ったの。ありがとうございます

剛:是非今日飲んでみてよ、ロックで。シングルモルトうまいよね。

慎吾:でも、今日飲みますよ、嬉しいな。

剛:なんかバランスがとれてんだよ。山崎とかやっぱ美味しいけどね、いま高いよね、日本のウイスキーって。すごいね、普通に売ってたのにいま売ってないもんね。

慎吾:そうなんですよ。ありがとうございます。8月16日で、1月31日の誕生日プレゼントを今貰うという。

剛:そうですね、何故かね。

 

 

やっとお誕生日プレゼント慎吾に渡せたのね。

ずっと忘れてた忘れたが続いてまた忘れて、さすがに取りに帰って渡せたという、、

今年はウイスキーで去年がラム酒。ここ最近はお酒なんだ。

そういえば、JUNON で

吾郎さんと慎吾の誕生日プレゼントの話になって、

 

吾郎さんには好きなワインか何か。

吾郎さんにワインあげたりするんだけど、結構褒めてくれる。

慎吾はワイン飲まないからウイスキーとかがいいかもしれない。今日本でウイスキーって結構手に入らなくなってて。

でも、ネットで売ってたりする、メルカリとかで

 

なんて、コメントしてたっけ。

JUNONの剛くんてほんとイケメン度がさらにさらに増しててほーー💓と見とれてしまうんだよ。

 f:id:yumipon0524:20200817062053j:plain

 

 

 

 

慎吾:書いてあるのを読んでみましょうか。つよぽんがなぜしんつよオンアイスを嫌うのか。

剛:そんなの、書いてありますか。一応、フリートークのお題あるんですね。作家さんいるの?嫌うっていうか、たくさんやってるしさ、あの、生放送でもないのに、みんなアイスを用意して食べようというのが意味がわかんない。

慎吾:作家さんの思いとしては、真夏にぴったりなコーナーなのに、

リモート時代に先駆けた企画なのに。

みんな、アイス食べたいのに

剛:じゃあ、やってみますか、来週あたり。

夏だから。

慎吾:来週いきましょうよ。

剛:やるの?ほんと?やって欲しいですか?リスナーのみなさんもどこまでこのしんつよオンアイスを評価してくれてるのか、実際わかんないよね。あんま、なんか。そんなに楽しいコーナーだと思ってる、みんな、これ?ただ慎吾ちゃんが楽しそうにしてるからなんかいいな、て感じじゃないの、みんなも?そこまで

慎吾:今一番大事なワードとしては

慎吾ちゃんが楽しそうにしてるから。

これですよ。それにつきますよね。つよぽんが楽しそうにしてるから。これですよ

あー、そうですか。それはラジオ的にですか?慎吾は楽しいの?

慎吾:楽しいですよ。今リスナーの声がきこえてきてる。やったぁ、つよぽんからオッケーが出たぞー!

剛:楽しい?食べたいだけでしょ。僕もアイス嫌いじゃないし、どちらかというと好きな方だしさ。

慎吾:来週急遽ね、今決まりました。来週やるということなんで、来週の日曜日夜7時までアイスを用意してください。

剛:出ました。生放送でもないのに、すみませんね、みなさん、付き合っていただいてね

慎吾:一緒にアイスを食べましょう。久しぶりだなぁ。

 

 

ずっとずっと

生放送でもないラジオでアイス食べるなんて意味わからない。やる必要ある?

そう言い続けてきた男が

自ら、来週やりましょうか、と言った。

これは大事件ですよ。

つよぽん、どうした心境の変化?

でも、核心をついてるコメントしたよ。

そこなの、

慎吾ちゃんが楽しそうにしてるからそれでいいの。

ただそれだけだよ。

アイスじゃなくてもいいのよ。ただ、明るく弾んだ声が聞きたいの。ただ、それだけ。

 

推しが幸せならそれでいい。

 

ファンとはそういう生き物です。

 

だからね、剛くんにもいつも笑っててほしい。

あなたが幸せなら私も幸せ。なのです。


 

 

剛:9月25日なんでね、もうひと月ちょっとになってきて、たくさんの方にみていただきたいですね、ミッドナイトスワンよろしくお願いします。



剛くんからのお願いですよ。

我々も、ひとりでも多くの方に観て貰えるように

宣伝活動各々頑張るべし!💪


ミッドナイトスワンの公式は

ほんとに素敵なの。

ここまで満足度が高いHPそうそうないよ。

力入ってます。

 

https://midnightswan-movie.com/sp/