yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 5月31日

慎吾:しんつよPOWER SPLASHはじまりました。今週も完全テレワーク続いてます。続いてますね、スタジオかと思いましたよ、今日。まだ会えないじゃないですか。
剛:緊急事態宣言解除となりましたが
まだちょっと油断ならぬということで。
慎吾:次は会えるかな
剛:そうですね、スタジオでやりたいですね。
慎吾:相変わらず久々ですね、つよぽん
剛:そうだね。やっぱ会ってないからね。
なんだかんだいって。ななにーも会ってないしね。いやー、ねぇ、もう、今日5月最後だし。まさかこんなに会えないなんてはじめてだし思ってもなかったね。


会ってないね。会えないね。
こんなに会えない日々が続くなんて思っても見なかった。

ここ最近のパワスプは必ずこんな会話から始まる。

最初は、ラブラブな二人に、私の頬も緩みっぱなし。ニマニマが止まらなかったんだけど
だんだん悲しくなってきたの。
愛する二人がどうにもならない事情で引き裂かれてるのよ。
こんなに会いたいのに会えないことがどんなに辛いか、寂しいか。

でも、この状況がさらにふたりの気持ちを再確認させ、さらに強く結び付けたんじゃないかと思うのです。



慎吾:UNOやりましょうよ、今度
剛:いいよ
慎吾:絶対面白いと思うよ。
剛:ほんと?やろうよ、スタジオで
慎吾:やりましょうよ、UNO
剛:やってみよう
慎吾:UNO、今度スタジオのとき、UNOやろう
剛:いいよ



"いいよ"

剛くんの声にキュンキュンする。

どれだけ安心して信頼してるのか。
心を許しあってるんだろうか。
このわずか3文字にしんつよの強い絆がたっぷり感じられて感動さえ覚える。

UNOを楽しんでるしんつよの声がラジオから流れてくる。

そんな日がはやく来ますように


剛:イカスミパスタ食べたいな。
イカスミなんであんなに美味しいんだろうね。
イカはね、天敵に狙われたときにね、あのね、うまい、って出すらしいの。敵におそわれたときにイカのスミのなかに旨味成分があって、敵がうまいからこれでいいじゃんか、と攻撃を一旦停止するんだって。だからイカはいいやつなんだ。
でも、たこのスミのなかには、旨味成分がはいってないらしいの。ただ黒く闇に巻いて逃げるだけ。だからイカの方が偉いんだよね、タコより。だってただ逃げてるだけじゃないよ。
イカは偉いんだよね基本的に。イカは地球上に生息する生き物のなかでも、ダントツにね、成長がはやいんだよ、ね。めちゃくちゃ成長が早いから故に、他のマグロとかの餌にもすぐなるからマグロがおいしくなるわけ。イカとかいなかったら、マグロとかってあんなに美味しくなんないよ。海のなかのみんなの食べ物にもなってくる。イカってすごいんだよ、ほんと。
慎吾:イカあんまり食べない
剛:俺好きだよ。ある説によると、イカはみんなに食べられるからはやく成長しようと思ったらしいのよ。進化論っていうか。でかくなったら食べられないじゃん、他の生物に。たまにダイオウイカっているじゃん、ああいう奴等は、たべられすぎて、祖先が。他の魚に食べられたくないって大きくなったらしくて。だけど鯨とかに食べられる運命になっちゃった。鯨のえさにもなってるらしいよ。
慎吾:なんでそんなに詳しいの?
剛:いや、イカについて調べたことがあったんだよ
慎吾:すっごい詳しいよね。さかなくんみたいになってるよ
剛:かわいそうだな、と思ってさ。でかくなって食われないと思ったら最後は鯨のえさになっちゃうんだよ。揚げてもうまいんだから偉いよ。イカはやっぱすごい。すごいね、イカはね。


イカについて
流れるように能弁に言葉を紡いでいく剛くん、さすがぷっすまイカ部部長だわ。
イカへの愛は今なお健在でした。
(ぷっすまイカ部とは
イカに関する知識を深め、イカの素晴らしさを世間に広める、イカ愛にあふれた部活動。ライバルはたこ。
イカ部のTシャツ、てぬぐい、欲しかったなぁ)

f:id:yumipon0524:20200601060742j:plain

それに、イカめしの実演販売しながら全国を回ってた時もあるもんね。

dot.asahi.com




しんつよミュージックセレクション
今週はつよぽん
普通に聴いてる斉藤和義さんの歌いきましょうかね。
空に星が綺麗~🎵

のんびりしてて、心が安らぐ歌なんで。口笛ふいて歩こうって
ゆっくりと歩いていこうよ、ってゆったりしててとてもいい曲なので

https://youtu.be/V3nguLRCIA8



しんつよ即興ソング

慎吾:ほんとに若いときとか、10代とかからやりたいもの始めた方がいいよね
剛:そうだね、身に付くってね、なかなかね、時間かかるからね



慎吾:ヒカキンさんのも見るし、あとね、はじめしゃちょー結構見る。はじめしゃちょーみるなぁ
剛:おもしろいよね、おもしろい。俺も結構みる。フイッシャーズも結構みる。おもしろいよ。エガちゃんねるも見てるよ。エガちゃんねるも。
慎吾:ちょっとしかみたことないわ。みたいな
剛:エガちょんねるの、最近あがってた、チョーウケるのが
慎吾:エガちゃんがさ、人にやさしく、だっけ?
剛:カラオケ?あれはね、歌はね、違うと思う、人にやさしく、じゃなかったけどブルーハーツの、本気で歌ってた。ウケる。最近はただ朝のルーティンを、エガちゃんがやって、それがすごいシュールでチョーウケるわけ。チョーシュールで逆に見いっちゃうわけ。風呂にはいります、って。
まあとにかくね、いい時間過ごせるよ。YouTubeは。結構勉強になるからね。こんな人いるんだとかさ、普段関わらない人、目にしない方がぱっと見れるから、勉強になるよ、いろんな意味で


これこれ
剛くんがチョーウケてるエガちゃんの動画


youtu.be

エガちゃんって
スカルプDのシャンプーとコンディショナー使ってるんだよね😆


慎吾が言ってた、エガちゃんの、
"人にやさしく"
はこれ。
再生回数すごいことになってるでしょ


youtu.be


でも、剛くんの言ってることも間違ってないよ。

youtu.be



剛くんがエガちゃんねるを見てる。そしてチョーウケると言ってる。
エガちゃんが剛くんのこの発言を知ったらきっと喜ぶだろうなぁ。


少しでも楽しんでもらえたら
少しでも元気になれたら
生きてく活力になれたら

それが、ユーチューバーにとってはなにより嬉しいことだもの。
そして、こんなふうに話題にしてもらって最高じゃん。
ふたりのコラボ
はやく実現しますように。


でも、ほんとに草彅剛という人の姿勢には惚れ惚れするよ。


自分の足元しっかり見てる。
足りないもの
まだまだ力不足なもの
周りから吸収しよう、
そんな探究心を忘れてない。

今の自分に満足せず
今の位置をよしとせず
前に前に前進あるのみ。
攻めの姿勢がカッコいい。