yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月23日

慎吾:しんつよパワースプラッシュです

剛:はじまりましたね

慎吾:梅雨です

剛:雨降って寒いときもありますけど暑いときもあって温度差はげしいですね

慎吾:日本初個展終了しました

剛:16日までだったね。ついに3ヶ月。稲垣くんは来たんですかね

慎吾:来ました~あとで話しましょうか

 

 

 

 

慎吾:つよぽんに渡すもの思い出した

剛:なんですか?

慎吾:はい、携帯の充電器

剛:は?俺忘れた? 忘れたんだ、すみません

慎吾:忘れたことも忘れてた?

剛:いや、なかったんだよね、家に帰ったらさ。

慎吾:でしょ

剛:あーなるほどね

慎吾:そうなんだよ。ずっと持ってたの今思い出した、よかった

剛:ありがとうございます。あの、あーあー、なるほどね。

慎吾:忘れたことも忘れてた?

剛:忘れてた。ないなぁと思ってて

慎吾:久々なんだよ、今日会うの

剛:そうだね

慎吾:そうだよ。

剛:ありがとありがと

慎吾:よかった、もう毎日気になって。バックに入ってるからさ。

剛:すみませんすみません

慎吾:久々なんだね。

剛:そっか

慎吾:そうそうそうなのよ

剛:そうなんだね。いろいろあるからね

 

 

 このふたりの会話

たまにあるあるな、何気ない会話なんだけど

普通にプライベートのしんつよになってない?仕事だよ仕事。今ラジオオンエア中。

そう感じるほどあっついの。

 

私の妄想発動します😉

 

慎吾、つよぽんと二人で会ったんだね。

一緒にご飯でも食べたのかもね。お酒もはいって、

そのうち、つよぽんが、

やべぇ、電池あまりないや、

て、充電をはじめて

お話もはずみ、楽しい時間を過ごして

いい気持ちで別れたあと、つよぽんが充電器忘れてることに気付いたけど、すでに姿はなくて、だから、次に会うときに渡そう渡そうと大事に持ち歩いてて

自宅に持っていってビックリさせようともおもったけど

慎吾もこのところ忙しかったからなかなかそれも出来なくて

バック開け閉めするたびにつよぽん思い出して

充電器忘れてたよ、俺が持ってるから

と、連絡いれてもよかったんだけど

いやいや、黙ってよ。と、慎吾の中のいたずらっ子が顔を出すの。

明日やっとつよぽんに会えるーこれ渡さなきゃ。つよぽんどんな反応するかな、って思いながら

パワスプ収録にでかけて

そして、やっと渡せて、

ホッと一安心したら久しぶりの逢瀬に気持ち盛り上がって

仕事中ですが

 

(会いたかったよ~つよぽん)

 

て、慎吾の気持ち勝手に推測し、そのうえ、心の声まできこえてくる私はかなりヤバイかも😁

 

どこかのお店かなと思ってたけど

慎吾の家の可能性もあるじゃん!といきなり私のテンションがヒートアップ。

 

 

 

 

 

慎吾:つよぽん癖っ毛?

剛:俺ちょっと癖っ毛。でもね、いいぐらいの癖っ毛ですよ。ごろーさんも癖っ毛。ごろーさんのはひどい癖っ毛ですね笑激しい癖っ毛ですね。女子は大変だよね。でもね、髪のきれいな女の人って美しいからね。それだけで違うよね。

慎吾:でも、癖っ毛も個性ですから

剛:でもやっぱり女の人はすっとしてる方がいいな

慎吾:いや、でも個性としてさ、それを生かせる髪型に出会えてないってことなんじゃない?そこに行こう行こうとしててもそこにはいけない場所もあるからそうじゃないところで自分にあうスタイルをさがすのも大事

剛:オリジナリティーだね。オリジナルTシャツ

慎吾:なんでオリジナルTシャツの話になんのよ、今

剛:自分の個性をね生かすのも。弱点や欠点というものをうまく変えれば魅力になるてこともあるからね。いい話だね。

 

 

そうですか、

草彅剛さんはストレートヘアがお好みですか。

で、フラッシュバックした、いつぞやの週刊紙の写真。

焼き肉一緒に食べた

鳥料理屋にも一緒に行った

らしい、ストレートのロングヘアのあの方。

忘れてたのに思い出しちゃった........

そして、その時の記事をスクショして保存してる私も私。

複雑な乙女心........

 

剛くんも

オリジナルTシャツ作ったんだよね。

完成品を御披露目するまえに

すでに同じTシャツを着てる人がいてびっくりしたよね。著作権侵害はダメよ。

 

 

youtu.be

 

剛:山梨に釣りに行ったんだよ

慎吾:なにそれ。案外お互いのプライベート今までも今も知らないじゃない。なに?山梨に釣りに行ってるの?

剛:釣りに行ったんだよ。行ったの。

慎吾:いつ?いつの話?

剛:最近

慎吾:最近?しかも最近?近況じゃん!釣りすんの?

剛:結構釣り好きなのよ

慎吾:そのなに、上からなのか。船とかのるの?

剛:船は乗らない

慎吾:乗らないパターン。

剛:海釣りとかもちょっと好きだよ

慎吾:自分で運転して車で行ったの?

剛:それは知り合いが

慎吾:つーか、釣りすんの?

剛:ブラックバス

慎吾:ルアー?

剛:そうそう笑あんまないもんね、イメージがね

慎吾:ないよ。

剛:最近なの最近最近。そんなにはまんないかなと思ったんだけど結構なんかね

慎吾:はまってんの?1回知り合いに連れていってもらったとかじゃないの?

剛:結構なんかね。なんでそんなのやるのかなって思うじゃん、やらない人って。ずっと待ってて釣れないとか、5、6時間やって一匹とかなんで?と思ったんだけど、結構なんかね、面白いんだよね、、釣っちゃって、そんで俺

二人:爆笑

慎吾:釣っちゃって

剛:50㎝くらいなやつ。これくらいのやつ。

それはどうなの?サイズ的には。初心者には

剛:結構大きいと思う。いやいや半端じゃない半端じゃない。結構なんか。夜の2時か3時くらい出ていって

慎吾:そんな本気なやつなの?

剛:夜から。なんで行くのって。おれなんか夜寝たいじゃん。10時に寝てさ、2時か3時って一番寝るときなんだしさ。なんでそんな時間から出発するのかな、と思ったら。でもよかった。なんかすごいよかった。なんか気持ちよくて。さーとしてて。しかもその日どしゃ降りだったのに。全然。釣りって雨とか関係ないらしいの。でも、ちゃんとしたレインコートみたいのがあって。すごいんだよ、そのレインコートみたいなやつが。濡れないんだよ。面白いよ、ほんと

慎吾:絶対いやだ

剛:いやでしょ。俺もそう思ったんだよ。そう思ったんだけど結構いいんだよ。

慎吾:びっくり。釣りトークびっくり

 

 

自分の知らないつよぽんに食いつく食いつく慎吾のこの慌てぶり

"俺のつよぽん"

な慎吾には、寝耳に水な、<つよぽん釣りにはまる>があまりに衝撃でかなり動揺してる模様

誰と行ったんだよ

どこのどいつだよ

ほんとはそこまで追及したいのをさすがに抑えた慎吾えらいよ。よく我慢したね。

 

まあ、イカ部の部長なんだから釣りの魅力にはまってもおかしくはないか。

 

慎吾だって中居くんとつよぽんと3人でイカ釣りやったじゃない。

イカは釣れなかったけど

どしゃ降りでびしょ濡れになったけど

サバは釣れたし

なんといっても、サメに遭遇だよ😱

なんだかんだで楽しかったでしょ😁

 

 

 

 いーやまさん、

釣り部発足これで決まりですね。

舟にはあまり乗らないみたいだから

ユースケさんも大丈夫でしょ。

深夜の出発は

そこはなんとか、おいしい餌をぶら下げて

うまく丸め込みましょ。

エガちゃんにも大熊さんにも業務連絡しなきゃ。

そうそう、藤木直人さんがかなりの釣り好きなんですって。

部員1号確定ですね。

忙しくなりますよ

 

そして、舟にのらない陸釣りといえば

これ。

 

 

 

 

しんつよミュージックセレクション

今週はつよぽん

 

剛:じゃあね、この間斉藤和義さんのライブまた行ってきてね

慎吾:行ったの? 

剛:中野サンプラザにね

慎吾:時間あるね、最近ね。釣り行って和義さんのライブに行って

剛:最高だった。そこのライブで披露してくれた野良猫のうた。めちゃくちゃかっこよくて。昔の歌だと知らなかったんだけど、その日そこのコーナーは2曲だけ気分で弾いてくれるコーナーで。そこで弾いてくれた歌がめちゃくちゃよかった。

 

野良猫のうた~🎵

 

 

 目撃のあった

斉藤和義さんの中野サンプラザでのライブの話

剛くんの口から確認できてよかった。

 

プライベートがほんと充実してて

そこで充電バッチリにして

次の目標にむかってひたすら走る。

やるときはやる。

攻めるときは攻める

そのためのつかの間の休息。

時間の使い方ほんとにうまい。

南果歩さんからも、空き時間のスペシャリストって言われてたよね。

 

 

 

 

 

慎吾:夢が叶ったんでね、また次の夢に。今度は初ってつかない個展をやるっていう夢に向かって、皆さんが遊びに来てくれるようなアートの部分の個展というものもこれからも。これで終わりじゃないんでんね、やっとはじまれたかな、って感じなんでね、続けていきたいと思いますからね。来たいと思ったけど行けなかったって方にも次にはまた是非来てもらいたいな、とおもいますね。

で、最終公演にごろーちゃんが来てくれて最後にアテンドしましたよ、僕が。一人でごろーちゃんが観てる姿を離れてみたりしてて、すっごいじっくり観てくれて、ちょっと緊張するぐらい、こっちが、作者として。なんか有名評論家来ちゃった、感じで、絵とかも腕組みして1枚ずつじっくり観てくれて。

剛:よかったね、大成功だね

慎吾:初日につよぽんが来てくれて、千秋楽に稲垣吾郎が来てくれて幸せですよ、僕は

剛:よかった。

慎吾:ありがとうございます。

 

慎吾が熱く語ってるとき

剛くんは言葉短めにうんうんと何度も言ってるの。それを聞いてると

なんだか目頭が熱くなってきた。

ごろーちゃんとの話もとても楽しそうに聞いてて

 

初個展の大成功を心から喜び

そんな慎吾を誇りに思ってる剛くんの思いがストレートに伝わってくる。

 

ほんとにいい仲間だ。

お互いリスペクトしあいながら切磋琢磨していく、最高の関係。