yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅剛さんはカッコいいのだ

ななにーに出川哲朗さんが来てくれた。ネットはあまり好きじゃないけど、ななにーだからリモート出演引き受けたと打ち明けてくれて、それを聞いて感動し、
年末放送された
充電の話などで盛り上がったうえに
剛くんの舞台観劇の話までしてくれた。
当時、その目撃情報耳にしたとき、
出川さん、ありがとーーー
って、私達感激したし感謝してたのよ。
感想も聞きたいと思ってたの。


だから、ワクワクして、てっちゃんからの次の言葉を待ってたら
衝撃の告白だった😱


リアルに言うと
はじめてかっこいいと思った、申し訳ないけどほんとにはじめて。
剛くんの、押さえた芝居、はらない芝居、あれはすっごいうまいと思うんだけど決してかっこいい役ではなかった。舞台の剛くんははじめてカッコいいと思った。
SMAPのなかで他の4人はカッコいいじゃない。キャラで言ったらSMAPのなかの出川哲朗じゃない。


剛:俺がですか?親近感持ってるんで。でも、俺だけかっこいいと思ってないってショックだったな。

出川:俺のなかではほめことばよ

慎吾:いまのは世界中の草彅ファンが暴れだしますね。

出川さん:剛くんファン、そうじゃないんですー
剛:出川さんにはポルシェ貸してもらったし、昔。はじめて。嬉しいですよはじめて舞台見てカッコいいとおもってくれて嬉しいですよ
出川:貸したんじゃない、勝手に使ったの


慎吾が機転を利かせて、ここで話題を充電の話に持っていってくれた。


この話題を終わらせてくれて慎吾、ほんとにありがと

でも、
てっちゃん、
その言い方は無いよ...
舞台で演じたウイをかっこいいと思ってくれたのはすっごく嬉しいけど
SMAPの4人はかっこよくて
剛くんのことはカッコいいと思ったことないだなんて。
キャラ的にはSMAP出川哲朗
ってそれはどういう意味よ。
こんな言い方はしたくないけど
今でこそ、その親しみやすさから老若男女から愛されてる出川さんだけど
その昔は嫌われ芸人だったじゃない。抱かれたくない男の不動の1位だったじゃない。
剛くんのグループのなかでの立ち位置をそんな自分だと思ってきたんだね。
ぷっすまにもよく来てくれてたし




(出川さんが、勝手に使われたと叫んでた、ポルシェ事件は、普通免許一発合格への道の最終章で
まだ剛くんが仮免許練習中で、学科には受かり、実地試験を明日に控えてるときに、出川さんの愛車でスピンターンの練習をさせてもらった件。爆笑しちゃった回)


リアクション対決もやった仲じゃん。

youtu.be


共演多いよ。もっと剛くんのことご存知かと思ってた。
バラエティーでの草彅剛しか知らないからお笑いの人みたいな受け止め方してたのかなぁ。
昆布ぽん酢も以前はコミカル系だったし
1本満足バーもそんな感じで決してカッコいい系じゃないしね、
もしかして、お茶の間の方々って
そんなイメージが強いのかしら。。

でもね、そんな出川さんの突然の告白に
剛くんだってプライドあるもん、ショックだったはず。SMAPだよ。国民的スーパーアイドルだよ。
自分の置かれた場所に胡座をかいて座ってもいないし、見下ろしたりもしてないし、いつも私達と同じ目線でいてくれてるけど、スーパースターはスーパースター。そこは間違いないのに、
アイドルを否定されたみたいで...

なのに、舞台観にきてくれて、はじめてでもカッコいいと思ってくれたことを素直に嬉しいと言うの。 

ここが草彅剛の草彅剛たる所以なんだよね。
決して
人を恨んだり妬んだりしない。
その人の良いとこ見つけてそこばかりを見てる。


だけどね、

私は心の狭いいじけ虫だから
全然心広くないから
自分と見方が違うと拒絶反応起こしてしまいます。
剛くんみたいに懐深くないもん。
心の貧しい女なのです。

そんな私でも
カッコいいとか悪いとか、そんな美意識は人それぞれだから
そこを否定も肯定もするつもりない。
好き嫌い
みんな違ってみんないいもん。

だけど
SMAPの4人はかっこよくて剛くんだけそうじゃなかった
これはさすがに堪えた。


思わず薄れつつあった記憶がよみがえってきて
あのときのモヤモヤな感情がまた爆発しそうで抑えるのに一苦労。



スマステーションに市川亀次郎さん(今は名を改め4代目市川猿之介を襲名なさってるね)がゲストとして出演されたとき、
"SMAP女形させるなら誰が一番似合うか" の質問に
剛くんを選んでくれた。
理由が
 「七之助くんに似てる。」
ほっそりしてて彫りがそんなに深くない。お人形さんみたいにきれいで和風人形みたい。
だって。

彫りがそんなに深くない

だと?
えーーー、
どこをどうしたらそう見えるんだよ。
誰がどう見ても彫りは深いじゃない。
慎吾だって納得いかない顔してたよ。

そこで思い出したのが

確かスマスマにニコラス・ケイジさんが来てくれたことがあって
剛くんに
「キミは、とてもクラシックな顔だ。
北斎みたいだ。
とてもハンサムだから、古典的なサムライ・ムービーなんていいね」

って話しかけてくれたこと。
北斎顔ってどんな顔?
浮世絵美人を思い浮かべたからいいのかしら。
クラシックって古典的つまりは
亀次郎さんが言われた和風ってことになるのよね?
となれば
ニコラス・ケイジさんも彫りはそんなに深くないと思われたってことになるの?
それとも、切れ長の目が印象的だった?
えーー、わかんない、とてもハンサムだとほめてくれてるので深く考えるのはやめたっ!
それに、そうなの、侍姿はとてもとても素敵なの。
着物もかつらもよく似合うの。
時代劇またやってほしいの。
着流すとね、艶っぽさが増すんだよ。

絶世の美女と言われ古代エジプトの美女の代名詞にもなってる、ネフェルティティに似てるとも巷では言われてるし
小泉今日子さんだって
スッゴい綺麗な顔と言ってたし
深田恭子さんも綺麗で眺めてしまうと話してたよ。

林真理子さんは、対談で近くで見続けた顔はほんとに綺麗で日本の男の美が集約されてると書いてくれてるの読んだことある。
f:id:yumipon0524:20200510072323j:plain

とにかく、
草彅剛はとってもかっこいいの。
美しいの。
綺麗なの。
惚れ惚れするの。
それにね、
心の鏡もピカピカかなんだから。
内面から滲み出るカッコよさが外側に磨きをかけてるのです。

つまりは、
草彅剛さんはとってもとっても素敵なのです。

私だってわかってます。
見方
捉え方
感じ方

人それぞれだってこと。
目にしたものをどう受け取るか
俺の、私の、あなたの、君の勝手なんだけど
そこをあーだこーだ言うのもどうかと思うんだけど

グチグチ言いたくなるファン心理
自分でもほんとはイヤなの。

でも、言いたいの


草なぎ剛さんは

かっこいいのだ