yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月20日

剛:今日は6月20日
慎吾:『家族のはなし』は千秋楽をむかえて、『日本の歴史』の稽古中ですね。7月からは本番なんですかね。つよポンはいまはなんですか?
剛:大河ドラマやってますね、NHKですね
慎吾:三谷さんが気にしていましたよ。
撮影はまだやっているのかな、って。三谷さんは次?次の次?
剛:わからん、次かな?次か。ずれてるから、今。ちょっと
慎吾:次をやる人として、撮影どうなのかな?まだやってるのかな、みたいな感じで
剛:ちょっと前の麒麟からずれちゃってるから。もうほんとは終わっててうちらもたぶんね。のびちゃってるんだよね。まだやってますね。
慎吾:本で最後まで見たとかは?
剛:ない。まだですね。



三谷さんが気にしてるよ、て聞いたとき
剛の大河徳川慶喜の演技についての感想が聞けるかとドキドキしたのも束の間、撮影の状況のことか、とガッカリしたと同時に
そりゃ、そうだ。当たり前か。

私、もう次の大河の宣伝が始まってることに
あまりいい感じは持ってないよ。
だって私の推しは草彅剛さんですからね。
今は『青天を衝け』一色であってほしい。
だけど、あとに控えてる作品の関係者側からしたら
一応来年1月スタート予定としながらも
今放送中の大河次第では放送開始が遅れるかもしれないとなれば
撮影の進行具合そりゃあ気になるだろうし、寧ろそうじゃなきゃダメだよね。

オリンピックパラリンピックも今の現状だと開催する方向で話し合いが進んでる感じでしょ。そうなると大河の放送5週分お休みとなる。そこはどうするの?
放送回数短縮するの?
放送期間を延長するの?
延長となれば
次の『鎌倉殿の13人』のスタートも当然変わってくる。
脚本家の三谷さんも気が気じゃないよ。

『青天を衝け』の最終回の放送日の正式発表はまだされてません。

なので今は余計なことは考えず
毎週放送される一話一話をしっかりと楽しむのみです。






しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン

剛:はい、私は、やっぱジェームズ・ブラウンかな、今日も。
慎吾:最近ジェームズ・ブラウンですね
剛:聴きますね、やっぱね。
THE VERY BEST OF ジェームズブラウンというアルバムがあるんですけど
たぶん、ライブバージョンなんだけど
Super Bad ライブバージョン
これは当時のライブをそのままみたいな。
これが長い11分くらいあるんだけど
すごいカッコいいなと思って。それかけます。
慎吾:いや、JBのライブなんてすごかったんだろうな。
剛:いないよね、多分あんな人ね。
慎吾:なんか、もう、うまいとか下手とか関係なしに今さ、そんなアーティストうまれたらさ、ヒットしそうじゃない?パッションぶつけて、ヒャーみたいな感じの人がいたらちょっと見たくない?
剛:そんな躍動感がめちゃくちゃ伝わってくる音源なんですよね。


https://youtu.be/LJ9CLOEOB5U


JBの音楽聴いてたら
『アルトゥロ・ウイの興隆』の世界がよみがえってきて
ぶるっと身震いしてしまった。
オーサカ・モノレールさんの生演奏と
真っ赤なスーツを身に纏ったウイのファンキーで妖艶なシャウト。

f:id:yumipon0524:20210621002538j:plain
「余計なことを考えるな、つべこべ言わず俺様についてこい」

はぁ、どうしよう。
思い出しただけで腰が砕けそうよ。
そのウイ様に11月には再会できる。
ドキドキドキドキ。
胸がときめく。
私、喜んで洗脳されちゃうから。



剛:海外ね、行ってみたいなと思ってる。
ヨーロッパ行きたいな、とか。森の中とか。湖とかあって。海外旅行に行けるのがスペシャルなことだな、貴重なことだな、って感じになって、世界のニュースとか見るとすごい離れた遠い国になっちゃってるな、みたいな感じになったときに、興味が逆にわいてきたんだよね。
前は普通に行けたのに今は行けないとこなんだ、ここって。前は行こうと思ったら行けるっていうのがあったのよ、時間さえあれば。だから無い物ねだりでさ、今一番海外に行きたいかもしれない。無い物ねだりみたいな感じなの、なんか。
ほら、デンマークとか行ったときに自然のなかだったりとか。海外の自然みたいなのって写真とかでも綺麗じゃん。森とか。それこそYouTubeとかでさ、自然の映像とか好きでみてると、ドローン飛ばしてさ、すごいなって。そういうとこ行きたいね。日本ですら地方の旅館行くと、ほぉってなるのに、海外のすごい広大なさ、見たらさ、見たいなって



剛くん、最近自然が好きになったってよく話してるよね。
東京大好き港区大好きな剛くんが
クルミちゃん、レオンくんとの毎日の散歩のなかで自然のよさに気付いて
さらに、YouTubeで、写真で、海外の広大な土地に広がる見事な景観に心奪われていくのもよくわかるなぁ。小さな日本でせこせこ動き回ってるのが時に虚しくなるもんね。


見上げれば青空がどこまでも広がり
さえぎるものがなにひとつない緑豊かな草原で
クルミちゃんやレオンくんが自由にのびのびと走り回る。
そんな子達を
新鮮な空気を胸いっぱいに吸いながら
目を細めて見てる剛くん。

そんな光景が浮かんでくるよ。

剛くんの人生はあなたのもの。
ファンを思って出来ないことも多々あるでしょうが
一度しかない人生なんだから、どうかご自分のためにお使いくださいませ。



と、優等生の発言をしてみた。

私、今まで通りの剛くんでいてくれてること、ほんとに嬉しいから、そこだけは
我が儘通させてね。
これからも、私達の草なぎ剛でいてください。