yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 1月3日

慎吾:みなさん、あけましておめでとうございます。
剛:ハッピーニューイヤー。今年もみなさん宜しくお願いします。あけおめ
慎吾:いかがでしたか?1月1日のななにーは。
剛:いや、もう最高でしたね。ああいう形でみなさんに1日の新年はじめにお会いできるってのはタレント冥利につきますね。笑いは地球を救う、ってことでやってますからね、ななにーはね。
慎吾:調子いいですね、21年も。
剛:攻めていこうと思ってね。稲垣くんの年ですよ、今年は。丑年ですよ。丑年だから肉を食べてみんな力出していきましょうよ。
そうそうそう、モーモー怒ってばかりいちゃダメだ、牛みたいに。胃袋4つあるんだからなんでも呑み込んでいきましょ、て感じですよね
慎吾:うまいですよ、うまいこと言ってますよ。咄家さんみたい。どっかで話しましたか?
剛:いや、全然。今思い付いて。
慎吾:素晴らしいじゃないですか。
剛:じゃあ、それ、言っていこ
慎吾:今年いいですよ。それいいですよ。



なるほど。慎吾にほめられたから、この動画に繋がっていくのか。
ほめられて嬉しくてYouTubeにもアップしちゃう剛くんが愛しすぎる。





慎吾:つよぽんの自信ある一位はなんですか?
剛:そうだね、なんだろうな。ポジティブかな。誰よりも。
慎吾:無いかもしれない、ネガティブな感じって。
剛:あんまりあーだめだ、みたいな。あっても次いいことあるだろみたいな。ポジティブだよね。
慎吾:僕はなんだろうな、美味しく食べると言った方がいいかな。



草なぎ剛はいつでもポジティブシンキングなのです。
なんでも前向きに物事を考えたらそれは実現し、人生はうまくいくの。
言霊言霊。予祝。予祝。
どうしても人って、困難な局面に立たされると、つい後ろ向きになりがちなところを草なぎ剛さんは前に進むの。後退りはしないよ。
前進あるのみ。過去は置いて今を必死に生きる。そうすれば自ずと明日がやってくる。
そういう人
かっこいいよね。剛くんの生きる道。
それをサラッとやれちゃうからすごいの。
器が大きすぎます。懐も深いのです。



慎吾:お年寄りの方もそうだし、子供でもそうだし、ちょっと滑舌悪い人とかの言ってること聞き取れる能力ある。僕のその能力をここまで高めてくれたのはつよぽんじゃないですかね。
剛:そう?わかんないこと言う?ゴニョゴニョって
慎吾:ゴニョゴニョもそうだし、文章にしたときに、人はなかなか理解しずらいけどこの人これを言いたいんだな、ていうのを組み立てる能力をくれたんじゃないですか
剛:じゃ、俺がわけのわからないことを言ってることになりますね。
慎吾:そうだよ。
剛:普通じゃききとれないだろう、と。
あっ、そう。ほめられてるのかほめられてないのか、よくわからない。
慎吾:いや、ほんとにあると思う
ちょっと気付いてないけど周りがピリッとしてるときもあるからね。それを俺が説明してるときもある。「これなんとかじゃん。どうなってんだよ、なんとかでっ」て言うときがあるんです。そうすると周りが草彅剛ほんとに怒ってるみたい。だけど、僕が説明して、違うんです、これは、彼は怒って言ってるのではなく、自分はこうだと思ってたのに間違ってた、それを誰々が言ってくれなかったことに驚いてるだけです。あーそういうことなんですか。みたいな。ほら、結構スタッフ頷いてる。わかるんだ。そういうときありますよ。だから僕がやってることは動物の番組の、この動物は今怒っているのではなく愛情表現です。みたいな。
剛:動物か、俺は。でも言ってることわかる。あの、こうなんだよ、て強く言うときは声のトーンもあがるし。



慎吾の、単なるノロケでした。俺のつよぽん話です。
それを私はニマニマしながら聴いてます。




剛:僕のバイクなんて癖があるわけ。ちょっとエンジンかけるときにレバーとかの角度の位置とかがあったりして、それがすごいいいなと思うんだけどさ。物ってあるよね、微妙な。


バイクのエンジン音といえば
これしかないでしょ。
https://www.instagram.com/p/BwJ5mH0AzSe/?igshid=ddkzlgghiuia

このバイク野郎いつ見てもかっこよすぎて痺れるよね。




エンドロールみるよ、やっぱり。映画でしょ。みるみるみる、気になるよね。エンドロール終わったあとにちょっこっとつけたりすることあるから。


と、剛くん話しながら、ミッドナイトスワンの最後の最後、凪沙と一果の幸せな二人が浮かんでいたのかな。


待ち受けもう今はしてないけど。買ったときの感じ。でももう一個のやつはずっと変わらないで、斉藤和義さんと弾き語りしてるときの、それをやってる。それはずっと変えてない。ななにーのときの。


剛くんの斉藤和義さん愛は
漣さんへの思いと重なって褪せることなくどんどん深く強くなっていってる。
このときの、和義さんと(漣さんと3人で)したセッションが剛くんにとってどれだけ大事な時であったか、 今も変わらず待ち受けにしてると聞いて込み上げてくるものがあるよね。
f:id:yumipon0524:20210103233430j:plain
https://twitter.com/ksngtysofficial/status/993857299247644673?s=19


そうそう、
衝撃だったのが
モデルのケイトアプトンさんを待ち受けにしてたことよ。
ロック解除すると爆乳がー。て、慎吾がビックリしてたよね。
ケイトアプトンさんてこの方よ。
見て、この素晴らしいプロポーション。ウフフ


f:id:yumipon0524:20210104003858p:plain



剛:もう3日、今日?2021年はじまりましてもう3日という。でもまだ正月気分でいいのかな。今年はなにをするんでしょうかね。決まってることもあるしね。大河だったりとか。NAKAMA to MEETINGしたいね。MEETINGしたい。
慎吾:ギターの方はどうですか?
剛:ギター発表会したいですよ。去年出来なかったんで。去年って実はほんとにコロナ渦でさ、舞台もギリギリできてたりとか、映画公開なったりとか。だからね、やりきったっていう感じはあるわけよ、そのなかで。唯一できなかったことが自分的に言うとギター発表会だなと思ってたので今年はできたら
慎吾:やる予定はあったんですか?
剛:えっとね、無くはなかったんだけど、やっぱり。3月4月くらいからあんなコロナが
それでまあ、まあ、みたいな。完全にあったわけじゃないんだけど。慎吾もライブは完全にあったわけだから。それも今年は。
勿論やりたいですよ。まだ何も決まってないけどできなかったからね
お互いそこはソロでというか。なんか出来たらいいかもしれないね。吾郎さんやってるからね、舞台ね、今ね。7日までやってんじゃない?どこで観に行けるんでしょうかね。一緒に行こうよ。年明けてからでもいいし、その前でもいいし。席どうなってるの?
慎吾:50%って言ってたから。
剛:50%?そうなんだ。なんかさ、そういうの、お客さんとして観るのもないじゃない。
慎吾:まだ言えないけど、先になにか、わかってることもありますか?
剛:いや、無いですよ。無いというか、あと、あれですね。ペペロンチーノというドラマの撮影がもう終わってるけど放送は、311の話なんで近くに放送されますね、スペシャルドラマ。
大河だね、一月は。大河にちょっと集中だね。




2021年は大河に集中。
そんななか、
3月6日(土)よる10時30分からは、BSプレミアム・BS4Kで
スペシャルドラマ「ペペロンチーノ」が放送されます。
ギターの発表会も慎吾のソロライブも楽しみに待ってます。