yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

癒しの空間

あー
癒されるわ。癒されるって言葉、なにかにつけて便利に使ってるけど、
癒されるってまさにこの感じなんだと痛感させてくれたのが、
剛くんがアップしてくれたこの動画。


ただただ微笑ましい。
動物って何もしなくてもそこにいるだけで愛らしい生き物なんだけど
そこに優しいまなざしが加わるとこんなにも幸せな気持ちになるんだね。


剛くんの愛犬クルミちゃんとその息子のレオンくん。
この二匹を見てるだけでも口元自然に弛んでくるのに
それにも増して可愛いのが
そんな二匹のじゃれあいに目尻を下げてる
剛さん。
目に入れても痛くないとよく言うけど
まさにそれ。
親バカ丸出しの
溺愛ぶり。

f:id:yumipon0524:20201225042756j:plain

こんなにはしゃいでるクルミちゃんの姿も新鮮でしょ。
やっぱり
ひとりよりふたり。一人ぼっちは寂しいよね。

思い出すなぁ。
子供がうまれて
我が子に、いないいないばぁ、したり、おもちゃで遊んだり、
よちよち歩きはじめたら、そのおぼつかない足元がかわいくて愛しいし、子供がにこっと笑ってくれたら、もうそれだけで超ハッピー。
この子のこの笑顔を守るためならなんでもする!
心からそう思ってたし、
母親なりたての私の人生のすべてが我が子だった。

クルミちゃんも母として
そんな思いでレオンくんと上手に遊んでるのかな。
だって
剛くんも言ってるけどクルミちゃんね、今まで見たことないほどの穏やかな顔してるもん。
柔らかくて優しい、母の顔。
そして笑うんだよ。
ツンデレクルミちゃんが笑ってるの。
すっごく楽しんでるのが見てとれる。
レオンくんは、我が子でもあり友達でもあり、
大事な大事な存在になっちゃったね。


そして、クルミちゃんの背中ってこんなに大きかったっけ。
そう思うほど逞しくなった。

お母さんだもんね。子供を守るんだもんね。
レオンくんを見つめる黒い瞳は優しさに溢れてるし。
そう、母の愛は強いのだ。

深くて広い愛に包まれて
安心してか、やんちゃし放題のレオンくん。

そんな母と息子を愛しそうに見守るジイジ。



家族が増えた草彅家。
この幸せに満ちた空間は、
お日様のあったかい光をあびて身体中がぼかぽかしてきたときの感覚に似てる。


そうそう、職場の人から言われたのよ。

仕事でトラブル続いて身も心もくたくたに疲れはててた時に何気に見たツヨポンのクルミちゃんとレオンくんの動画に自分は救われた。癒されるという意味が心底わかったよ。
こんなにも気持ちって澄みわたるものなんだね。
明日も頑張れるよ。そんな力貰った。





賑やかな笑い声が響き渡り
ワンワンキャンキャンと元気に吠える。

お座りといえばおとなしく座る。
でも、それも一瞬。
すぐさま、楽しいことに飛び付くの。

ペットは飼い主に似るというけど

クルミちゃんもレオンくんもほんとに自由気まま。
思いのままに動きます。
わが道を行く。

だけど、その先には、大好きな人が待っていてくれることがわかってるんだよね。




僕だってできるんだい!
自尊心も強い。負けん気も強い。
ママにもジイジにも負けないぞ。

そんなレオンくんとママとしてのクルミちゃんのこれからの成長が楽しみです。

そして、
そんなふたりとお散歩して、
途中、ショーウィンドゥに映る自分を見るたびに幸せだと思う剛くんを想うと

彼の人生を幸せ色で染めてくれてる
クルミちゃんとの運命の出会いは
ずっとひたすら前を見て黙々と頑張ってきた剛くんへの神様からの素晴らしい贈り物です、間違いなく。


そんなクルミちゃんのお誕生日がもうすぐやってきます。

https://ameblo.jp/kusanagitsuyoshi-blog/entry-12563361377.html

剛くん、ブログの更新してくれるかな。
ブログの存在忘れてないよね?