yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅剛さんのこれまでとこれからと~46歳のお誕生日おめでとうございます~

草彅剛さんはもう何十年と気儘な独り暮らしです。
犬を飼いたいとは思ってみても
仕事が忙しく
なかなか踏み切ることができませんでした。
もし飼うとしたらクリーム色のフレンチブルドッグの女の子がいいな、と漠然と思ってはいました。
彼の人生も順風満帆とはいきません。
山あり谷あり、神様からのいくつかの試練も課せられました。
乗り越えられるものだけに与えられる試練です。
神様の思惑通り、彼は見事にその試練を糧にして人として深みを増しさらに大きく成長していきました。
そんな彼が人生の大きな岐路に直面しました。
悩みました。
苦しみました。
何度も何度も自問自答しながら考えました。
そして飛び立つことを決意しました。
大きな大きなとてつもなく大きなSMAPという看板を降ろしました。
そこは、彼の安住の地であり戦いの場でもあった、まさにホーム、帰る場所でした。
そんな大事な居場所を失うことになっても、
たとえ、選んだ道が行き止まりになったとしても
彼はやらない後悔よりやる後悔を選んだのです。

解散後初の主演ドラマの撮影が終わった3月
彼の人生を左右するとても大きな出会いがありました。
"この子じゃなけゃ、だめだった"
そう思わせた
一匹のクリーム色のフレンチブルドッグの女の子との奇跡としかいいようのない運命の出会い。
この子は剛くんと出会うために
2016年の12月30日に産まれてきたにちがいありません。
そして、剛くんはその女の子にクルミという名前をつけました。毛色がくるみ色だし、顔のシワも、そしてなんといってもその鼻、クルミのようなんです。だからクルミちゃん。その子と2人家族になりました。
これで独身貴族ともオサラバです
彼女、とってもツンデレさんなの。
剛くんが出掛ける時のお見送りはなし、気だるそうにチラッと視線を投げ掛けるだけ。帰宅したときだってそう、お迎えしてくれないんです。そのくせ、そこにいたはずのパパの姿が見えなくなると、不安になるのか、探し回るんですよ。ね、いじらしくなるでしょ。
それにクルミちゃんは女優さんでもあるんです。
あの竹内結子さんと、ミラーレスカメラのCMで共演したんですよ。このとき、剛くんもマネージャーさんとしてずっと側で見守ってたの。
もうね、初演技とはおもえないほどの貫禄ある立ち振舞いに天性の才能をみたよね。
さすが、草彅剛の娘だわ。


https://youtu.be/TzC5oDYIGn0


ジャニーズ事務所も退所しました。
吾郎さんと慎吾と一緒に同じ目的にむかって歩き始めました。
まず最初に新しい地図というファンサイトを立ち上げました。
すべてを置いて来てのゼロからスタートした彼らをたくさんのNAKAMAが支えてます。
その支えがあって彼らはより生き生きとかがやいてます。
SNSも始めました。
剛くんはユーチューバー草彅になりました。
以前は他のユーチューバーさんたちがやってるようなことを真似たりもしてたけど、私はそんな剛くんは好きじゃない。剛くんには剛くんにしか出せない温かな雰囲気のなかでクスッと笑わせてほしい。枠にはまることなく自由でいてね。
クルミちゃんもくるちゅーばーとしてユーチューバーデビューしました。

https://youtu.be/VKnrcK0YScU

剛くんはInstagramもブログも始めてます。


そんなこんなであっという間に
3年が経ちました。
クルミちゃんとの運命の出会いのまさにこの3月
彼女は3匹のママとなるのです。
剛パパに初孫の誕生です。45歳でジイジですよ。
世の中コロナで自粛生活を強いられてた丁度その時、剛くんは帝王切開クルミちゃんと、産まれたばかりの子どもたちのお世話にかかりっきりで
コロナへの不安や恐怖をそれほど感じることもなかったんです。
クルミは僕の神様
そんな存在になってました。
そして
出会いがあれば当然別れもあります。
新しい命が芽生え、レオン、マチルダ、桃と名前をつけ、その命を必死で守り育てたこの3ヶ月。
ついに、お別れの時がやってきます。
悩んで悩んで考え抜いて、レオンくんを手元に残し、女の子二人を里子に出しました。
こうして、3人での新生活が始まっていきます。
そうした状況のなか、昨日の7月8日、主演映画『ミッドナイトスワン』の公開日が9月25日と正式に発表となり、
喜びの声があちこちから聞こえてきてます。
そんな45歳最後の日。
明けて7月9日
今日は草彅さんの46歳のお誕生日です。
そして、なぎスケ!の配信日でもあります。
先日放送されたななにー終了後に
一足先にお祝いしてもらいました。


https://www.instagram.com/p/CCSQE0aD60Y/?igshid=uxkroayqat36


私はね、

244 をただ単純に つよし
と読まずに、

2 にこにこ
4 しあわせ
4 喜んで

そんな貴女が大好きです。


夜は眠れない
ちょっとでも様子がおかしいと心配になる。
ちゃんと呼吸してるのか、毎日毎日ビビってた

命の尊さを身をもって経験した彼です。
そんな彼の46歳はどんな景色が広がっていくのでしょうね。
真っ青な空に真っ白な雲がぷかぶか流れて
お日さまが優しく地上を照らす。
時折、荒れ狂う日もあるだろうけど
それも天の恵み。
だけど、お手柔らかにお願いします。

そんなことを想像しながら


まずは
映画『ミッドナイトスワン』を楽しみにこの一年あなたの後を追いかけていきます。
あなたの視界の片隅でいいの、居させてくださいね、
そして、同じ景色をみたい、感じたい、それでいいよね?
剛さん。