yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

待ちに待った休演日なのに...

1月28日火曜日
この日は舞台休演日でした。

ずっとお留守番のクルミちゃんもこの日を楽しみにしてました。


私だって、
1日中雨、ひょっとしたら雪になる?な、あいにくのお天気だけど
つよパパ、クルミちゃんとたくさん遊べるね。

こんなふうに。




ツンデレのさみしがり屋のお姫様のご機嫌も今日はスッキリと晴れわたるかな。

と、思ってた。

雨の中、お散歩行ってストレス発散しておいでー。
あなたのパパは雨嫌いじゃないんだよ。
風情があるって言ってるよ。


のはずだったのに

なぎスケ!!のロケがしっかりはいってました。


ふてくされて
ベッドからギョロっと目だけ動かして
行ってらっしゃい
もせず
ふて寝 かな。

www.instagram.com



パパはまたお仕事。
クルミは今日もひとりぼっち。
なれっこだい。

って、やせ我慢する姫は
いじらしいじゃないか

広すぎる部屋にひとりぼっち。

クンクンクンクン
匂いはするけどパパの姿はどこにもない。


聞こえてくるのは雨の足音だけ
見えるのは大きな雨粒
と、長靴はいて傘さして水溜まりの中チャプチャプしてる小さい子。
最初はニコニコしてたママの眉間にだんだんシワがよりはじめてる。

パパまだかな。。

その頃つよパパは
ナンジャタウンでユースケさんとVRゲームしてました。
でも、予定より早く終わったみたいだよ。


だから
クルミちゃん、パパ思ったよりも早く帰ってくるよ、
よかったね。


コツコツコツコツ

あっ、パパの足音だ。

ガチャ
ドアが開く。

クルミただいまー


ベッドから
めんどくさそうに 玄関のほうをチラッと見て、また寝ます。
寝たふりです。

ほんとは、
お帰りなさい、寂しかったよー、と駆け寄って、
パパにギュッと抱き締めてもらいたいのに。
パパに
お留守番頑張ったね!
ってほめてもらいたいのに


素直になれない、私。
甘え上手になれない、私。
うっ、悲しい。




クルミちゃん、大丈夫よ。
パパはすべてお見通し。
クルミちゃんの寂しさもわかってるから。
いつもひとりで留守番させてごめんね、と思ってるから。
クルミは偉い、って
自慢の娘なんだよ。




こっちの事情すべてわかってくれてる。と、
クルミがうちに来てくれてほんとによかった。って
いつも、いつも惚気てるよ。


パパがギター弾き始めた。
クルミちゃんのためだけに弾いてます。




大好きなパパの温もりのなかで
クンクン、パパの匂いに包まれて
ぐっすりお休み。