yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅家の近況報告

剛:ワンちゃん、育てて元気になってきて。すごいね、犬の成長ってね。1日1日確実に大きい。すごいよ、寝て起きたらさもうでかくなってるのね、オオーって。
ようやく今ご飯が1日に2回になって。
最初は40分おきだったから、3日間は。
40分おきに4日くらいかな。最初はしかも固形食べれないからミルクを。40分おきにずっとめざましかけっぱなし。だからもう罰ゲームだよね、僕としては。3日目とかさ、いつの40分かわからなくなってるの。でもずっとめざましはかけてるわけよ。それを逃したら命にかかわっちゃうから。1時間半とか2時間とか寝ちゃったらヤバイわけ、ほんとに。そんだけ成長してんだろうね。エネルギーを常に蓄えられない状態なのよ、最初って。で、1時間くらいになって。一週間くらいして。1週間くらいで2、3時間ずつ。昨日くらいから、ガチで。その前までは、1日に3回、朝の8時、夕方の4時、夜中の12時にあげたんだけど、昨日から実は夜寝ちゃって12時、朝まで大丈夫だったから、これ2回大丈夫なんだなと思って、クルミと同じサイクルにようやく昨日からなった、2か月目で。ようやくほんとにすこし安心できる感じはあるんだけど、だけどまだまだほんとに油断はできない。だからね、
可愛いよね、やっぱりね。朝もすごいクルミと遊んでるし、すごいよ。みんな基本的にはめちゃくちゃ暴れるんだけど、身体が大きい子が強いんだよ。なんかね、順位があるのかもしれないんだよね。女の子のほうが
強い気がする。男の子はちょっとね甘えん坊で遠慮してる気がする、精神的に。女の子2匹、男の子1匹だから、ちょっと肩身が狭いかもしれないけどね。
今日のななにーでも写真かなにか、紹介してるかも。



と、剛くんがパワスプで近況報告してくれました。

そして、期待したななにーでは
おちびちゃんたちの動画まで見せてくれたよ。

f:id:yumipon0524:20200610083341j:plain


3月27日に3匹赤ちゃん生まれまして。ちょうどstayhomeの真っ只中だったので一生懸命育ててもう2ヶ月経ったかな。
最近はご飯終わったあとにゲージから出して遊んで運動させるとすごく筋肉もついてきて。

クルミちゃんはどうですか?お母さんとしては

最初のほうはお母さんあまりしてくれなかったんだけど、だんだん日に日に母性が芽生えてきて。
僕はおじいちゃんだよね、だからもう。クルミが子供で。お祖父ちゃんになっちゃった。
成長にはビックリです、ほんとに。
1日1日こんなに大きくなるんだ。とおもって。
クルミちゃんの写真じゃなくて映像もあるんで。

朝起きたらこんな感じなんです、
ご飯くれって。





ほんとに可愛いい。
そして、きっとやんちゃ盛りだね。
ほら、ワンワンほえる声の元気のいいこと。
パワーが漲ってて
不思議と煩いとはならないの。
自然に笑顔になっちゃう。
頑張らなきゃ!そんな気持ちになる。


そうそう、私の友達の猫ちゃんも朝5時とかにご飯の催促するらしいの。それが毎日なんだよね。しかも、だんだんその時間がはやくなってるらしくて、
なんだかんだブツブツ言いつつも
意外とそんな愛猫ちゃんとの日々を楽しんでるっぽい。

剛くんもそんな感じなのかな。

おいおい、寝かせてくれよー

なんて愚痴りながらも、いそいそとご飯の用意してる
姿が浮かんできて
ほっこりしちゃう。


女はいつの世も強いのよ。
新しい命をこの地上に産み落とすのは女なんです。

だから、女二人に囲まれて
レオンくんが小さくなってるのも仕方ないのさ。

ほら、女兄弟に囲まれた男の子は
お姉ちゃんであれ
妹であれ
そのあまりのパワーに圧倒されちゃっておとなしい人が多いと世間では言われがちでしょ。
男の子は小さい時は体も弱いともよく聞くし。

きっと草彅家もそうなのかな。

なんだかとっても平和。

思わず、マチルダちゃんと桃ちゃんから
お世話やかれてるレオンくんの図が浮かんできた。
といっても
どの子がどの子か私にはさっぱりわからないんだけど、ね。

剛くんのアップしてくれた動画をよくよく見ると
吠えてるのは一人だけ。
だからこの子がマチルダちゃんかなー。

にしても、
このおチビちゃんたちの愛らしさには頬がゆるみっぱなし。


そして、剛くんに、
自分はジイジだと自覚があることもわかった。
これは大収穫。
余は大満足なり。

素敵な時間をありがと。
草彅ファミリーの今をちょっとでも共有させてもらえて
ほんとに嬉しい。

"周りの人の幸せが僕の幸せです"

いいひと。
の優二くんの言葉にどっぷり浸りながら

行き着くところは結局ここになる。


ねぇ、剛くん。
この愛くるしい子達から一人だけ選ぶなんてできるの?

母性が芽生えてきて母親として満たされた日々を過ごし始めたクルミちゃんから
子供を引き離すようなことがあなたにできるのかしら....

また人生の選択をしなきゃならないね。
手離すにしろ
手元に残すにしろ
その先にあるのは笑い声で満ちあふれてるそれぞれの道かな