yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

沼は続くよ、どこまでも

剛くん、
私あなたをひたすら追い続けてきたけど
新しいお仕事が発表されるたびに
ビックリさせられるのよ。
こんな顔みたことない!
見知らぬ草彅剛だ!
って。
世間はあなたのことを憑依型だと言うけれど
憑依とは
とりつかれること。
それとはやっぱり違うよね。
だってどの役もつまりは自分自身だと剛くんは言ってるもの。
自分のなかに無意識の自分がいて
その作品に出会うことで未知の自分が引き出される。
そこに映し出される自分の顔に一番驚いてるのは剛くん本人なのかもね。

ねぇ、剛くん
あなたのなかにあなたはあと何人いますか?
あなたのなかのあなたは
見知らぬ自分と対面して戸惑ってる自分を客観的にみて、してやったりとほくそえんでるんじゃないの?
あまりにも引き出しがたくさんありすぎて
それでなくても整理が苦手なのに
わけわかんなくなっちゃってない?

と、思うんだけど
草彅剛という役者は非凡中の非凡だから
凡人の私の想像をはるかにこえた領域にいるに違いない。

役のスイッチがいったん入ると
ほんとに自然にその人が
今度は私の出番だわ、と前の人からバトンを受けてうきうきと表舞台に登場してくるんです。


いとも簡単に。

そこが天才の天才たる所以


私、
草彅剛という人が時々わからなくなる。



来年は役者草彅剛
大河に出ます。徳川慶喜です。

BSプレミアム・BS4Kで放送予定の「ペペロンチーノ」は主演です。

先日、その撮影がクランクインし、取材会見がありました

そのときの写真がこれ。
隣には矢田亜希子さん。
剛くん演じる小野寺さんの高校の同級生役での共演です。
剛くんは震災を風化させてはいけないという強い思いを抱いて小野寺潔を演じてます。
実際に被災された方の気持ちに寄り添いたい。
この表情から
そんな人間性がにじみ出てますよね。



f:id:yumipon0524:20201208225723j:plain


矢田亜希子さんといえばどうしても
僕の生きる道』のみどり先生がすぐさま浮かんでくる。
中村先生がその短い生涯で全身全霊をこめて愛した方。


そのときの微笑ましい二人。


f:id:yumipon0524:20201206144611j:plain


17年の歳月が
矢田亜希子さんをしっとりとした色香の漂う大人の女性に成長させ

そして、草彅剛は、というと

どうしてこんなに無垢でいられるの?

なぜ、こんなに穏やかで柔らかい表情でいられるの?
辺り一面に温かいオーラがふりまかれ、優しい気持ちにさせられる。
そのうえ、立ち姿があまりに可愛くて
ただただ愛でていたい。

ついこの間までは
凪沙さんだったんだよね。
その前はアルトゥロウイ、
エロ父ちゃんに、小鉄でしょ、オサムに下井さんもいたね、
そしてそして彦一に私が大好きな朔ちゃん、
一ノ瀬浩一に富生さんでしょ、守さんに、宅間さん、紺野先生に祐さん、風見くんと、満もいた、
草彅剛の代名詞にもなった、いいひと優二くん。
などなど、数えきれないほど
たくさんの役を生きてきたけど
その一人一人が鮮やかによみがえる。


役が違うだけで
体の細胞そのものまで変わってくるよね。

草彅剛という人の底知れなさに
無限の可能性をみることができて
ワクワクがとまらない。

この底無し沼、足掻けば足掻くほどはまりこんで
落ちていくばかり。

苦しくなることもそりゃああるよ。
辛いと思ったり悲しくなったり
歯痒いと思うときも正直あるのよ。

だけど、それ以上に、共に別世界を見る楽しさがあるの。

この快感を覚えちゃったから
もう抜け出せない。

いつの日か世界へ、の夢もある。

今日も明日も明後日もずっとずっと
草彅剛の今を私はこの目で確かめていく。


そして、草彅マジックに酔しれて
夢を見続けるんだわ。


草彅沼は続くよ、どこまでも。

#草なぎ剛  #草彅剛  #ペペロンチーノ