yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月22日

慎吾:明日23日NAKAMA to MEETING vol1.5
NAKAMA to MEETING vol1.5というのは、ファンミーティングですね。1回目が去年2019年に吾郎ちゃんと3人でやりまして。ほんとは4月にvol2。2回目のファンミーティングをやる予定だったんですが
剛:全国まわる予定だったんだよね。
慎吾:出来なくなった。2回目は取っておこうと。vol1.5
ということではじめてのオンラインで
剛:はじめてなんだよね、オンラインでやるっていうのが
慎吾:そうだね。今はもうオンラインのライブとかみなさん結構やられてますけどはじめて
剛:そうか、どういう感じになるのか、ちょっとね。そっか。みなさんは家で楽しんでいただけるってことですね。
慎吾:スマホでもみれるからね。なんつったって夜10時からですから。
剛:パジャマでおくつろぎながらご覧いただきたいですね。
慎吾:チケット購入してくれた方のところにはね、クッションカバーがおくられていると思います。みんなでクッションをはぐしながら、パジャマで、しかもいつものライブとはまた違ってノーメイクでも見れちゃう
剛:うちらはパジャマでやるわけにもいかないでしょ
慎吾:パジャマです。オープニングからパジャマです。パジャマでつよぽんの寝室から。
剛:どうなんだろ、ほんと。楽しみ。観客のかたはいらっしゃらないけど、みんなに届けるという気持ちはいつも以上に持ってやらないとね。
慎吾:いろんな場所でみてくれてるみなさんと楽しい時間がおくれたらな、という感じで
剛:そうだね。おっけ
慎吾:だからつよぽんのギターのコーナーが
剛:あるのかな?なにやるのかまだわかんないけどね
もうできてますから
慎吾:楽しみだね、明日。





vol2は取っておく。

慎吾のこの言葉にウルッときてしまった。

やりたかったね。ファンミ。
全国で待ってるNAKAMAに会いたかったね。
悩んだ末に出した結論に
致し方ないとは思いながらも
会いたかったよ、会いたいよ、迸るエネルギーを全身で浴びたかったよ。

そんなNAKAMAの気持ちは彼らにしっかり伝わってた!
有料配信がいよいよ明日に迫ってきてます。

クッションの用意も完璧。
すっぴんのパジャマ姿で急遽参加できなくなった大事な友の分まで盛り上がるぞ!


剛くんとパジャマ

パジャマでトークしてますね。
https://youtu.be/YZvYq9vV9Ww

パジャマといえば、思い出すのが
『いいとも』でパジャマパーティーやることになって、パジャマってものを1枚も持ってないから、
セール除外品の3万円くらいしたベルギーの麻のパジャマを買ってしまったという。エピソード。



https://twitter.com/yumipon0524/status/1135810982205247488?s=19


剛:なんか昨日から風邪引いたのかわかんないけど、
慎吾:健康つよぽん
剛:鼻水が今日すごくて。いや、なんかね、どうしたのかな。と。確かにエアコン切って寝たい、寒いとおもったんだよね。
慎吾:あの、NHK大河ドラマ撮影もうはじまってると。外のロケとかもやってるんですか?
剛:やってます。でもそんなにまだ寒いときは無いんで。
慎吾:でも、えらい人なんですよね。そこって時代劇重要ですよね。洋服の量もやっぱり
剛:違うからね。だからすかすかではないんで。いや、なんかね、朝寒いなと思って起きたんだけど、ちょっと寒い
慎吾:すごいですね。全然健康じゃないつよぽんの話で
剛:あのね、いいんですよ。おれはいつもポジティブシンキングなんで、こういうふうに鼻水朝出たりとか、、風邪っぽいなと思うでしょ。それをプラスにとらえるっていうのがとても大事で。人間なんていうのはいつも体調がいいのはありえないと思うわけですよ。調子はあるんだからずっといいわけないのよ。いいのよ、それで。


剛くん、自分でもわかってるんだね。
あなたのそのポジティブな考え方にはいつもすくわれてます。
自分に都合よすぎだよ
そう言う人もなかにはいるかもしれないけど
だけど、マイナス思考はやる気も失せるよ。やっぱり、何事も前向き前向き。自分をそうやって鼓舞して持ち上げて前に前に歩んでいきたいじゃん。


剛:食べるものが全部体作るからさ。一番大事といっても過言じゃない。食べるものが体にとってね。それから運動だから。食べて体にエネルギーを蓄えて運動しないと筋肉もつかないし。だから糖質制限とかみんな当たり前にやってることだし 野菜多く食べたりとか。僕すごい気を使ってる。健康になるものがもともと好き。野菜とか普通に好きで。だから普通にやってることがもうすごい健康志向。油っぽいものとかほんと食べれないし。ちっちゃいときからお新香とか好きで
美味しく食べて自分の好きなものたべて運動するのが一番いいと思いますよ。

健康とは、
“美味しく食べて体を動かそう”


健康的な美に憧れます。

食べるものは食べなきゃ。女性の体は特に敏感。
無理なダイエットは必ず反動がくる。

不健康に痩せ細った人に魅力は感じない。

とはいえ、痩せたいよね。痩せるためにいろんなダイエットもしたくなるよね。

食生活、やはりこれは家庭の食生活も関係してくると思うのよ。
草彅家の食卓は、
いつもたくさんの愛情と笑顔でいっぱいだったんだろうな。
剛くんの話をきいてるといつもそう思う。
母ちゃんの味。




慎吾:どうですか、大河
剛:緑山スタジオで撮影しててね、懐かしいってのもあるし、撮影スタジオって便利だなぁ、て。
ロケが多かったんで、映画とかね、超便利だよね。すべて整ってるしさ、ほんとに撮影に集中できるよ。無駄がないムダが。いいですよ、ほんとに。いやー時代劇の大変さを身にしみて感じるね。セリフまわしだとかさ。現代劇だとさ、内容わかってるとなんとかなるじゃん。だけど、いいまわしがさ。覚えてるつもりでもつい普段の言葉出ちゃうんだよね。自分で間違ってるのわかってない。すごいよくある。昔の言葉って難しいんだよ。口が回らない。
でも、意味わかんなくてやってるけどね、おれ。監督にバレねぇかな。と思って。この間チョー受けたのが、さすがに受けたのが
誰か様は何も考えないで近いうち遠くに馬でも走らせようと考えてるんですよ。って言ってんだけど、その誰かさんて自分のことをいってるわけ、ね。だけど、俺、誰かさんて自分の父ちゃんのこといってんのかな。とか、でも、やってるうちにちょっと内容が辻褄があってねぇな、と思い始めて、あれ?って思って、やりながら、これ、俺のこといってんな、と思って。それまで全然わかんなくて。監督とかも別にわかってなかったから別にいいや。とかおもって。
さすがに終わったあとに、監督あそこって誰か様って自分自身のこといってんですよね。そうだよ、それもわかんなくてやってたの?と言われて、
すみません。わかんなかったです。
そういうのあるよね。
でもまあまあ楽しくやってます、ほんとに。リハーサルもあって。リハーサルもやってんのにわかんなくて。意味がね難しい。
監督にきくことにしてる、わかんないことがあると、すぐ。日本のこともさ、ひのもと て言うわけよ。ひのもと てつける火のもと、ってずっと思ってたんだけど。ひのもと、って日本のことだから て言われて。
内容を聞いてみると変な話
たいしたことない。現代におきかえると。
昔では、たとえば会社のミーティングなんだよ。とか、座敷に集まって。そういうふうに言われるとすごく面白くなってくるし。みんな難しい顔して何十人も座ってんだけど、実はそういうのは会社の会議みたいなことだったりとか。監督がすごい丁寧に教えてくれてます。監督優しい。超優しい。楽しくやってます



思い出しちゃった。
中居くんのミになる図書館 だったかな、剛君が、ゲストのときに話してたこと。
スペシャリスト』撮影中のエピソード
「台本は自分のところしか読まないから俺はなんのために走ってるのかわからない時がある。犯人も誰だか分かってない。いつもすげぇひやひやしてる、怒られるんじゃないかと。不真面目だって。」
中居くんから、
「お前、芝居やめろよ。」
って、突っ込まれてたよね。
でも、そんな中居くん、他の番組で
「メンバーのなかで、役者仕事のオファーが一番多いのが草彅剛なんですよ」

と誇らしげにどや顔して話してたことも。


役者草彅剛頑張ってますよ、中居さん。
あなたの予言したとおり、草なぎ剛の時代が来ていまもなお現役真っ只中。
何も云わないけど『ミッドナイトスワン』も観てくれたよね。わかってるんだから。
その剛、次の大河に出るんだよ。
徳川慶喜になります。
時代劇の難しさに洗礼をうけてるようだけど
"わからないときはすぐ監督にきくようにしてる"
と。
わからないままにはしない。

常に事前準備に一番力をいれる中居くんだから
この剛の変化には一番喜んでるんじゃないかな。

現場もとてもいい雰囲気のようだし
草彅慶喜、期待しちゃうね。


緑山スタジオは私にとっても思い出ある懐かしい場所。
99年の愛』の撮影をここ、緑山スタジオでしてたのよね。
エキストラで通いました。
ジャイさんはエキストラにも演技をもとめてきて私も女優の気分にさせてもらえたし
なにより、目の前で草彅剛の芝居を堪能できた。
リハーサルにも本番さながらの集中力で小道具にも神経注いでたね。
休憩中にはストレッチして体をほぐしてたね。
そんな様子を一部始終見れた。
とても贅沢な時間でした。
この作品からエキストラの醍醐味を知り、その後に続いていくんだけどね。






剛:エンタメにもね、日経エンターテイメントにも、載ってますし、このラジオね、ますますみなさんに愛されるラジオめざして頑張っていきますのでよろしくお願いします。

#パワスプ #しんつよ #bayfm