yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんと中居さんと新しい地図

f:id:yumipon0524:20200304061119j:plain
顔を見合わせながら中居くんのことを話してる3人を見てたら
こんな日がきたことに感動してしまうのよ。
弄りながらも真剣に、普通に話してることがほんとに嬉しいの。


中居くんが自分の記者会見で
3人のこと、新しい地図のこと、SMAPのことにふれたことにビックリしながらも

ほら、今の聞いた?
メンバーには前もって連絡してるんだよ。解散したけど、別々の道を歩んでるけど、でも、それは表面上だけのことで、ちゃんと今も繋がってるだよ!

と、誰ともなしに
そう言いたくなった。
どや顔したくなった。

その会見のとき、
草彅くんからのメールが一行だけ。

と中居くんは苦笑いしてたけど


剛くんがそれについて、

他の友達と一緒にいたときに中居くんからのメールがきたから


"そうなんだ、了解です"

と返信した

と、教えてくれました。


目の前にいる友達の前で長々と携帯さわるのもなんだか失礼だし、したくないし、今を大事にしたいじゃん。だからといって、結構な内容の中居くんからのメールをそのままにしておきたくないし、

その板挟みで悩んだ結果
それも瞬時に、

そうなんだ、了解です。

と、簡単な返事になった。

ということなんだと思うの。

ごろーさんが

すぐに返信したかったんだよね。普段からメールは短い



途中で言葉が途切れたんだけど
きっとそんな感じのことを言いたかったんじゃないかな。
ちゃんと剛のことわかってくれてて、
さすが、ロハス。老夫婦だわ。気持ちは手に取るようにわかるのね。

"仕方がない。そう言うしかなかった。"

剛くんの、文字にしたら、たった一行にしかならない言葉に
中居くんへの思いが詰まってるよ。

中居くんとのつきあいはもうどれくらいになる?
血の繋がった肉親よりも長い時間を共にしてきたからこそわかりあえることってあるでしょ。
自分が納得しないと行動しない人。
考えて考えて考え抜いた結果がこの時期の事務所からの独立ならば
自分の口出すことじゃないし、
何を言うの、いまさら。何も言えないし、言うこともない。
中居くんがどれだけの覚悟をもって決断したのか、
剛くんが一番よくわかってる。
剛くんだってジャニーズ事務所退所して新しい道を歩くと決めたことは大きな決断だったものね。

"怖いな不安だなとか、それがあるからいい"

この言葉がなにかにつけて私の背中を押してくれます。

https://youtu.be/P9gWEE204xU




それにね、


そうなんだ。了解です。

それをみて、
なんだこりゃ

と中居くんはあまりにあっさりした一行だけの文字に
救われたんだと思うのよ。

張り詰めてた緊張の糸がプッツリ切れて
つよしー、お前な~
他に言い方ってあるだろ...笑


爆笑したんだよ、きっと。
こんな感じに。

f:id:yumipon0524:20200304051735j:plain

大笑いして、気持ちが安らいで落ち着いて
スッキリしたんじゃないのかな。

重い内容に
親身に丁寧に言葉を並べてくれる二人の気持ちも身に沁みたよね。
そんななかにあって
あっさりした返事もまた中居くんは欲してたんだと思うのよ。
この矛盾した気持ちって
私にも経験ある。

人間て単純な生き物じゃない。
いろんな感情にがんじがらめに渦巻いてるから人間なんでしょ。
どれが正しいとかないの。

3人3様の返事に
あっ、森くんからも返信あったんだった。
4人からの返事はどれも中居くんの心に響いてるよ。
あえて、剛くんのことだけ会見で言ったのは
そこは中居くんの台本通り、計算なのかもね。
笑いを取れるし、記事にもしやすい。
そして、草彅剛の名前を出すことで彼にも注目が集まる。
今までもそうだったじゃない。
出遅れ気味の剛のこと誰よりも気にしてて
今に剛の時代がくる。
いいひと初主演決まったときは、
剛の時代だ。今年は草彅君の年だねー。
と周りにアピールしてくれたのも中居くんだった。
そのままでいいじゃん、
と言ってくれたのも中居くんだった。
いつだって
見守ってそっと助け船出してくれてた。


すべて事細かに練りに練った中居劇場は大盛況のうちに幕をおろしました。



でも、慎吾も言ってたけど、

あの動画を絶妙なタイミングでアップしたでしょ。


メールもらって動画アップされ、中居くんの会見とくれば、
この動画になんか意味があるのかな、

誰だってそう思うよね。

でも、特に意味はなく
あの時間にアップすることは前もってきまってただけのこと。

慎吾
あなたがいつも言ってるんだよ。
草彅剛は考えてるようで考えてない、って。

私もまんまと騙されましたけど。



3人になってからは
この空気でやってるから...



私はなぜか安堵しました。

中居くんの合流が嫌だとかそんなんじゃないよ。

今の3人が醸し出す空気が好きなだけ。

ただそれだけ。