yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月25日

剛:ほんとにおかげさまでみなさんこの映画愛していただいて嬉しい限りです。
反応というか周りの方の感想とかがすこぶるよくて正直驚いてますね。自分でも良いとは思ってたけどここまでみなさんいい、いい、とっても素晴らしいと言ってくれて、いや、ほんとね、もう無いんじゃないかな、こういう作品に巡り会えることって、そう簡単にっていうか。何十本何百本やってあるかないかにあたっちまった、みたいな
慎吾:じゃ、もう今後はないと
剛:ないと思ってますよ、ほんとに。ありがとうございます
慎吾:まだまだこれからもいい作品いっぱい
剛:勿論勿論。大河の撮影も入ったし。
慎吾:そうだよー
剛:だから、そういうこともあるんだけど、なんかほんとに神様から御褒美いただいちゃって、みたいな、ミッドナイトスワンはね。また、これを機に、違う役とか演技にこれからも頑張っていこうと思わせてくれました、みなさんとこの作品が。はい、なのでね、まだまだ公開してますのでね、是非とも
慎吾:僕も2回3回と観たくなってきました。じわじわね。最初はちょっとあまりの衝撃にもう観れないなと言ってたんだけど、きますよね。
剛:そう言っていただけると。追いスワンっていうのが結構みなさん流行ってて。追いスワンしたくなる、みたいな。私も追いスワンしてきました
慎吾:みなさんのツイートとかみててもさ、ほんとに素晴らしいといってくださってて
剛:歌舞伎町観に行って、新宿のね。すごい良かったね。最後の回なのに人たくさんいらっしゃってくれてて、終わったあとに、新宿の街に出ていったら、なんかね、雰囲気ありましたね、やっぱりね。僕の、というか、出演者キャストの手元から飛び立っていく感じがあって、作品がね。なんか俺海外の取材があって、会見みたいなのがあって。緊張しちゃって。違うの、雰囲気、全然。なんなの、あれは。だからそういうことも踏まえてたくさんの方に広がってんだな、と思って。嬉しい限りです。がんばります!



ほんとに間違いなく
幅広く広がってるの。
もうね、草彅剛ファンのための映画じゃないの。
後ろ楯がなにもないから、私たちファンが頑張らなきゃ!て息巻いてたけど
とっくに、そんな狭い枠から飛び出して
大空高く舞い上がってる。そしてまだまだ高く高く光を目指して飛び続けてる。

その証拠に、いろんな分野の方が観てくださり、絶賛してくれてます。

ほんの一例

重松さんの、
これからも草彅剛を信じて生きていく

この言葉で私はあらためて自分の気持ちを確認できたし
東さんの
“たくさんの人に観てほしい”
の思いも嬉しいし


健くんが『ミッドナイトスワン』を観てくれたことにまずはビックリしたし感動した。
『ミッドナイトスワン』のバレエの監修をした、千歳美香子さんは
健くん主演映画『億男』のバレエ監修も手がけたようだから
その繋がりもあったのかな。
なので、樹咲ちゃんにどうしても気持ちをもっていかれ、
彼女の踊りに涙し感銘を受けたのかなと勝手に推測しながらも
剛くんと共演したときのとびきり爽やかでまだ初々しい健くんを思いだし、
あれから共演はないけど心のどこかで今も
繋がってるんだ、と思いたい。



そして、それらのツイートを見て観に行ってくださる人がいる。輪がどんどん繋がってロングラン上映になった。




剛くんは
役は神様からの贈り物と必ず言うんだけど


https://dot.asahi.com/wa/2020092400060.html?page=1


『ミッドナイトスワン』は
神様からの御褒美と表現した。それだけ、特別な出会いだったし、
これ以上の作品に巡り会うことはもう二度とないだろうとまで言ってる。
確かに、脚本演出キャストに音楽、美術、そして録音と、
全てにおいて奇跡が起こったのは間違いないんだけど。
でも、忘れないで。役者草彅剛のとてつもない俳優力で凪沙が誕生したんだよ。
草彅剛じゃなきゃ、
凪沙は存在してない。





「半端じゃないですよ。皆さんにはやっぱり映画なので、何回も観てほしいけど、僕はもう一生観ないと思います。いろんなものが重すぎて、ストーリーもそうだし、出演者の皆さんの演技にも打ちのめされすぎて」と言ってた慎吾が
2回3回と観たくなったって。
たくさんの方からの絶賛コメント見てたらもう一生見ないと思った気持ちもそりゃあ揺らぐよ。
だって、一度みたらもう一度と思い、そしてまた会いたい気持ちが募って追いスワンしちゃった😉ってツイートばかりなんだもん。
そこまで気持ちを引き付けて離さないものの正体を自分でも確かめたくなるはず。


慎吾から
追いスワンしましたー報告をワクワクしながら待つとします。


そして、剛くんが緊張したといってるあの会見


草彅「映画は今、公開中ですが、今日のこの会見をいろんな方が見ることで、よりたくさんの方に関心を持っていただき、1人でも多くの方々に作品の魅力が伝わることを願っています。いつもの会見とは少し雰囲気が違うということからも、この作品がいろんな方に注目され、広がっていることを実感しています。
世界中の皆さんにこの作品を観ていただきたいと思っています。とてもデリケートな問題も描かれていますが、みなさんが考えるきっかけになっていただけたらうれしいなと思っています。自分自身が本当に“いい作品だな”と思える映画に出演できたことがとてもうれしいです。この感動を 1 人でも多くの方に届けられたらいいなと思っています。皆さん、どうぞ
よろしくお願いいたします」
監督「おかげさまで、興行的にもヒットしていて、大変よろこばしいことと思っています。規模としては決して大きくないけれど作家性の強い作品を、多くの人が観てくれていることがうれしいです。さらに多くの人に観てほしいと思っています。作品の背景にある差別やジェンダーの問題について、少しでも考えるきっかけ、その第一歩になってくれたらいいなと願っています」

これがその動画です。
本作品への思いが見事に凝縮された素晴らしい会見です。


https://youtu.be/YXlGQ0Whk2M



世界各地から
いいお話がくるといいな。

森谷プロデューサーの頼もしいこの言葉

「海外に持っていく話はできる限りの努力はしたいので動きをやめずにこれからもいく。日本でのこの盛り上がりが確実に届いてると思うので引き続き応援お願いします。
熱風は必ず届く。」


に背中を押されながら
自分なりに、ミッドナイトスワンの世界観を楽しみつつひとりでも多くの方に伝えていきたいと思います。

ミッドナイトスワン旋風を世界に巻き起こしていこうじゃないの。

そして、それが
無知から派生するいわれのない偏見や差別への第一歩になる。








慎吾:つよぽん大河ドラマは撮影が始まりました。
剛:絶賛撮影中で堤真一さんとね、素晴らしいシーンが撮れてんじゃないかと。自分で言っちゃしょうがない。
久しぶりに堤さんとお芝居して感動しちゃって緊張しちゃって。



堤真一さんとの久しぶりの共演に胸踊らせてる剛くんの興奮ぶりがストレートに伝わってきた。
私も大喜びしてる一人だよ。
いまだに舞台暖簾は
堤さんからいただいたものなんだよね。
剛くんが舞台役者として板に立つのをがんばってこいと見送り
お疲れ様でした、と迎えてくれる大事な暖簾。

最近お互いの舞台観劇してる情報が全然流れてこないから
寂しい気持ちがあったんだけど
共演が決まって
しかも、大河

ほんとにほんとに嬉しくて仕方ない。


みんなが凪沙に心奪われてるなか、
剛くんはすでに先を見据えて進んでる。

置いてきぼりにならないように
私もその背中追いかけていかなきゃ!