yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ミッドナイトスワン予告編公開


予告編が公開されました。


https://youtu.be/zBzdu0EURH4

このわずか60秒のなかで
凪沙に母性愛が目覚め
ふたりの距離が縮み
やがて本物の母娘になっていくのが見事に描かれてた。
そして、凪沙が選ぶ道は・・・


この人私の知ってる草彅剛じゃない。
いつも新しい作品が発表されるたびにそう感じてきたけれど
今回は予想をはるかにこえてきた。



声がすでに凪沙なのよ。
あえて作った、そんな不自然さもない。
これが凪沙の声なんだね。
一果の髪をとかしてるときの楽しそうな顔。

「お母さん」
て呼ばれてあんなに顔をくしゃくしゃにして照れながらも喜んでる。

もう本物のお母さんだよ。


化け物を見るような好奇な目でみられる凪沙と並んで歩くことを拒否してた少女が、いつしか
大好きな親をバカにするクラスメートに怒りをおぼえるようになった。


もう、間違いなく本物の母と娘だよ。

疑似親子から本物の母と娘になりました。

真飛さんが
“心揺さぶられ、何度も涙が溢れてくる。
剛さん
本当に、本当に、本当ーーーに、素晴らしいです。”




Instagramに書かれてた言葉の持つ重みを
公開された予告編を見て実感してます。





100秒の予告編にはセリフがありません。

https://youtu.be/qFWyZt8xG78



流れるピアノの繊細で美しい旋律が心に染み入ります。

セリフが無くても
その表情で
手の動きで
そのときそのときの思いが伝わるのよ。
表情ひとつひとつ
指の先までが美しく惹き付けられてしまう。


なんて優しい顔するんだろう。

f:id:yumipon0524:20200723084902j:plain


f:id:yumipon0524:20200723082158j:plain

愛しくて愛しくてたまらない、てそう言ってるよ。
添えられた手からも
守るからね。
そう聞こえてくる。
こんなふうに愛し愛されたいね。

後ろ姿からも幸せが溢れてる。



凪沙がいます。
子供のサッカーボールを拾ってあげます。
その子はボールを受け取ってママのところに戻っていきます
仕事のために、生きるために、唇にまっかな紅をさしてます。
未来も希望も見えない日々。

そんな時
暗い顔したひとりの女の子に出会います。


成り行きで二人は一緒に生活するようになりました。

最初はぎこちない二人ですが、
だんだん距離が縮まっていき
一果との時間が愛しくて楽しくて
幸せだと思うようになっていく凪沙がいました。

そして、凪沙は心から
母になりたい
この子のために生きたいとおもうようになります。

だからこそ、
このままじゃいけないと
自分を追い詰めていくのかな。。


美しい海辺と
バレエを踊る少女の美しい姿
凪沙は心に刻み付けます。


そして、


繋いだ手と手が離れてく......


最期の冬



最後とせず、最期としたこの意味。


ひらひらひらひらと舞い落ちてくる白い羽


だめだ、
胸が締め付けられて苦しいよ。