yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

3人で新生活始まりました

意外だった。

剛くんが手元に残した子は
レオンくんでした。

f:id:yumipon0524:20200707061621j:plain


先週だったかな、ラジオで

クルミがメスだから雄はちょっとむずかしかったりとか。矯正しないといけなかったりするから、それはどうかな

って話してたから
女の子のうちのどちらかを手元に残す、と勝手に思い込んでた。
うーん、どっちかって言うと
ママのクルミ(胡桃)ちゃんの一文字をとった 桃 ちゃんかなぁ。
漠然とそう決めつけてたから

だから、ななにーでの剛くんからの報告に驚いた
だけど、悩んで悩んでレオンくんに決めたのもわかるのよ。
男の子のレオちゃん、産まれたとき、体弱かったからミルクをスポイトで一滴ずつ点滴みたいにしてあげてたんだもんね。
体温下がらないように体一生懸命暖めて
命の灯火消えないように頑張ったもんね。
息をしてるか、恐る恐る確認する日々が続く。
そのあまりの怖さに思わず涙するときもあり...
それだけに
これからも自分がこの子を守っていこう
ってなるのも自然な流れなんだよなぁ。




男の子なんだけど
このレオンが好きになって。
クルミはわりかしツンデレのとこがあって帰ってきてもお出迎えもしてくれないけど、このレオンくんは全く逆ですごい甘えん坊でいつでもついてきてくれる。
クルミちゃんともめちゃめちゃ仲良くてフレンチブルドッグ生活を楽しんでる。
3ヶ月間生活を共にして、寂しくもあり嬉しくもある。
けど、ここまで育ってくれてありがとう。の気持ちの方が強い。
正直、4匹いると大変なの。その子その子に手をかけられないから。
ほっとする気持ちもあって。
僕自身も次の新しい人生に進んでいこう、てまた思えた。
ふたりが旅立ってくれて僕もしっかりがんばろう。

親子で寝てて感慨深い。




こう話す剛くんの落ち着いた口調に押し殺した寂しさをどうしても感じてしまう。
寂しくないといったらそれは嘘。
3ヶ月間
昼夜問わず己の身を削って必死にこの3人の子達のお世話をしてきたんだもん。
ミルクを40分ごとに与え、そのうち1時間おきになり、6、7時間空けても大丈夫になってきた。
うんちやおしっこもふいてあげてた。
母親になった自覚のないクルミちゃんが育児放棄してた間
剛くんが実質のママだったわけ。

この子たちから生きることの意味を教わったね。
その素晴らしさも、
当たり前の日常がとても大事で尊いものなんだってことも
この小さな命から学んだことたくさんあるね。


ここまで育ってくれてありがとう。

と、あなたは言います。

辛かったんだよ
大変だったんだよ。

と、愚痴りはしません。

確かにそう思うこともあっただろうけど
それをクルミちゃんから与えれた大きな試練とおもい、
幸せに導かれた、クルミは僕の神様と言い切る懐の大きいこと
深いこと
そして、しっかり繋がってる絆。


私は
そんな貴女から
生きる姿勢を学んでます。



はじめてママと一緒にお散歩です。
f:id:yumipon0524:20200707061231j:plain

ママを枕にスヤスヤ寝てます。
f:id:yumipon0524:20200707061642j:plain

こうして
3人での新しい生活が始まりました。



こんなときもあったね。
幸せの瞬間。

https://www.instagram.com/p/B_3vhlUgNZ-/?igshid=1phnrmxldv7a5