yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

シマホへ思いを馳せて

 f:id:yumipon0524:20200705071137j:plain

 

 

 

 

Twitterに流れてきたこの会話を覗き見して

当時引き出しにしまいこむしかなかった記憶が鮮明に甦ってくる。

 

 https://youtu.be/P03iV2yibh8

 

 今見てもほんとかっこいい。

わずか15秒に兄貴とアキラの関係性が見えてくるでしょ。

 ツヨシとシマホの物語がこうして、始まって

「BBQ」篇、「企業広告」篇、「家具」篇 と続いていくの。

 

 https://youtu.be/2bW_HO-apwc

 

 

この流れで見るとね、

 

兄貴のアキラへの思いがあまりに熱くて健気でいじらしいからだんだん切なくもなってくる。

 

アキラとシマホに行けるといいね。

アキラも兄貴が出所するまでシマホ行くの我慢してね。

どうか二人で一緒にシマホ行けますように。

 

すっかりこの世界観に引きずり込まれて

真剣にそう願う私達視聴者。

 

 

この企業広告篇と家具篇は海浜幕張での撮影でした。

エキストラ会社からかなりな数のエキストラ募集が確かに来てたんだよね。

でも、私ったら、警官の役だったし、真夏だし、まさか剛くんのCMだなんてこれっぽっちも思わなかったから無視したの。

ほんとに情けない。

少しは気付けよ。

もしかして、これって..ってちょっとは疑えよ。

自分のアホさ加減に笑うしかなかったなぁ。

このときの撮影は、映画の撮影みたいに大規模だったんです。

剛くんがアキラに語りかけるシーンは、

スタッフから思わず、"完璧です" の言葉が出るほどだったとか、

夜は横浜のスタジオに移動してBBQ篇の撮影。そこでも、面白さの中に切なさもありの、剛くんの絶妙な演技に、なんども大爆笑が起こったとか、

そんなエピソードたくさんあるの。

 

それが唐突に終わりをむかえた。

 

兄貴が出所して

今はイジケて天の邪鬼になってる兄貴だけどね、でも、単純だから

ご機嫌もなおって

「一緒にシマホ行こうぜ!」

って、兄貴の喜ぶ顔がいつみれるのかな、

これからの展開にワクワクしたものよ。

なのに.....

 

契約終了を知り、お客様相談窓口に問い合わせをしてみた。

オペレーターの方からは

「社内でも好評だったのに残念です」と言われた。

シマホの店員さんは

「上の方も、毎回ストーリーが展開していくCMをやりたいと言ってました。」

 

 

リエーターの山崎さんも残念がってる。復活を強く願ってる。

次のストーリーも考えてたということは

終了の知らせを受けてなかったことになるでしょ。

https://twitter.com/ymzk003/status/771292506520641536?s=19

 

製作側にも連絡なしのいきなりの終了にとてつもない深い闇を感じて

私はその闇の底知れぬ恐ろしさに恐怖しかなかった。

 

船橋さんもblog更新したんだよね。

 

http://funamushidesu.otaden.jp/e437158.html

 

 

 

アニキとのこれまでが走馬灯のように流れる。

ふたりがシマホに行けたのか、どうなのか、あれからどうなっていくのか、

私は見届けてないのよ。

最後まで見届けさせて欲しかった。

 

 

このシマホのCMは、

 

2015 55th ACC CM  FESTIVAL

フィルム部門A(TV-CM)で

ゴールド賞を受賞したんだよ。

剛くんは演技賞を受賞したんだよ。

ダブルで受賞したの。 

 

業界でも作品の質の高さを評価されてたんだよ。

 

なのに、なぜ。

 

そんな思いで悶々とした日をしばらく過ごしてたことを

思い出してます。

 

放送が終わって何年経つかな。山崎さんの、時々その後の二人のことを考えてただなんて思いをしると

無理やり押し込んで封印した

やるせなさが沸きだしてきて、いたたまれなくなっちゃった。

 

久しぶりに、シマホさんのホームページみてみた。

兄貴とアキラの物語はまるで最初から存在しないかのように、もう跡形もなく消し去られてる。

 

二人はあれからどんな時間を過ごしてるんだろうか。

 

夏だよ。

BBQの季節になったよ。アキラが買ったBBQセットで肉焼けるよ。

シマホでソファーも買わなきゃ、ね。イタリア製のソファーまだあるかな。

こたつだってまだ買ってないもんね。

 

山崎さんが考えてた次回作ではこの可愛い二人はどんな物語を紡いでたんだろう。

 

 

f:id:yumipon0524:20200705071206j:plain