yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ミノキ兄弟

緊急記者会見?しんつよふたりで?
なんだろ?なんだろ?
SingTuyo の第2弾でもでるのかな?ワクワクワクワク

浴衣がすばらしくよく似合って大人の男の色気が溢れ落ちてる二人の口から出てきた言葉が

“ぼくたち、兄弟になります”


なに今さら言ってんだろ。もうとっくのとうに兄弟をこえた関係でしょうに。


えっ、うそっ?アンファーさん。スカルプDだーー。
また剛くんをイメージキャラクターにしてくださるんだ。
しかも、今度は慎吾と一緒だなんて。

スカルプDといえば、はじめて剛くんが、ヘアスタイリング剤に起用された時、いろいろ言われたよね。髪が薄くなってるだのなんだの。いよいよ育毛剤に来たか、みたいな、さ。

だから正直喜べなかったの。でも、CM見て、キャーーーーこれは心から願っていたかっこいい系ではないか。可愛いバージョンもあって、アンファーさん、ほんとにほんとにありがとうございます。と、感謝したもんよ。そのあとに、中居くんとふたりでシャンプーのCMもしたけど、これもまたタメ息でるほど素敵だった。
だから今回もスカルプDアンファーさんだとわかった瞬間の心臓の高まり、狂喜乱舞、また契約してくださったことへの有り難さと、飯島さんの手腕とクライアントとの信頼の高さを感じながら、期待したよ、今度はどんなかっこよさになってるのかな?て。

いざ、CMを見て、まずはそのビジュアルに度肝を抜かれた。
アイドルの概念を覆すほどのぶっとび方に冗談だと思った。
笑った。家族と顔を見合わせて笑った。
トレンディエンジェルのマネなんじゃないの?
SMAP×SMAPのコントで見たことあるような風景だよ
笑顔の輪が広がった。
なんて平和なんだろ。そして、なんてほほえましい二人なんだろ。
普段のふたりそのものだった。
“ミノキなら生える”
奇跡はおきるような気がしてきた。



scalp-d.angfa-store.jp


なんの役作りもせずスムーズに撮影ができた
と剛。
撮影がすごく楽しくて普段ふたりでいるときの感じがそのまま映ってると慎吾。

道をアイスクリームを持ってわたるシーン、

剛くんも、とてもいい絵が撮れてるのでそこにも注目してもらいたいと話してたけど、その姿が少年の頃のふたりに見えてくるよ。


慎吾にとっての理想の兄弟は

やっぱりつよポン
弟のような兄さん

ほんとうの兄弟をこえるくらい、今でも兄弟だと思ってるんで。今こうやって一緒にいれてることが兄弟の、兄さんへの僕の思い。

あー、もう、慎吾ったら
泣けるじゃない。
ずっと二人でこの道を歩いてきたんだよね。
見晴らしのいい道ばかりじゃなかった。時には先が見えない道もあった。
どんなときも手を取り合って1歩1歩進んできた。そして、これからも二人の道は果てしなく続いてく。

この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしあの花が咲いてる~

北原白秋の『この道』
気がつくと口ずさんでたよ




CM起用の理由を発売元のアンファーさんは「テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーがお2人にはあります。新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えているからです」


そして、しんつよは、
「僕たちのこのCMで悩みを持った人達が新たな挑戦をしてくれたらいいね。」



スポンサーとタレント、両者の思いが一致してるからこそ視聴者に強烈なインパクトとともに、その商品に関心を持ち、購買意欲も沸いてくるというもんでしょ。

それもね、デリケートなことだと尚更。
コンプレックスがある人はその問題をどうしても隠そうとする。恥ずべきことだと自分を責めてしまうでしょ。
そのことを好感度の高いスーパーアイドルがあそこまで振り切って、堂々とすべてをさらけだしてみせてることで、
恥ずべきことではないんだ。と、
共感を呼んで、勇気がでて未来も明るくなってくるんじゃないかな。

淡々としてるのがまたいいんだよね。
二人の間に流れる優しさが心にすっーと染みてくる。
クリエイティブディレクターが
山崎隆明さんなのよ。
シマホにイリーiliに、SMAP「チョモランマの唄」の作詞作曲
そして、今回のスカルプDメディカルミノキ5


スカルプDの発毛剤*「スカルプD メディカルミノキ5」(第1類医薬品)のTVCM放映を開始 草彅剛さんと香取慎吾さんが悩める人を応援するミノキ兄弟に! | アンファー株式会社のプレスリリース

しかもよ、今回は、このCMのためだけに作られた、オリジナルソングの作詞も担当してます。

君が昼寝してる間に
奇跡はおきるの~
明日は今日より笑えるかな


物悲しさが伝わってきていい歌。
手蔦葵さんの柔らかい声が心に滲みるね。

フルバージョンで聴きたい。
奇跡がおきて、ふたりで笑いあってる光景が浮かんでくるようです


最初の衝撃が大きかっただけに、じわじわとこのCMの味が体全体に染み渡ってすごく贅沢なものを五感でいただいてる感じになってきてます。



草彅剛と香取慎吾、この二人だからこそ出せる味わい、空気感。

笑いを思いやりに変えてくれる。
そして、前向きに未来を見据える勇気を与えてくれる、可能性を信じて前に進もう て気持ちにさせてくれるでしょ。


期間限定8月19日までのオンエアです。



最高だよ、ミノキ兄弟。