yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草なぎ家に新しい家族ができたよ

みなさん、揃ってる時なんで
ひとつ、私から発表がありまして
私事なんですけど

5月3日の日曜日、AbemaTV『7、2新しい別の窓 』放送中に
いきなり剛くんからこんな言葉が飛び出した、穏やかにそれでいて淡々とした口調で。



えっ、なに、まさか!

急に息苦しくなった。
体中の血が煮えたぎった。
いや、いや、聞きたくない。
思わず目を閉じた。
耳をふさいだ。
なのに、
人間の心理ってほんとに不思議なもので
何も見たくない聞きたくない、それでも全神経は剛くんの口元に集中してしまう。


愛犬のクルミちゃんが
3月27日に子供を産みまして

えーー、
クルミちゃんがママになったの?
なんだぁ....
はりつめていた緊張が一気に緩んで脱力感半端ない。
と、同時に恐れていたことから解放された喜びと
思いもしなかったハッピーな報告に
気持ちがどんどん高ぶっていく。



3月27日に産まれて
3匹
実は先月のななにーでは産まれてたんですけどまだちっちゃくてどうなるかわからなかったので
ひとつき経った今ご報告させてもらおうかな、と思って。
家でねstayhomeしてんの。3匹育ててるの。
ブリンドルといってね、女の子2人と男の子一人なんだけど
僕がミルクやってて。
うまれたらね、40分毎ににミルクあげないといけなくて、stayhomeの時だから育てられてるというか、ある意味クルミがいいこの時間を僕に与えてくれたんだよね。
最初40分おき、3日間なのよ、寝れないの。ひとり72時間テレビやってたわ。72時間の経験があったから俺できたのかな、と思うくらい。それから1時間おきくらいになってきて、今では丁度1ヶ月なんだけど、6時間から8時間あけても大丈夫になって。すくすくと育ってます。
一応名前ついてて、レオンとマチルダと桃。
レオンをたまたま観てて、いい映画だなと思ってレオンとマチルダの関係性が素敵だからつけて、桃は、クルミを漢字で書くと胡桃。桃って字が入ってるから桃ちゃん。二匹は誰かに譲ろうかなと思ってる。結構欲しいと言ってくださる方いて、なので、僕にとって、stayhomeのこのタイミングで、ずっと家にいるときでよかったな、と思って。今後ともよろしくお願いします。
パパがんばってます。ミルクあげてます。
フレンチブルの子供って面白くて帝王切開が多いですよ。だこら、自分の子供だと最初認識しないの。普通ね、うんちとかおしっことか母親が舐めとってあげるもんなんだけどクルミは全然しなくってそれも。ほんとに僕がうんちとかおしっことか拭いてあげてた。今になって母親の気持ちが目覚めてきて遊んでくれたりするんだけど。それまで大変だったけどがんばって育てます。
クルミはね、どこか、生活が今までひとりで家にいたんだけど、だんだんチビたちも、最初はね、全然犬っぽくないの。小さな生き物として犬じゃない感じなんだけど、ようやくひとつき経ってきたら犬として認めて最近遊んでくれたりしてる。

f:id:yumipon0524:20200504060521j:plain

この写真は産まれて10日くらいかな。

がんばってます

と、事務的に話しながらも
押し殺した喜びが言葉の隙間からこぼれ落ちてくるの。
クルミちゃんへの愛情と
新しく芽生えた3つの命の尊さと
この子たちを守らなきゃ
との責任感でいっぱいの新米パパの決意も伝わってきて
私まで気を引き締めちゃった。

“先月のななにーのときには産まれてたけど、まだちっちゃくてどうなるかわからなかったから報告できなかった”


さらっと話してたけど
まだ子供達の状態が不安定で
命の安全性も危うかったときに
長時間家を空けなければならなかった剛くん
仕事とはいえ、気が気じゃなかったね。
放送中に何気に口にした
"吾郎さんは独身だから"
この言葉の奥に
育児に追われ毎日がバタバタと過ぎていく今の現状があったんだね。
5人家族になった幸せを噛み締めてたんだ。





見て見て。
そんなパパの愛をたっぷりあびた、この子達のこの愛らしさ。

f:id:yumipon0524:20200504141140j:plain
レオンくん
チルダちゃんに桃ちゃん。


今回も人工受精かしら。
立ち会い出産できたのかしら。



“産むとき涙がでるかもしれない。
ほんとに愛しくてね!クルミと出会えたことが僕にとっての奇跡”


て以前剛くんこう言ってたけどどうだったんだろう。

生まれたばかりの子を抱き上げたときの感動って
なにものにもかえがたいものだから
剛くんにもあの極上の幸せを自分の腕で感じられてたらいいな。


この3月に、草彅家に新しい家族ができました。

ドラマ『嘘の戦争』が終わる頃、
(3月上旬にオールクランクアップして、14日が最終回でした)
クリーム色のフレンチブルを迎え入れたいと思ってた。タイミングがあわなければ見送ろうと考えてたときに12月30日に産まれたクリーム色のフレンチブルドッグの女の子とめぐり会った。この子だけがぴったりこのときに生まれてきてくれた。奇跡としかいえない運命の出会い。
その子がクルミちゃんだった。

それから3年経って
やはり3月にクルミちゃんが3人のママになり
4人での生活がスタートします。
3月という月は、
剛くんのもとにこうのとりが幸せを運んでくる月になりそうだね。

ほんとにハッピーなつよパパからのお知らせに気持ちが明るくなったよ。


思い起こせばこのときの91番目の質問
"クルちゃんのお見合いはその後どうですか?"

に、

"クルがお見合いするとしたら半年後です。それは考えてます。"

ときっぱりと答えてる。

一度失敗してるから慎重に慎重にクルミちゃんの体調を気遣いながら
お見合いさせて、
そして、無事に赤ちゃんが産まれて
stayhomeな今だからこそ、
赤ちゃんのお世話も出来てるのよね。


本来ならば3/28.29に静岡でファンミーティングが予定されてた。
世の中が平和だったら、
中止にはなってない。
そうなると、出産したクルミちゃんの面倒も赤ちゃんのお世話もできなかったわけで。
なんていう奇跡のタイミング
奇跡のめぐりあい。

クルミがいい時間を僕に与えてくれたとそんな捉え方をするんだもんね。
この方はどこまで清らかなんだろう。


緊急事態宣言が出て
自粛を余儀なくされ
舞台は中止になる。
ファンミーティングも中止になる。
番組の収録もできない。
ロケにも行けない。
stayhomeの日々が始まって部屋の片付けをしてるといいながらもなかなか終わらないことに
剛くんは物が多すぎて
と言うだけだった。
クルミちゃんの出産のことはおくびにも出さなかった。72時間睡眠もほぼ取らず
赤ちゃんにミルクを与え続けた。
排泄の後始末もした。
いいわけは一切しない。
草彅剛とはそんな男だった。

そんな男に新たな家族が出来ました。


ほんとうによかった。




幸せたっぷりな一枚の家族写真


www.instagram.com



産まれてくる子の数によっては引っ越ししなければならない、

とも言ってたから
譲ることも考えてるんだろうけど
生まれてから手塩にかけて育ててるから可愛くて可愛くて
どの子を手元におくか、
剛パパ悩むだろうな。

うん?
クルミちゃんのパパだけど
赤ちゃんにとってはジジだよね。
初孫になるから、つよジジじゃない🤣