yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

愛のポケット基金

剛くんから

やさしいポケット、作ったよ

とのお知らせがありました。

 

 

彼らがこんな状況を黙って見過ごすわけないじゃん。

stayhomeしながら水面下で動いてたよ。

いくら手を伸ばしても届くはずのない雲の上の存在で

天界人のようなお方なのに

彼らはいつだって私達のそばにいてくれるの。

善意を見せつけることも無理やり押し付けることも絶対にしない。

気付けば、いつもこちらを優しく見ては微笑んでくれてる。

頑張れと背中をおしてくれる。

頑張って頑張ってそれでも出来ないときは一緒に悲しんでくれる。

そんな彼らから元気玉をいっぱいもらって

毎日を精一杯生きてきた。

 

でもね、コロナが世界中に広がってこの先いつまで頑張れば光が見えてくるのか、不安な日々にちょっと気持ちが押し潰されそうになってたまさに今、

 

彼らの動きが表面化したの。

それがこれ。

 

 

 

 

彼らがつくったやさしいポケットはね、

for you だけど、for meでもあるんだよ

誰かにやさしくするって難しいけど、でもね、それってすごく幸せなことだよね。

このポケットは、手を入れたら

みんなのやさしさがぎゅっと握り返してくれる、

そんなポケットなの。

私も誰かにぎゅっと握りしめてもらいたいから

手を入れる。

 

そして、握りあった手と手から

お互いの温もりを感じ、

それが、

皆を一つにし、大きな力となっていくことに繋がって

その力で、

医療関係者やそのお子さんを含めたご家族の支援

両親ひとり親感染家庭の児童のあずかりなどの支援

 

をしていこう。

 

という取り組み。

 

子供の小さな手は親の手を求めてます。

どんな事情があれしっかり握り締めて離してはダメなの。

 

思い出すな

ドラマ「任侠ヘルパー

で、ソファーで寝てる彦一の服の裾を掴み涼太が泣き出して

そんな涼太の手を彦一がぎゅっと握った、あのシーン。

 

 

ハロー - 動画 Dailymotion

 

 

ほら、SMAPから貰ったこのポケットにも、小さな手の温もりと照れ臭いけど君が好きな思いがいっぱい詰まってたよ。

 

 

 

やさしいポケット

このなかに入れるのはみなさん一人一人の愛

偽善の愛じゃ、なんの意味もないの。

ほんのちょっぴりでもいい、心からの思いをそっといれたらそれでいいの。

そんな愛でこのポケットがいっぱいになったら

地図の3人が私達の為に頑張ってる方々に責任をもって届けてくれる。

そこは、満開の笑顔の花が咲きみだれ、辺り一面芳しい香りで満ち溢れるの。

 幸せ色に染まっちゃうんだよ。

 

 誰かに優しくしたら自分も幸せになるでしょ。

幸せになった自分はまた誰かに優しくできるじゃない。

優しさと幸せのループだわ。

 

周りの人の幸せが自分自身の幸せです。

「いいひと。」の主人公北野優二くんの言葉が甦ってきました。

 

 

LOVE POCKET FUND

はじまりました。

 

吾郎さん剛くん慎吾の3人も新しい地図として

3000万円をこのポケットに入れてます。

彼らが所属する事務所はこの3人と女優犬の草彅クルミさんの

一匹の犬しかいない弱小事務所です。

そして、彼らの仕事も今全て延期なり中止になって

内情はかなり厳しいはず。

それでも、

現在の自分達が存在してるのは

ファンと周りの関係者の支えと優しさが力を与えてくれたから。

だから、一緒にはじめましょう。

皆で心を一つにして頑張りましょう

寄り添いあいましょう

 

のメッセージが胸に響きます。

 

 

誰かそばにいる人の力で人は強くなれるんだよ。

 

誰かに優しくすることで自分も幸せになれるんだよ

 

 みんなで強くなろうよ。

www.nippon-foundation.or.jp