yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

HAPPYBIRTHDAYユースケさん

和むなぁ。
ほんわかするなぁ。
平和だなぁ。
どんよりした気持ちが上向きになるのよ。
よどんだ心が浄化されて
がんばろ!って
気付けばそう思ってた。



あれもダメになりこれもダメになり
楽しみに予定してたことが一つ一つ失われていく。

Twitterみても
楽しい話題がなにもない。
先が見えてこない現実を突きつけられて気持ちが滅入る。
不安ばかりが膨らんでいく。

そんな状況のなかで

なぎスケ!を観た。


真鍋かをりさんと剛くんとユースケさんの3人でVRで遊んでた。
その姿がとても無邪気なの。
3人ともそれなりに歳を重ねた大人なのに
童心にかえって楽しんでる。
カメラが回ってることすっかり忘れてるでしょ。
仕事だってこと忘れてるでしょ。
女優だってことも忘れてるでしょ。

私は真鍋さんの素顔なんて知るわけもないんだけどきっとこんな感じなんだろうな

そうおもわせてくれる真鍋さんの自然な姿に
自分をついつい重ねてた。


番組の流れに逆らうなぎスケの反応だったり
あまりに夢中になりすぎて暫く無言になったり、
テレビなのに、バラエティーなのに、
もくもくと目の前のことをこなしてるの。
ありえないでしょ。

でもね、全然不快感ないんだなぁ。
それどころか
そんな真顔をみてると
こちらの気持ちが癒される。
ホッと息がつける。



笑顔がテレビ画面いっぱいに広がって
笑い声があふれでる。
屈託なく笑う3人からは
幸せが溢れてるんだよ。

笑うって素敵だね。
溜め込んでたものが
笑い声として吐き出されてスッキリするの。
塞いだ気持ちが消えていくの。


感じたまま
思うがまま。
自分の気持ちを隠すことなく表に出す。
そこにあるのは綿密に計算された笑いではなく
現場ならではの偶然の奇跡。
そんな笑いだからこそ
観る者のハートにスッと沁みて
温かいものを届けてくれる。

ゲストさんも楽しんでるし
視聴者も楽しんでるけど
一番楽しんでるのは
番組のMCの
剛さんとサンタマリアさん
このナレーターの近藤サトさんの言い方も
最初は物足りなかったんだけど今じゃとってもしっくりきてるから不思議だよね。


ホラー体験では
絶叫絶叫絶叫の嵐。
真鍋さんの

ぎゃー~ーー

に私はかなりビクついてしまった。

舞台中で喉を温存してた剛くんでさえ
思わず
「この野郎、ふざけんじゃねぇ」
と、
叫んじゃうほど。

3人3様の反応に
めちゃくちゃ楽しませてもらいました。



放送された3月12日はユースケさんのお誕生日。
自らアピールするユースケさん。

スタッフさんの呟きに


なんだかいろいろと思い出してウルッときてしまったよ。

ぷっログでもお馴染みの

これこれ

f:id:yumipon0524:20200314071459j:plain

ケーキはここ数回いつも一緒ですが、これはリクエストに基づいてなんです!

決して手抜きじゃないです!!笑

みんな大好きミルクレープです♪

今年の抱負を聞くと
ユースケさんは相変わらず「遠出で大変なロケは嫌」と言っていました(笑)

ドラマにバラエティにお忙しいとは思いますが、
我々はたまには連れ出したいと思っておりますので、ちゃんと来てくださいね♪笑



ユースケさんの
"遠出のロケは大嫌い"

今も変わらず。


なんにも変わってないこの二人と
番組の雰囲気

なんだけど

やはり重ねてきた経験が二人ならではの味をさらに深めてるかな。





いいなぁ、
なぎスケ。
ほんわかしてくる。
とりとめのないことで笑いあってる姿が今の私の心の拠り所になってます。

f:id:yumipon0524:20200314073117j:plain