yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月15日

慎吾:3月15日ShinTsuyo POWER SPLASHの時間です。
今始まる前にYouTubeの話をしてて。100万人突破してどうですか?
剛:ありがとうございます。いや、おかげさまでみんな楽しんでいただいてる私のチャンネルをね、誉める言葉しかきかないね。おもしろい、自分の書き込み欄にはね、続けてきて、応援してくれてよかったですね、とか。江頭さんと同じ日に100万人だったんですよ。エガちゃん、でも今170万人くらいいってんじゃないかな。すごいよね。
慎吾:いろんなことやってるじゃないですか。被ってないんですか?
剛:被ってないですよ。なんだかんだ100本以上あがってんのかな。最近私物をよく紹介するんだけどそれすごく再生回数あがるの、やっぱり。GUCCIのスニーカーとか。興味ある人たくさんいるみたいで。買い物するじゃん。YouTubeのために開けんのやめようかな、って最近あるのよ。そこではじめて、この間買ったもんなんですけど、って開けたいわけよ、おれとしては。だけどYouTubeあるな、これで1本とれるな。って思って。
慎吾:ユーチューバーじゃないですか。観よっ



大好きな買い物しても思考がYouTube撮れ高にいっちゃうなんて、
慎吾じゃないけど剛くんたらもうすっかりYouTuberさんなんだな、と実感してしまって
ごめんね、なんだかちょっぴり複雑なの。
ほんとに
こまめにアップしてくれて、それが毎日楽しみで
動画があがってこないと逆に心配になっちゃうこの頃なんだけど、
剛くんの身も心もYouTuber一色にはなってほしくはないからね。
YouTuber草彅が嫌なんじゃないよ。
ただ、私はその役としてそこにいてくれる役者草彅剛が何よりも観たいだけ。


ヴィンテージ好きで
ハイブランドにはそこまでの興味はないと思ってたから
GUCCI、しかもスニーカーを買ってると知ったときは
剛くん?慎吾でしょ?
思わず出た言葉。


youtu.be

でも、普通のGUCCIじゃなかった。
ヴィンテージ加工されてあえて汚しかけてた。
だから新品なんだけど新品に見えないという。
これじゃあ、剛くんが食いついちゃうのも仕方ないか。

確かに自慢話になるんだろうけど、全然嫌みがないから癪に触ることもない。
逆にテンション高く喋り続ける剛くんを可愛いなとさえ思ってしまう。
これも人柄のなせる技。



剛:同窓会とか出たことないね。なんかNHKあさイチ出たときにあの子同級生だったんだよ。今でも同窓会してるみたいで、みんな、やってんだ。と思って
慎吾:堀越のころの、有名な方での同じ時の人っているんですか?
剛:いや、あんまりいないよね。いないと思う、いないんじゃない?活躍されてたら失礼な話になっちゃうけどわかんないもん俺だって覚えてないもん。無遅刻無欠席で朝が早いから喋んなかった、3年間、学校で。ヤバイね。だって俺が学校にいたこと知らない
っていうからね、先輩とかね、深津さんとか。深津絵里さんて俺の1個上なのよ。ごろーさんと同じ代。俺がいたことを知らないってね。学校にいたの?って。端の方でずっと静かにしてた。なんなんだ。
慎吾:変な話、そんだけ交流がなくて、じゃあどうしてたの?っていうとき、僕とかと遊んだりしてたってことだよね。
剛:日曜日とか。健全な学生だったよ、ほんとに。



Twitter堀越学園時代の剛くんを見つけたので



f:id:yumipon0524:20200317063104j:plain

青春映画のワンシーン見てるみたい。
モノクロなのに、キラキラ輝いて見えるのは
これがスターのオーラというものなのね。




あさイチは剛担にとっては永久保存版の番組です。

その番組のコーナーの一つグリーンスタイル進行の
駒村多恵アナと剛くんが
堀越の同級生だなんてビックリしちゃった。
こんな再会もあるんだね。
駒村アナの草彅くん呼びがとっても自然。
何十年経っててもその当時にタイムスリップしちゃうもんなんだね。


駒村:寝てるかチョコ食べてるかどっちかだった。
剛:ほんと?チョコ学校で食べたらダメなんじゃない?えー!?それ俺?
駒村:ゴールした瞬間に前髪をかきあげるんじゃなくて首で振り払うゴールで
そんな姿がアイドルだった。

ふたりの想い出話にキュンキュンしちゃった。

そして、その駒村多恵さんのInstagramには


www.instagram.com


「本日のあさイチ まさか草彅剛くんがグリーンスタイルにやってくるとは 草彅くんに挨拶に行ってお互いに変わらないねぇなんて話をしつつ、久々の共演に「ウケるー」と言われているところをたまたま見ていた大吉さん。これまでで一番緊張したかも。デビュー前からいつの時代も陰ながら応援していたので共演できることが感慨深い」


これ見たときは泣けてきたよね。

そして、こんなblogも見つけたの。

plaza.rakuten.co.jp


やっぱりきっちりしてて3年間一回も遅刻が無いんですよ。
2時間半かけて通ってたんですけど全然遅刻しないっていう、人柄ですよね。

と、ここにも
嬉しい言葉が並んでた。


深津絵里さんはね、2015年だったかな、スマスマで、
成田離婚』での共演も「覚えてないなぁ。20年って恐ろしいですね」と首をかしげてたもんね。
そんな深津さんを見て「悲しいじゃないですか」とうなだれていた剛くんを思い出すじゃない😢



慎吾:稻垣さんはラジオやってるんですよね。
週2日ね、生放送で。
剛:すごいですよ、ごろーさん。生放送のラジオなんてうちらじゃ出来ないからね、収録だから。ずっと収録でしょ、何十年も。たまに生ありましたけどね。去年はなかったけど、たまにありますけどね。今年はあれですかね、何周年ですか、これ。
慎吾:来月25周年。四半世紀。
剛:長いね、このラジオ。活動で一番長いんじゃない、僕らの。同じ番組で。いや、有りがたいことですよ。


パワスプ20周年のときは生放送でした。
bayfmのお偉いさんも事務所のお偉いさんも勢揃い。
bayfmさんからはお祝いのシャンパンまでいただいて始まった生放送。
生だからCMも交通情報も無しのぶっ続け。
このとき、しんつよ2人舞台の稽古が始まったばかりだったからか、
三谷さんからも
「ラジオの20周年と今回の舞台は全く関係ありません」
なんてメッセージあったけど
このラジオで2人芝居やりたいね、って話してたのを三谷さんが聴いててそれで書いてくれることになったのに、ね。

三谷さんも素直じゃないウフフ


この20周年記念に剛くんが作ったのが
しんつよBe on right!~🎵

おじゃマップで歌った時の映像で見ると
聴くと
ふたりで歩いてきた長い道のりと築き上げてきた絆に、感動が2倍にも3倍にも膨れ上がるの。

youtu.be



25周年の今年も何かやってくれるかな。
そんな話になったとき、慎吾からの

自分の個展に録音機を持って歩く。
アイスを食べ比べるしんつよオンアイス

提案を受けて
剛くんが
「またアイスですか。アイスはもういいよ」
と苦笑いし
そのあとに、

 "みなさんのおかげですよね"

としみじみと言ってくれたの。
その一言がとってもとっても
嬉しかった。
ありがとうって感謝してるのは私たちのほうなんだよ。




剛:プランクってポーズはほんとにね、全身の体幹鍛えられるから
俺だいたい家でもね、必ず1日1回2分30秒くらいやるのよ。あとね、片足で単純に立つとか、体幹鍛えられるね、片足。かつ、逆の、こういうポーズ。これ
体幹鍛えられるよね。
慎吾:もう25年もやってんだからこういうポーズをラジオのリスナーの人に自分で説明してください。
剛:右足で片足立ってるんですけど、うんと、右手を上にあげて、左足を左手で掴んで曲げてるみたいな。逆もね。で、かつ、これでつま先立ちにするわけ。それでぶれない。これで、背伸びするとクラクラっとくるじゃん。ちょっとあれだな、体幹ちょっと弱ってるから。
みなさん、鍛えてくださいよ。

健康とは
体幹を大事にしよう


体幹レーニングといえば
やっぱこれでしょ。



医者僕チームの
紺野先生によるトレーニング風景が浮かんでくるんだよね。
このチームほんとに仲良しで
斎藤工さんもこの頃のこと今でも覚えてくださってたし
八乙女光くんもいろんな事情があるだろうに剛くんの舞台観劇してくれた。
このとき繋がった糸は今も切れずにいた。
いつかまたつながる日がくるのを待っててくれてるのかな、と希望を持ってもいいよね、


最近はどんな写真を撮った?


instagram.com




慎吾:Instagramどうですか?
ソンガンホさんとの写真がさ、3人とも目線がきてないじゃないですか。それはさすがに言えなかったんだなと思って。自分のカメラのところに目線を下さいとか言う状況じゃなかったんでしょ、緊張してるよ。
剛:そうだ萩本さんとも会ったんだ。欽ちゃんにこの間。そこの写真をあげてないんだ。
慎吾:ギターがいっぱいあるのがあるじゃん。これ全部自分のギターなの?
剛:自分の
慎吾:すげぇな
剛:全部本物ヴィンテージ
慎吾:クルミちゃんは元気ですか?
剛:元気だよ
慎吾:大きくなったりしてんの?
剛:ちょっとおおきくなったかな。3歳くらいまで大きくなるんだよね。今丁度3歳で。きのうそれこそ体重計ったら7、5とかだったから、もう落ち着いたのかなと思ってて。頭ほんとによくなって。すごい頭よくて、いい子になったね、ほんとに。ほんとにいい子で、全部わかってるみたいで。ちょっと俺行ってくるから待ってて、って言ったら、わかった、って感じで自分のゲージにすぐ入る。ほんとに。すげぇよ。もうなんかわかるみたいですっごいかしこいなと思って。



ちょっと前までは
パパを引き留めておきたくてご飯を食べない行動に出ていた甘えん坊さんが
今は大人になってちゃんとお留守番ができるようになってて
そんなクルミちゃんが健気でかわいくて仕方ないのも当たり前の話だね。


剛くんがさらりと言ったこの言葉


"ちょっと俺行ってくるから"

って、

そこ、ちょっとパパ行ってくるから

じゃないのね。

パパじゃなくて、俺 なのね。

娘じゃなくて、彼女じゃん。奥さんじゃん。




って流れを連想しちゃわない?