yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

欽ちゃんとつよちゃん

 

萩本欽一さんの番組に

剛くんが出る。


前回慎吾が出演したときに

欽ちゃんが

「剛も出て」

って言ってくれて

慎吾からそれを聞いた剛も

「出たい」

相思相愛だったから

この日が来るのも時間の問題だったのよね。


 

欽ちゃんと久しぶりの共演だ~


 

 

 

www.chunichi.co.jp

 

「皆さんのアドリブについていけるか心配ですが、久しぶりの欽ちゃんとの共演楽しみにしています!」

 

って剛くんコメントしてるけど

あなたなら大丈夫。

スマスマに、ぷっすま、笑っていいとも、などなどの

バラエティーで鍛えたお笑いの精神あるから

なんとも微妙な空気感で

クスッとわらわさせてね。

 

ほら、こんなこともやったじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 萩本欽一さんは

剛くんの人生に大きく関わった一人なんだよね。

欽ちゃんがいなかったら

あの一言がなかったら

国民的スーパースターのSMAPは誕生してないし、

今の草彅剛もいないかもしれない。

 

欽きらリン530!!

 

このオーディションを

みんなで受けに行って

合格したのが

剛くんと木村くんのふたり。

欽ちゃん「好きな食べ物はなに?」

木村くん「お母さんが作ったおいなりさんです。」

欽ちゃん「今日から君はおいなりくんだ。」

このおいなりくん呼びに、木村くんが反発して、次の日からレッスンに行かなくなったのよ。

 

同じ質問に

中居くんは

「スイカ

と答えて落とされてる

 

 「僕ちっちゃい声で スイカ・・って言ったんです。
なんでこの人は好きな物を聞いてるのかわからなかったんです。ハイ!立って! 好きな食べ物、どーぞ!!じゃないんですよ。
僕らがザワザワ座ってる時に (欽ちゃんが)休憩時間とかの間にウロチョロしてるんですよ。
君何が好き?(見上げながら)スイカ・・って」

 

 剛くんには

「好きな色は?」

「澄んだ空の色」

この答えに欽ちゃんは未来のスーパースターを感じ取ったのよね。

 

 

これがテレビ初出演になる13歳の初々しい剛くん。

 

 そして、

笑っていいとも

剛くんがレギュラー出演してる金曜日の

テレフォンショッキングに

萩本欽一さんがゲストという

巡り合わせ

 

 

 

つよちゃんはSMAPのほうがあってるかなぁ。やっぱつよちゃんはSMAPだね。


ほんとに欽ちゃんの先見の明ってすごい。


元CHA-CHAの勝俣州和さんがね

こんなことを話してたことがあるの。

「CHA-CHAというのは欽ちゃんの番組(欽きらリン530)でできたグループ。まず茶々隊というのが出来てそこに剛が入っててCDデビューするのにCHA-CHAにした。最初の頃には剛はいたんです。発売が決まった頃に剛はいなくなった。ずば抜けて輝きがあった。かわいかったですよ。

剛が番組を去るときに欽ちゃんと内緒話をしてた。欽ちゃんにそのとき何を言ったのか聞いたら

あいつらと一緒にいたらくすむから逃げなさい。あなたにはSMAPというグループかあるでしょ。そっちにいなさい。

輝きが明らかに違ったみたいですね。」




剛くんの

役者としての原点がつかさんならば

SMAPとしての原点は

間違いなく萩本欽一さん。


そのふたりが

ひさひざに

ガチで笑いを追及する。


そこに劇団ひとりさんもレギュラーでいるんだよ。

しかも生放送。


気持ちが高ぶるでしょ。