yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

エガちゃんと剛くん

ななにーの、加藤浩次さんとの本音トーク

エガちゃんのチャンネル登録者数が100万人突破したら剛くんが江頭さんのYouTubeに出るの?って話になったときに、
剛くんたら、

江頭さん勝手に言ってるだけなんで。
機会があったらそういうコラボもいいと思うんですけど勝手にエガちゃん言って、
こっちもスケジュールいろいろあるから、いろいろやることあるんで。
たまに電話あるんだけど無視してます。めんどくさいから。出ても、「草彅ーーお前俺のYouTubeこい」って叫んでるだけなので。
自分のチャンネルで、「江頭さん、勝手に僕が出るって言わないでください。」って、僕は僕でアップしようと思ってます。それをエガちゃん見てね。
僕のチャンネルでやりたいこともありますし、江頭さんのテイストと違う。やり方がそれぞれあって
僕はアットホームで愛犬のクルミちゃんとか連れてきてちゃんとした部屋があって。江頭さんほんとすごくて10日くらいで100万人いって、僕は2年かかって、江頭さん的には僕が江頭さんのチャンネル出て草彅力をかしてくれ。て感じだけど僕が力をかすこともない。エガちゃんもう大丈夫だよ、そんな気持ちもあって。今ユースケさんとなぎスケってネットの番組やってて、そこに江頭さん来るんですよ。そこでも対決とかあったりするんでYouTubeで対決やっても全部同じじゃないか。僕のチャンネルのテイストもあるんでまだいいんじゃないかな、様子を見てる。



なんて、言うんだもん。
剛くん、それはないよ...


2月16日放送された
SinTsuyoPOWER SPLASHでは、

江頭さんがなんかYouTubeはじめて。勝手になんか言ってるらしいの、草彅呼ぶ、とか。勝手に言わないでください、みたいな感じなんですけど。すごくて。エガちゃん、50万人突破しちゃってて。ほんとにすぐ100万人いっちゃう、って勢いが半端じゃないの。YouTube界荒れまくってるよね。エガちゃんのあれで。
慎吾:YouTubeで勝負じゃないですか
剛:だからさ、すごい楽しみではあるし。手加減しないからいやなの、ほんと痛くて。
慎吾:会いたくない?会いたくない?
剛:いやいや、手加減がないんですよ。酷いのあの人は。痛いのよ。痛いのダメじゃん。なぎスケにも来てるし。女の子とかもビンタとかしちゃうから気が気じゃないわけ。それ、ちょっと、て感じで。ビックリしちゃうわけよ、はじめての女の子とかさ。YouTubeやりだして、テンションばくあげで。困ったもんだなぁ、とちょっと思ってます。
慎吾:YouTube内でね、つよぽん🆚エガちゃんが見れるんですかね。
剛:いいかもしれないですね。がんばります!


って
なんだかんだ言いながらも
いいかもしれない、頑張る!で言葉を締めたから期待してたんだよ...


テイストが違う。
それはよーくわかる。
それに剛くんの独断で決められることじゃない。
UUUMさんとも相談しないとね。
でもね、きっとね、エガちゃんとのコラボにOKを今出さないのは

"自分の力をかりなくてもエガちゃんひとりで大丈夫だよ。"

そこなんだと思うのよ。


だけど
ねえ、剛くん、これ見てー
youtu.be
youtu.be


エガちゃんからはじめてされた、いきなりのビンタの痛さおぼえてる?
剛くんの自宅でエガちゃんとシャンパン飲んだこともおぼえてる?
お相撲もガチでやってたよね。

エガちゃんの
ぷっすま
なぎスケへの思いが
素直に言葉になってこぼれ落ちてきて
私は大事に大事に受け止めたんだよ。


お前らは SMAPは日本のビートルズだよ。絶対解散しちゃだめだよ。

そんなこと言ってたなんて、エガちゃん。。


解散したときは
「お前大丈夫か?何かあったら大川興業に入れ、俺が面倒見てやる!パチンコの営業絶対やらせてあげる」って誘ってくれた。
いや、それは結構です、
と、私はテレビに向かって思わず叫んだけど、でも、内心はとっても嬉しかったのよ。大川興業は別にして、パチンコ営業も横に置いといて、なによりも
エガちゃんの気持ちがありがたかった。

エガちゃんからみた草彅剛は、
計算できない男だよね。あいつ、わざと計算しないようにしてるんじゃないかなって思った。ユースケにもそんなとこある。ふたりにあるんだよ。俺は毎朝ぷっすまにいくときはシミュレーションやっていく。だけど、草彅とユースケは全くそれが通用しない。それが読めなかったね。

そして、あの泥酔事件が起こる。
あのとき、エガちゃん、そのことにはひとこともふれなかった。
ネタにさえしなかった。

今剛に言いたいことは、
「全裸なんかどうでもいいよ。草彅もっと飲んで全裸になれよ。」

こんなことはっきり言えちゃうのは、エガちゃんだけだよ。
なんていい加減。不謹慎すぎる。
だけど、それはエガちゃん流の
草彅愛だね。

"縛られるな。
お前のやりたいことをやりたいようにやれ。"

ってことなんでしょ。


あのとき、ユースケさんは、
"剛がやらかしまして。"
って言ったのよ。
それを
"ユースケぽいなぁ。"
と言うエガちゃん。
ぷっすまスタッフさんはそんなユースケさんをカッコいいと言う。
私も
"やらかしまして。"
に泣けたもん。
オブラートに包もうとせずありのままをさらりと言っちゃうユースケさんの剛への愛情表現だった。


そして、出川さんの番組も
年末のガキ使も見て、
「マイペースだよね。そこが素敵だよね。
あいつの行動ひとつひとつが気になるんだよ。
自由人なところ、番組をぶっ壊すところ俺と一緒なんだよ。」

とまあ、
草彅愛が駄々漏れなの。

だからね、
剛くん。
全く交わることがないテイストだけど
でも、その全く異なる二人で伝説を作ってきたじゃない、ぷっすま
奇跡がおこって最高のバラエティーになったよ。
たくさんの人を笑顔にしてきたんだよ。

エガちゃんに
草彅剛の力は必要ない、もう自分をこえてる

そんなことない。
確かに数字上はそうだけど、エガちゃんとくれば、ぷっすまであり、草彅剛であり、なぎスケだから
剛くんの影響は計り知れないものがあるの。



ただ、剛くんのチャンネルは剛くんだけのものじゃない。
UUUMさんはじめとして、いろんな方が携わってるから
広告審査なかなか通らないし
18禁がすでに2本だっけ、あるし。そんなYouTubeに慎重にもなるのも当たり前。

コラボ今じゃないんだよね。

ならば、その時が来たら、是非お願いします。
待ってるからね。

エガちゃんだって
草彅剛の名前を利用しようなんてこれっぽっちも思ってないと信じてる。
純粋に自分のチャンネルで剛くんと対決したいだけなんだと思うから。

それを楽しみにまってるファンも多いんだよ。

ぷっすまにエンディングはないんだよ。
なぎスケにエンディングはないんだよ、
あっ、でも、江頭はエンドって剛くんは言ってたけっなぁ(;゚∇゚)