yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月14日

慎吾:先週はAbemaTVとの連動のアベマ別の窓だったんで
剛:パリづくしで。3人のトークみなさん聞いていただけたでしょうかね、僕たちの思いをね
慎吾:ルーブルでの個展の様子を話せる時間があるかな。つよぽんが先週も言っていたとっておきの大爆笑トーク
剛:大爆笑トークがね、隠してるわけじゃないけど、どこにも言ってないのがあるんだよね。いろんな取材とか今日までしてきたけど。お気軽大好きでも言ってないですよ。僕の連載してる
慎吾:お気楽じゃない?
剛:あっ、お気楽か
慎吾:お気軽大好きって😅


剛くん、お気軽ってなんでしょうか。。
慎吾のほうがよくわかってるじゃん
でも、そんなとこも剛くんらしくて笑っちゃうんだよね。
怒る気持ちにもならない。
ただ苦笑いは止まりません😓



慎吾:つよポン
剛:ポンポンつよポンポン
慎吾:つよポンは、吾郎ちゃんのこと吾郎ちゃんて言うときあるの?
剛:言うときあるよ
慎吾:あーでもとっきどきあるけど、普通の会話でっていうか、あんまりない?
剛:吾郎さんだね、いつしか。昔は吾郎ちゃんだったけど
慎吾:でも今吾郎ちゃんて言うだけでもちょっと変だもん
剛:慎吾は吾郎ちゃんて呼ぶ
慎吾:今でも言う。二人の会話でも言うね
剛:あっそ、吾郎ちゃんて(笑)だっておかしくない?吾郎ちゃんてアハハ なんか吾郎さんでしょ。じゃあ、吾郎さんて僕が言い出したのかな
慎吾:俺二人の時ほど吾郎ちゃんだね。二人の時吾郎さんて言うのちょっと変
剛:あっ、そう?なんだろうね。ごろりんて言うときあるけどね
慎吾:いつ言うの?ぶっ飛ばされるよ(笑)どんなタイミングのとき?
剛:ちょっと離れてるときとか、距離が。聞こえるか聞こえないくらいのときマネージャーさんとかに、ちょっとごろりんはなにやってるの?みたいな感じ
慎吾:ばれないように、ってことはちょっとバカにしてんじゃない?
剛:なんか遊んでんですよ、呼び方で
慎吾:バカにしてんだよ、遊んでるって
剛:いいんですよ、自分のなかで。言葉遊び、そういうの好きなの。たまに、あえて、吾郎ちゃんて言うときあるよ。基本ベースは吾郎さんですけどね。


たまに剛くんが吾郎ちゃんて言うの聞くとむず痒くなるんだよね、私。
やっぱり剛くんは吾郎さん
逆に慎吾が吾郎さんて呼んでも落ち着かない。
剛が吾郎ちゃんからいつのまにか吾郎さんに呼び方がかわってた。慎吾は大人になっても吾郎ちゃんのまま
一番しっかりしてるけどやっぱり末っ子のあまえん坊だもんね。
そして、言葉の魔術師剛くんは吾郎さんに聞こえそうで聞こえない絶妙な距離感で、ごろりんと呼んで一人遊び。
吾郎さんだからその遊びがちょっと刺激的で楽しいんだよね、きっと。
日溜まりでお茶してる老夫婦。穏やかな日常に満足してるとはいえ刺激も欲しくなってくる頃。そんなとき、遊びごころが時おり顔を覗かせる、そんな絵が見えてくる。



しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン

剛:アンジェラ・アキさんのね、You and Iて歌があんだけどそれなんかすごい好きで最近よく聴くのね。
慎吾:そのアンジェラ・アキさんの曲にはいつどういうふうに出会ったんですか?
剛:パソコンだからさ、うちさ。シャッフルしてるといろいろかかるのね。その歌すげぇいい。夜かかって。なんかすげぇなぁ。アンジェラ・アキさんてボーカルすごいじゃないですか、あらためて。で、その曲聴いたら最近よくリピートしてて。面白い曲なんで。しウクレレから始まるの、しかも。




youtu.be


もしかしたら、この曲の影響もあるのかしら、ユーチューバー草彅さんがウクレレ弾き始めたのは。

youtu.be


それとも逆で、ウクレレから始まる曲だから興味をもったのか
どちらにしても、ワダソンと剛くんの固い絆が根底にあるということに変わりはなくて熱いものがこみあげてきます😂




慎吾:先週みなさんに宣言しましたとっておきの話が
剛:爆笑トークがあるんですけど
慎吾:なんですか?なにがおきました?
剛:いや、これ、どこにも話してないんだけど、お気楽大好きでも。あのね、実はなんだけどうける話があって。あのー慎吾が先に入ったじゃない、15日くらいからか、ルーブル。準備あるし。吾郎さんと俺って17日にはいってるの、パリ。17日日本の深夜出発してパリ朝の4時30分とかに着いてるわけ。まだ日が全然出てないし、ちょー暗くて夜なわけだ、4時30分て。そこから空港からホテルに着くじゃん。ルーブルに行く時間て12時とか13時とかだからちょー時間あるわけじゃん。朝の4時30分についてホテルで一寝入りできるわけじゃん。出発がお昼の12時とか13時だから。その時間てフリーなわけ。1回寝ますよね、8時とかに起きるじゃん、どう考えても。まだ出発の4時間くらいあったのよ。どうしようかと思って外に出たの、俺ひとりで。別にお金とかもっていかなくていいな、部屋の鍵だけあれば。散歩しよっと思って。朝の8時とか9時かな、部屋の鍵だけ持って。勿論マネージャーとかもいないよ。ひとりでドキドキして鍵だけ持って、パリなんかほぼはじめてじゃん。わけわかんないじゃん、出たわけ。全然明るいし人もいっぱいいるよ。とりあえず道わからなくなっちゃったらまずいから横に公園があったから、そこ直線だけ行ってまた左直線だけ行ってそれだけ覚えてるから帰ってこれっかなと結構歩いていったわけ。雰囲気いいわけよ。そしたら前の方から日本人の夫婦がきて僕に声をかけてきたわけ。なんでいるんですか、みたいになって、慎吾ちゃんのなんかですか?みたいな感じで知ってたわけ。そうですって。旅行に来てた夫婦なわけ。なんか、お茶でもしませんか?てことになって(笑)で、全然知らない人だよ、夫婦で。お茶でもしませんかって言われて。何歳くらいかな、60 そんなにいってなかったら申し訳ないけど、50はいってるよね、夫婦で。俺お金もってないじゃん。
「僕お金もってないんですけど」
「いや、いいよ、いいよ、お茶でもしよっ」
て言われて着いていったわけよ。着いてって
あんまり変なとこ行くとわからなくなっちゃうんで、あそこのホテル泊まってるんでわかりやすいとこがいいんですけど
みたいな感じで近くのカフェにはいってカフェラテをおごってもらったわけ。
大阪に住んでる方で30年前からパリが好きで夫婦で来てると、旅行で。ごちそうになって、カフェラテを。うけるでしょ、どこにも、いってないんだけど。でそこでいろいろ話をして。パリの良さとか、とても素敵な街なんだよねって、言って。慎吾のやってることも知ってて
実は結構ファンでいてくれて、うちらの。でも、今回慎吾の個展できたわけじゃなくて、結構ファンでいてくれてて、新しい地図のことも結構知ってくれてて、ありがとうございましたって言っておごってもらってすみませんって時間潰して帰ってきたの。うけるでしょ
慎吾:(笑)なにやってんの?どの流れ?
剛:俺もわかんないよ。ぱっとでたらそうなっちゃってさ。日本人あまりいないし、外人ばかりだし。お金もってなかったんで。そうそうそう、うけるでしょ。大坂の藤田さんて言ったかな、藤井さんだったっけな?忘れちゃった、名前
ほんとにパリについてそうそう一文無しだったんで。部屋の鍵しか持ってなかったんで
おいしいカフェラテをごちそうになりました。ありがとうございます。
それがさ、またおかしいのが、たまたまなんだけど、
その前をAbemaTVのスタッフの新井さん女の子が通ったの。俺と目があって、アベマも普通にいたから、俺の知り合いがこっちにいてお茶でもしてんじゃないか、全然そうじゃないの。剛さん、知り合いいるんですか?て言われちゃって、そんときは面白いから まあまあね、て言ってたんだけど初対面。うけるでしょ。
慎吾:はんぱじゃないな、さすがですね、もう時間だよ。初の個展のこと話せなかったじゃない。
剛:すみませんね、また来週でいいじゃない
慎吾:知らない人にカフェラテおごってもらったって、どの流れだよ。お茶しましょうかって。むこうからでしょ?
剛:いやー、僕が言ったかな?向こうかな?なんかすごいファンで慕ってくれて
慎吾:まあまあ、それはありがたい。お茶でもしたいんですけど、お金持ってくるの忘れちゃってプラプラしてるんです、そんな感じ?
剛:そんな感じかな。ずうずうしい感じは勿論ね。それはなかったと失礼はないと思うんですけどごちそうになりました。ありがとうございました。



剛くんのパリプチ珍道中
剛くんたら人を疑うことをほんとに知らないんだから。
おごってもらうなんてしかも見知らぬ人に、それも一般の人に。剛くんほど上り詰めた人はプライドが許さないと思うのに。
あなたはスーパースター草彅剛なのよ。
そのご夫婦がよからぬことを企んでたらどうするの。
危ないよ、そこは日本じゃないんだよ。
ほんとにスターの気どりなんか欠片もないんだから。
それどころかそんな予期せぬ状況を楽しんでるでしょ
聞いてるこっちがはらはらしちゃう。
なにやってんの?て呆れてしまう。
でもね、とっても可笑しくてほっこりするんだよね。
剛くんらしくてさ。
ご馳走になったご夫婦の名前もうろ覚え。
無邪気だわ。
天然さんだわ。憎めないわ。
そこがどこでも剛くんは剛くん、なにも変わらない。常に自然体。
愛しいわ。
クルミちゃんがいたら、パパついてっちゃダメよ

て、イヤイヤしたのかな。