yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《ボードゲーム部》

f:id:yumipon0524:20180211062748j:plain

ぷっぷっぷっ、ぷっすまーーー!!

へぇ、ボードゲームって今巷で人気なんだ。
ボードゲームカフェや専門店なんかもあるんだね。
知らなかったぁ。ガビチョス!だよ、まったく。


ゲストに矢口真里さん。すっかり弄られキャラになったね。なぎスケがにこにこ笑いながら、フジモンと矢口さんのそんなやりとりを聞いてるの。そういえば、彼女、モーニング娘。だった。トップアイドルだったなーと遠い目になっちゃう。
でも、やはりトップを極めただけあって並みのものではなかった。彼女は強かった。
転んでもただでは起きないこの逞しさよ。スキャンダルを自分のネタに変えてこの厳しい芸能界に生き残って頑張ってるんだもんね


ボードゲームといえば、私のなかではやっぱり王道 人生ゲームかな。
いまでもたまにやるんだけど、実に単純。だけどついつい夢中になっちゃうのはなぜなんだろうね。この魅力とっても不思議。

ひとりめのプレゼンターは、芸能界屈指のマニアいけだてつやさん。
おすすめのゲームは、
“シークレットミッション”
秘密工作員に誰でも簡単になれるゲーム。
スパイ役は30秒で12枚の暗号カードの図形や記号数字などを暗記する。残りの人間は妨害役になって、カードの指示通り、飛行機やサイレン音などの方法で騒音をだし暗記の妨害をする


ということで、足立梨花さん(あだっち)がスパイ役。残りの3人(なぎスケ&フジモン&いけだ)が全力で妨害。
妨害カードは番犬です。

スパイ足立を犬になって本気で妨害しろ!
シークレットミッションスタート!

あはは、いい大人がみんなして全力で吠えまくってるの。ひとりひとり吠え声もちがうし、真剣だし、とにかく煩いわ。可愛いわ。微笑ましいわ。ワオーン、ワウッ、それに、うん?ニャオーン?剛くん、それ、犬じゃないでしょ。ネコちゃんだよ。ルール違反ですーー。


そんな騒音の中、あだっちの記憶力すごい。暗記力すごい!

すごい集中力だね。と、剛くんも感心してる。

楽しげに吠えまくって、ユースケさんにいたっては、本能むきだし、エロ犬に変身までしてたのに。なぎスケにはいまいちだったらしく。
いきなりの、もう結構です判定にフジモンさんあきれてたよ。最初から面白くないとか、MCとして番組進行をちょっとは考えろよ。てとこかしら。

でも、我らのなぎスケにはそんなセオリーも通用しないのです。思いのままに。これがぷっですから。


ふたり目のプレゼンターは矢口真里さん。
“スピードカップス”
ドイツ製の、2人から4人で遊ぶゲーム。

カードの図柄と同じ様にカップを並べてベルを早く押す。カードの図柄が縦の場合は、縦に積み上げる。


足立さんがあっという間に出来た!ちょー速いの。それなのに残りの3人がウスノロすぎて・・・
もしもし亀よ亀さんよ~~🎵状態。

このゲーム、単純明快で思ったより楽しいかも。

アミーゴ Speed cups スピードカップス [並行輸入品]

アミーゴ Speed cups スピードカップス [並行輸入品]



ここで、剛くんの負けず嫌いが大爆発。寝起きだからとそのせいにしはじめたよ。
それによ、ルールきちんと聞いてました?カードは縦に並んでますよ。だから、並べるんじゃなく、縦につみあげるんだよー。
剛くんたら横に並べてるじゃん。人の説明はちゃんと聞きましょ。

“おもしろいね、おもしろいね、またやろう。”

このゲーム、剛くんの5歳児魂にひびいたらしい。

まさに、シンプル・イズ・ベストです。

みんながもっとやりたいとなって、延長戦に突入。

第1試合 草彅対足立
2本先取で勝利です。
おっ、一回戦 剛くんの勝ち。やったぁ😃✌嬉しい~と剛くんの満面の笑顔。ほんとに嬉しそう
2回戦3回戦と間一髪の差で足立さんの勝利。

第2試合は、ユースケ対フジモン
このふたりも大人げない。小競合いでせこいの。そして、ユースケさんが姑息すぎてわがまますぎて、こうなると誰にも止められないね。剛くんも苦笑いしながらも、そんなユースケさんがユースケさんらしくて好きなんでしょ。
勝てばニコニコ、負ければガチ抗議してゴネてほんとに困ったもんだ。


3人目のプレゼンターは、大川興業所属のエガちゃんの後輩、阿曽さん。


私の世界の見方


言葉遊びのゲームです。
親が出した大喜利のお題カードに手持ちのカードからあてはまりそうなものを伏せて提出。親が一番気に入ったものを選ぶという、単純だけど、なぜかはまってしまう大喜利ゲーム。


この言葉遊び、
思わぬ方向に進んで お酒飲みながら朝までやれるってのもわかるなー。
皆が大好きな下ネタにそれぞれが想像を膨らましてニヤニヤして爆笑しつつ、なるほど、そうくるか、と感心したり。

そんな戯言に喜んじゃっていまだ青春途上国のようなおじさんたちを見てるだけでなんだか楽しくなってくる。しかも、まだ若い、爽やかなイメージのあだっちが最上級の下ネタをさらっとさらっと出してくるのがいいんだよねー。
私なにも知りませんて顔しながらも、実はムフフて感じがさらにエロティック。
清純派でお色気ムンムンじゃないだけに、逆にそそられるんじゃないかしら😁

栄えある第1回 ぷっすまボードゲーム大賞は、
“私の世界の見方”

に決まりました。おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

この結果に納得納得。
遊び心満載のプレゼントにもってこいかも。





さて、次週はお待ちかね アイドルダンス部だよーー。


https://youtu.be/xJfSJ42Qqjg