yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月13日


剛:なんかすごいいいみたいね、ビタミンC。
ユースケさんも言ってたね。
「剛、ビタミンCはね、これ飲んだほうがいいよ。」って。なんかすすめてきてくれたけど。普通じゃ摂取出来ないんだって、その量って、ビタミンCって。レモンとか食べたりとかするだけじゃ。そのくらい、サプリで補ってる人ってすごい増えてきてて。ほんとに免疫力アップするんだって、ビタミンCって。僕はしてないんだけど。すごい気になってる分野ではありますね。ビタミンCをサプリで摂取するってのは。
今度またユースケさんに聞いてみようかな。どれを飲んでるのか。いいと思うよ、すごく。もちろんレモンとか果物食べるのもいいんだけど、手っ取り早くサプリとかを代用して。ビタミンCは確実にあがるものだから、免疫力は。
いろんなのあるから、なにが正解かわからないよね。
僕はしてない、サプリって。極力自然の中からとろうとしてる。
でも、ビタミンCは気になってた。




剛くんの口からユースケ・サンタマリアって聞くと、それだけで、熱いものが込み上げてくるって、つまりは、どれだけ私が、なぎスケに会いたいと思ってるかってことよね。
ぷっすま』が終わり『なぎスケ』も終わり、ふたりの番組が無くなって、なぎスケにしかだせない空気感がひたすら恋しく
まったり緩やかに流れる時間とクスッと思わず笑ってしまう和やかな雰囲気に包まれたい。
そんな思いの行き場がなくて、悶々とした日々を過ごしてたら
剛くんから、ユースケさんの話題が出てきた。

実は、ユースケさんって、剛くんに負けないくらいの健康オタクなんだよね。
嘘みたいでしょ。
顔色悪くて覇気が無くて不健康にしか見えないユースケさんが誰よりも健康に気をつけてるって知ったときは、ほんとに意外でした。
f:id:yumipon0524:20220214060343j:plain

剛くんが自然主義ならば
ユースケさんは
手のひらに山盛りのサプリメントを日に3回も飲んでるくらいのサプリ大好き人間。
それだけじゃないよ。ちゃんとストレッチもしっかりやって体動かしてる。
いろんな健康法を試して見つけた彼なりのやり方で、
親しい人にアドバイスなんかもして、全幅の信頼を置かれてるんだから。




そういえば、
ユースケさん、さまぁ~ずの大竹さんと

『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』って番組やってたっけ。


大竹さんには、胃薬ならこれがいいよ。ってユースケさんアドバイスしてるんだよね。
「言われてからずっと服用してる。苦くて飲みにくいんだけどすごくいい」って大竹さん感謝してた。

剛くんにはビタミンC。
「どれを飲んでるのか、今度聞いてみよ」

って剛くんたらサラッと言ってるけど
今の私には最高の萌えポイント。
「今度聞いてみよ」だよ。
今度って言葉が出てくるってことは、今も定期的に連絡は取ってるってことでしょ。
嬉しい嬉しい嬉しいて勝手に盛り上がってもいいよね。



でもね、剛くん、大事なこと忘れてるよ。

人は笑うことで免疫力が上がるの。
お医者さまからそう言われたから
朔太郎はせっちゃんを笑わそうと
1日1編の短編小説を書き始めたんでしょ。
世界中でたったひとりの読者のために。
そして、余命1年と宣告されてた命に奇跡が起きる...

ああ、こう書いてるだけで涙が出てくる。

大好きだよ
僕と妻の1778の物語