yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅剛さん

草彅剛さんが主演した映画やドラマで好きな作品をひとつ、挙げていただけますか?

サンデー毎日さんの公式Twitterでこんな呼び掛けがあったのが今年の1月5日。
それに対して、草彅剛を愛するたくさんの声が殺到。その結果が2018.2.4号に掲載されている。


任侠ヘルパー 1229票
②嘘の戦争 1012票
僕の生きる道 791票



任侠ヘルパー翼彦一。
その名前を見るだけで、聞くだけで、体の中が燃えてくる。
彦一とそっと呼び掛けてみる。
ただ、名前を呟いただけなのに、自分でもどうしていいのかわからないくらいドキドキしてくる。
この人とならば地の果てまでもついていく、どんな地獄でもこの人と一緒なら。そんな男だ。

この彦一をこえる役にはもう出会えないだろう。そう思うくらい、翼彦一は、私たちにとって、もう神的存在。別格なのです。
連続ドラマから始まりスペシャルを経て映画化された。
彦一の生き様に心底惚れて掘れて惚れぬいた私達なのです。

いまごろ、どこで何をしてるのやら。
彦一が放った途方もない破壊力は、ありとあらゆる細胞を刺激して、私達の生きる活力になってますよ。
彦一に再会するそのときまで元気でいなきゃ。女っぷりをあげておかなきゃ。そして、優しくつつみこんであげるの。彦一の照れたような微笑みが見たいから。心の底から笑っててほしいから。そんな彦一にみんな会いたがってるよ。
その思いが、この投票数になってるんだよ。


僕の生きる道
この作品は役者草彅剛の存在を世間に知らしめた、僕シリーズの最初の作品
SMAPの『世界に一つだけの花』は、このドラマの主題歌です。
この歌が、いつのまにか独り歩きをはじめ、今では老若男女関係なく、国境を越えて、世界中で口ずさまれてる、そんな大きな大きなものになってます。
でもね、この歌が人々の心を打ち、感動してしまうのは、やっぱり、中村秀雄さんという一人の男性の生きる道の素晴しさがあるからこそ。そこにいたのは、SMAP草彅剛じゃなかった。
私たちの前にいるのは、スキルス性の胃ガンで余命1年と宣告された、高校教師中村秀雄だった。

それまでなんとなく無意味に無目的に生きてきた男が余命1年と知り、自暴自棄になりながらも、自分を見つめ直すことで変わっていく。


"後悔したくない、今を見失うことなく精一杯生きよう。今日を幸せに生きよう。
そして、生きた。世界にひとつだけの僕の人生を。"

この前向きなエネルギーが生きることの大切さを教えてくれた
命の尊さと、人と人のふれあいから生まれる愛情の深さの素晴しさを教えてくれた。
たくさんの人がいろんな意味で救われたんだよ。


嘘の戦争
これが"僕の生きる道"を抑えて堂々の2位。
過去の作品の中で生きてるんじゃない。
こうして、一番新しいドラマでも私たちに強いインパクトを植え付けた。
草彅剛は進化してる。天才は現状に甘んじてない
常に未知なる自分を求めてさまよってる。
そして、そこに、わたしたちはどうしようもなく惹き付けられて離れることが出来ないんだ。

そんな役者草彅剛がまた新たな挑戦をする。

[われわれはなぜ生きているのか]

草彅剛はその答えをどう出していくのか。そこから生まれる余白をどう埋めていくのか
ほんとうに興味がつきない


今までの彼も好き。
そして、今、新しい別の窓をおもいきり開いて自由にのびのびと遊びながら楽しみながら、NAKAMAと共に歩んでる彼がますます好きになってる。
そして、道なき道を果敢にチャレンジしていこうとする、その強い精神力と優しさ温もりに満ち溢れた心が産み出すこれからの草彅剛がもっともっと好きになるに違いない。

要するに、どんな彼でも好きって言うことです、はい。