yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月11日

剛:みなさん、元気でございましょうですかぁ。
慎吾:2月ってぼんやりするよね。飲食業界では、ニッパチといって、2月と8月は暇らしい。
剛:このラジオは元気いっぱい行きますからね。しかもね、もう映画の撮影もそろそろ
慎吾:始まってるね!
剛:なのでわたしたちはニッパチではありませんよー。がんばりますよー。ぼんやりしてる暇ありません。


クソ野郎の映画の撮影、やっと始まったと思ったら、慎吾に至ってはもう撮影終わってるという、この状況。
ほんと、ぼんやりしてる暇なんかありません。
剛くんの太田組は16日17日に沖縄ロケのエキストラ募集してたから、もう少し時間かかるのかな?
ロケ班、太田監督の思い描く場所をさがすのに早朝から苦労してたようだけど、まさか、沖縄まで行っちゃうとはね。でも、そちらの地方の方はめったにないチャンス。募集人数20人だけど、共に作品を作る喜びを感じてほしい。そして、剛くんに会えたらいいね。

剛:調査みたいなので犬よりか猫のほうが人気あるって言ってたんだよ。すごいね、猫ブームがね。そうだね、どっちも可愛いけどね。犬はストレートだけど。でも、うちのくるみは結構ツンデレであんまり帰ってきても寄ってこないんだよね。ただ見てるだけなんだ、帰ってきたな~て感じで
慎吾:ウィッスみたいな
剛:そうそうそうそう。寝て目だけこっち見てるわけ。たいそうなワンちゃんですよね、みたいな。言うもん俺、帰ってきて。「お前たいそうなワンちゃんですねぇ」って。したら、冷めた目でみてるわけ。そうそう、韓国行ってるときも預けてたんだけど、お出かけするのが大好きでさ。久しぶりに会っても、“あっ、帰ってきたんですか、旦那ぁ”みたいな感じなのよ笑
慎吾:猫はほんとにわかないなぁ
剛:ね、この間も言ったけど猫散歩する人なんて見たことないもんね。
慎吾:どこだっけな、この間ハンズに行ったのね。渋谷の東急ハンズおじゃマップのロケに行ったの。なんていうの、ガチャガチャ。あれの猫のがいっぱいあったよ。
剛:猫ブームだね。
慎吾:可愛い猫のキーホルダーでもでてくるんじゃない?


くるみちゃんのツンデレはもう有名。ユーチューバー草彅の動画みても、クルチューバーは、ほんとに自由。
なにやってんの?私興味ないんだもん。
迷惑がってる雰囲気さえ漂わせてるんだもんね~
“たいそうなワンちゃんですねぇ”
笑う~そんな度胸が座ってて、ツンデレで周りに左右されず、今を生きてるくるみちゃんて、どこかの誰かさんと似てませんか?
そのおふたり、一瞬の表情が似てることがよくあるんだよ。“類は友を呼ぶ”との諺あるけど、まさに呼び寄せあったんだよ。運命の出会いに乾杯🍻

そうそう、ツンはよーくわかったから、デレのくるみちゃん話も聞きたいな。



剛:地下鉄ね、最近乗ってませんけど、でもね、駅はちょっとこう歩くっていうか、繋がってるじゃないですか、今。ショッピングモールとか。近道するときは、結構ね、電車乗らないけど地下にいるときあるよ。
慎吾:散歩するから?普通に散歩してるときに地下の道も通るから。
剛:ワンちゃんって基本的に行けないのよ。そう、かごにいれてないといけなくて。だからちょっとあれなんだけど。散歩するとき地下鉄通りますよ


いいともやってたときは、たまに地下鉄乗ってたりしてたんだよね。この通路を通ってたんだ、て友達ともしかして遭遇したりしないかとドキドキしたりもしてたな。懐かしい新宿の地下。

私もワンコも乗車券必要だってこと知らなくて、愛犬をかごにいれて改札通ったら
駅員さんから、呼び止められたことある。キップ必要だったんだね。
でもね、手回り品扱いなんだよ。荷物と一緒なの。ちょっとムカついた。荷物なんかじゃないよ、可愛い我が子なのに。。
悲しくなった・・・
いまでもそのときのこと思い出すとチクッと痛みが走る


剛:最近UUUMさんによくおじゃまさせていただくんですけど、六本木のあそこらへん、いまだにわかんないもんね。難しい。地下3階とかどこに車停めたかわかんなくなっちゃって。エレベーターもいろんな形でついてるからさ。
慎吾:自分の車でウームに行くの?
ユーチューバーウケる。ほんとにユーチューバーじゃん。
剛:社員証借りて。すげぇ厳しいからね。ちゃんとみせてくださいとか言われるわけよ。1人1個ですよ!みたいな感じで。すげぇ厳しいよ。いろんな方がいてね、六本木ヒルズ


UUUMさんに来てます~て動画よくあげてるけど、まさか、自分の車で行ってたなんて慎吾もびっくりしてるけど、私も驚いた。
ユーチューバーしてるんだね。
そして、さすが六本木。顔パスじゃないんだ。警備しっかりしてる。安全第1安心です。




慎吾:しんつよミュージックセレクション🎵
今週はつよポン!
剛:じゃあね、斉藤和義さん。久しぶりに。慎吾:おっ久々なの?結構かけてる
剛:いや、かけてないでしょ。月光ていう、最近よく聴く曲。大分前に出された曲なんだけど、斉藤和義さん好きな人はみんな好きっていうある意味こうすごいメジャーな曲
慎吾:いままで結構紹介してきたのに、今ここにきてな感じ?
剛:歌うたいのバラッドとか歩いて帰ろうとか、もっともっとメジャーだけど
慎吾:僕とかもカラオケ行ったら友達とかみんなで歌うような
剛:紹介してきたんだけど和義さんを知れば知るほどこの曲がやっぱいいな、と言われる曲
慎吾:ファンの方が好きではじめてもしライブ行ったらこの曲いいよね、とおもうような
剛:すごいロックな曲なんで。


剛くんの、斉藤和義さんリスペクトも最強です。



オレはオレになりたいだけなんだ。
ただそれだけなんだ。誰だってそうだろ?
ロックンロールに教わったことは
「人と違って自分らしくあれ」ってことさ。

月光の歌詞の一部です。
剛くんの生き方が見えてきませんか?




健康つよポン

舌も磨いたほうがいいですよ。汚れてますから。舌って、よーく見ると、すごい毛っていうかひだみたいになってるの。だから、すごい汚れがたまるとこなんですよ。そうそうそう、必ず私は舌も歯磨きでゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシやりますよ、結構。

Qどうしてそんなに大事なことをみんなやらなく知らないでいるんですか?

やっぱり歯を磨くことに囚われすぎてるんじゃないですか?歯を磨かないといけないと思うじゃないですか、歯ブラシですから。

Qでも、こんなに知らないことなら、やってないことなら、やらなくてもいいことなんじゃないですか?

やらなくても別に病気になったりしませんけどね。でもやっぱり口のなか全体をみがいたほうがやっぱいいですよ。口臭予防にも繋がりますし。舌はやっぱり皆さん磨きましょうね、健康にもいいんじゃないですか、やっぱり。

Q歯ブラシのやり方とかってどうしてもっとどこかでちゃんと誰かが教えてくれないの?

歯医者さんが教えてくれますよ、聞いたら、
きちんと。 みんな結構癖があって力入れすぎて磨いちゃってたりして削れちゃってんのよ、なんか。だから知覚過敏とかになったり冷たいもの食べたら、つめてぇ!みたいになっちゃって。ほんと1本1本骨董品を磨くように優しく磨くんだって。歯医者さんが言ってたんだけど。だけど、力入れすぎて、磨いてる癖があるらしいから皆さんもう一度歯医者さんとかに聴いて磨き方をレクチャーしてもらったほうがいいですよ。なんか力いらないんだって。



私も舌たまに磨きます。
そして、歯医者さんから磨き方にもアドバイスもらってます。力いれてゴシゴシゴシ磨けばいいってもんじゃないって。それは自己満足に過ぎないと。そっと優しく丁寧に。
シャンプーも、ゴシゴシゴシゴシするのは頭皮を痛めるだけと言われてるでしょ。それと同じことなんだよ。て、わかってても、ついね、ゴシゴシゴシゴシしちゃうの。きれいにしたーー。て、そんな気分になるから。学習能力に欠けてるなぁ、と、何回反省してきたことか。。


剛:寝れない方って、私の持論なんですけど、寝る前の行動を変えると睡眠に響いてくるわけですよ。だから、昼間体動かしたりとか自分を疲れさせる。寝る時ってやることないから打つ手がないというか。だからそれまでの時間をどう過ごすか。例えば、筋伸ばすだけでも違うから。寝る前に寝る30分前。ストレッチとかお風呂入ったりとか。人間お風呂はいって暖かくなって体温がさがってくるときにあのー眠りがこう誘発するらしいんですよ。
お風呂はいって、暖かいな~と思って。でも、体温さまってくるじゃん。そうすると、体停止するというか。だから風呂は寝るだけになったときに入ったほうがいいですよ。風呂はいってからなにかあると眠くなってるのに起きないといけないので勿体ない。
アルコールはのまないほうがいいですね。あれね、起きちゃうんだよね、逆に。
ストレッチした、お風呂はいった。もう寝るだけ。お風呂でてからのストレッチでもいいかしんないけど、でも。

健康とは、
睡眠第1、よく寝ましょう~



慎吾:先日AbemaTVで香取慎吾の誕生日バースデーパーティーを生放送でさせていただきました。番組の方で僕の似顔絵を書いて~てたくさん送ってもらってあのあとも見させてもらって、いっぱいありがとうございました。誕生日だから似顔絵書こうってさ、ありそうなことだけど、すごい嬉しかったわ。あんなのうれしいわ。
剛:韓国でしたからね、しかもね。まさかのどっきりでしたけど。
慎吾:放送のほうはドタバタで。なかなかの内容でしたけど。
剛:いや、楽しかったねー、
慎吾:最後のどっきりもあってね。
剛:まさかほんとに。なんだろうね、あれね。
慎吾:なかなかね、内容がね、なかなかのドタバタ加減だったからね、最後会えなかったんじゃないかって思ってる方もいるとおもいますけど、最初から会える予定はなかったんですね。
剛:どういうことですか?
慎吾:最後に合流するとこまで放送すんのかと思ってたのにそこは無かった。
それなのに、韓国までいくっていうね。つよポンは別のお仕事で韓国に行ってたから、だからまあすこし電話だけで参加してもらったけど。全く気付いてなかった?
剛:気付いてないよ。なんかね、うまい具合に、回線が1回飛んで、あっ?みたいな感じで。だからなんかね、それもあってか、わかんなかったんだよね。ちょうど移動してるときが車に。なんか中継が飛んでて。
あとからきいたら、あれも演技だったの?てきいたら、あれもほんとに飛んじゃってみたいな感じで。ほんと来てるんだったら別に3人でできたのにね。しかもあんまり意味ないドッキリじゃん、なんか。そこにいくんだったらいいよ、来ました~みたいな。なんかね、ただ韓国にいるんだよ、みたいな感じでさ。えぇーーみたいな。ちょっとシュールだなーと思って。すげぇシュールだよと思って
慎吾:ごろーちゃんとこっそりばれないように韓国行って。二人で飛行機のって。飛行機のなかでごろーちゃんずっと本読んでんの。読まなきゃいけないさ、小説とか、お仕事のやつがあって。それをずっと読んでんの。かっこいいなと思って。その横でいびきかきながら寝てたよ、俺は。
剛:あー、ほんと。で、みんなで夜集まってね。焼き肉食べて。
慎吾:あの焼き肉やさん、前に行ったとこなんだよね
剛:あー、そうだね。5年前に僕が炎の戦車の舞台やったとき慎吾がそのとき誕生日で。5年前の全く同じ日ってのがすごいね。
慎吾:そうだね。どんだけ草彅剛を追いかけてんだと、俺は。5年前の自分の誕生日に韓国で同じ焼き肉やさんで誕生日むかえるっての、2回目っていうね。
剛:なんかあるんだろうな、縁が
慎吾:あのとき、なかなかつよポンの音声が
うまく聞こえなかったりして、よく聞こえてないんだけど
剛:歌作ったよ。歌ってあげようか?香取慎吾くんに捧げるハッピーバースデーソング 41~🎶

このラジオの収録で、ハッピーバースデーソングを慎吾だけのために歌ってる剛くんだね。
https://www.instagram.com/p/BexNeLjlmZO/


そして、これは韓国で 41🎵を歌ってる剛くん。

https://twitter.com/ksngtysofficial/status/958488738601906176


どうして僕ら出会ったの?
こたえはおまえの中にある。

しんつよだからこそのこの言葉。

5年前慎吾がほんとのほんとのプライベートで韓国まで剛の舞台を観に行ったこと。その日はまさに慎吾の誕生日だったこと。
そして、それから5年後、またつよポンのいる韓国の地を踏みたかった慎吾の気持ち。

どうして僕ら出会ったの?
こたえは俺たちふたりの中にある

でしょ。

お忍びの飛行機のなかで、仕事のために本を読んでる吾郎さんを格好いいと思いながらも、いびきかきながら爆睡できたのは、安心感からなんだよ。つよポンと同じ空気吸えるんだもんね。会いに行くというより、そこにいたかったんでしょ。自分の誕生日だからこそ。

そう考えてると、しんつよがますます愛しくてたまらなくなってくる。

『どんだけ草彅剛を追いかけてんだ、俺は』
ここに慎吾の思いがすべて凝縮されてるじゃない。






剛:間違っちゃったけど
慎吾:ありがとーございまーす。すごいじゃん。歌もうれしいけど、ギターのクオリティがあがった感じがして
剛:そうでしょ。結構ちゃんと考えたから。どういう曲がいいかなと思って。やってるうちにこれ結構いいなみたいな。いいでしょ?
慎吾:なんかギターの感じがすごいよ。どうしちゃった。
剛:だから曲1曲つくるとレベルがあがんのよ。なんかやっぱり。そうなんだよ、いいでしょ、間違っちゃったけど。詞もいいんだよ。あとで気付いたんだけど、なんとかムーンだったのよ。スーパーブルーブラッドムーンみたいな。
詞が月の影に隠れてる心に色を染めるってすげぇいいなと思って。慎吾絵描くじゃん。なんかそういう詞がやっぱギターが書かせてくれるんだね、やっパリね。
慎吾:ギターがほんとすごい。
剛:ほんと?レベルあがったのかな?
慎吾:めちゃくちゃあがったっぽいよ。
剛:ほんと?やったぁねーー、いい曲だもん。だって。これ41じゃん。42のときは42とやればいいから。ずっと歌えるよ、この曲。



慎吾がここまで絶賛するのも珍しい。
彼もまた、くるみちゃんに負けず劣らずツンデレさんだから。でも、たまに、こうしてデレデレになるの。素直になるのよね。そんな慎吾を剛くんがまたこれも素直に喜ぶの。
剛くんはいつだって、そのままの慎吾を受け入れてる。だから慎吾もそその時そのままの自分をさらけ出してくる。
いい関係でしょ。ふたりの世界には誰も邪魔できないよ。


告知でーす。
香取慎吾 ポパイて雑誌に取材してもらいまして、2月10日土曜日発売になってす。ポパイに香取慎吾載ってます~

剛:僕はなんか舞台をやるんですね、これね。これはバリータークっていうね。なんか結構神奈川とかでもやんの?
慎吾:チラシあるじゃん。白井さんじゃん。演出、白井晃さんじゃん
剛:ごろーさんのNo9を演出された方
慎吾:バリーターク 神奈川芸術劇場で4/14~5/6まで そのあと東京 5/12~6/3 シアタトラム 兵庫 兵庫県立芸術文化センター6/16と6/17
剛:舞台役者みたいな感じですね、これね。やります!
慎吾:この写真はいつ撮ったんですか?
剛:それは最近撮りましたよ。
慎吾:へぇ、知らなかったわ、この舞台情報、急に舞台じゃんよー。
剛:そっ、がっつりだね。これね。えっ大丈夫か、これ!これ、海外の作品みたいで
慎吾:知らなかったなぁ、今知った情報ですよ、これ。
剛:がんばります!
慎吾:初日が4/14で最後が兵庫の6/17まで。
剛:ほんとだね。ちょっと修行してまいりますよ。また舞台なんで
慎吾:舞台『バリーターク』みなさん、ぜひぜひ舞台に草彅剛の演技を観に行ってください


他人事のように話す剛くん。そして、慎吾はほんとにこのときはじめて草彅剛舞台情報を知ったんだね。声に驚きと喜びが溢れてた。やったぁ!!て感情が溢れてたよ。まさに、私たちと同じ気持ちがラジオから流れてきた。
慎吾は役者草彅剛が大好きだもんね。



私たちが待ちこがれてたように、慎吾も役者草彅剛をまってたのよ。
こんな一番の理解者がいつも傍らにいる。

あー、しんつよ、愛おしい。ひたすら愛おしい。