yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ライカのカメラ

 

 

 

このライカのカメラ、

ポール・スミスとコラボしてるの。

慎吾からのプレゼント。

 

慎吾とお揃いなんだよ。

 

 

 

今年韓国で舞台やりまして、

はじめての日本以外での舞台で

慎吾がわざわざ観に来てくれたの。

そのときに、慎吾がカメラ持ってきてて

それがすごいかっこよくて

イカポール・スミスがコラボしたデジカメで

「すごいいいなぁ。かっこいいじゃん。」

言ったらそれを覚えてくれてて、

「この間つよぽんがいいって言ってたカメラ、これ、韓国公演の記念にあげるよ」

 

って同じの買って来てくれて

それが最近一番うれしかった

 

と、いいとも増刊号で話してた。

 

 

だから、ライカといえば

韓国の舞台

プライベートで観に来てくれた慎吾。

チング(親友)として誇り高き兄貴だと思ったと語った慎吾

その日は36歳の慎吾の誕生日。

一緒に焼き肉食べて

誕生日と公演の成功をふたりでお祝いした夜

 

しんつよの絆がさらに深まった夜

 

f:id:yumipon0524:20200806010513j:plain

 

なの。

 

(後日談

二人っきりだと思いこんでたこの夜、

実は側近さんも一緒だったと後に発覚し、なんだ..とガッカリしたの。側近さんの隠れファンでもある私だけど、邪魔するな、と思ったのは内緒)

 

スポーツ新聞も各社かなり大きくとりあげてくれて大人買いしたっけ。

 

初の海外公演に挑んだ草なぎを支えたのは親友だった。
終演後、「反応が日本と違っていたので本番中に緊張が高まっていったのですが慎吾との友情を考えると気持ちが落ち着いた」。

 香取はこの日朝、空港から劇場に直行し「今まで見た舞台で一番、笑って涙した。チング(親友)として誇り高き兄貴だと思いました」と称えた。

31日は香取の誕生日。終演後には一緒に焼き肉で祝った。

 

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/31/kiji/K20130131005092680.html

 

気の置けない友の激励に草なぎの表情が緩んだ。正午すぎ、共演のチャ・スンウォン(42)、広末涼子(32)、香川照之(47)と劇場前で撮影をしていると、カラフルな服に身を包んだ香取が登場。草なぎは「慎吾が主役みたいだな」とツッコミながらも、目じりを下げた。

草なぎが舞台に立てば、そばには必ず香取がいた。草なぎの主演舞台「瞼の母」(08年)や「K2」(10年)などすべての公演を見に来てくれる香取について、草なぎは「家族が見に来る参観日」と独特の緊張感と恥ずかしさがあると告白した。

 それでも、09年に米ニューヨークでの舞台「TALK LIKE SINGING」で海外の舞台を経験している香取の来訪は何より心強かった。

草なぎは「まさか韓国に来てくれるとは。『頑張って』と言ってくれた。
海外の経験があるので、気を遣ってくれる。普段より優しい」と、友人のゲキに胸を熱くした。

 舞台は昨年末に東京、大阪で行い、大盛況のうちに幕を閉じた。

日本公演は仕事の都合で観劇できなかった香取も「つよポン(草なぎ)にとって大きな瞬間」と、友の晴れ舞台を見るべく1泊2日の完全プライベート観劇を決意した。

そんな香取に見守られながら、3時間半の舞台を完走した草なぎ。
1300人の観客からの拍
手を一身に浴び、「夢だった」と感激の面持ち。2001年に歌手、チョナン・カンとしてソウルでゲリラライブも行った草なぎは「(今回が)チョナンの復活ととらえている。

次に向けてのターニングポイントになった。(今後は)ソン・ガンホとお芝居したい。SMAPとしてライブもやってみたい」と、韓国でのさらなる野望を口にした。
引用元:デイリー

 

 

 

 f:id:yumipon0524:20200806003113j:plain

 

 

ね、慎吾、しっかりとライカのカメラ握りしめてるでしょ。

 

 

 パワスプでも

 

慎吾に貰ったカメラ、大事に使ってますよ。

イカ、レンズがいいのよ。他のに比べると違うんだよ、さすがだね。

気に入って撮ってるよ。

 

カフェ行くときとか、

公園行くときとか、

慎吾から貰ったの傷だらけになっちゃったけどでもいいやと思って

どうしても肩から下げるから画面とか傷だらけだけど

て、話してたんだよね。

 

 

https://youtu.be/erpeeDxXLtc

 

 

木村くんも、剛がいつも首からぶら下げてるカメラが気になるって

ポポロだったかな、そんな記事を読んだよ。

 

SMAPメンバーとのはじめての5人旅のときも首からぶら下げて写真撮ってたじゃない。

 

いつのまにか

使わなくなっちゃってたんだね。。

 

 

ステイホームで

部屋の整理してて

イカのカメラが出てきて

懐かしくなって

また写真やろうかな、って気持ちになってる。

 

て、剛くんの言葉を聞いて、

思わず

やったぁ、

ってガッツポーズしちゃった。

 

私、

Oggi

で、

絶対的好感論を連載してたときの

プライベートフォトが大好き。

剛くんが毎日目にしてるものをレンズを通して私にも見せてくれた。

それがほんとに嬉しくて毎月の発売日をワクワクしながら心待ちしてたものよ。

 

またあのときみたいな日々が過ごせるのかな。

剛くんの撮る空の景色に心うたれて

私もお友達数人と空愛好会なるものを作って

空の写真撮ってたんだよ。

撮り溜めた写真を一冊に纏めて

剛くんのお誕生日にFCに届けたんだけど、ちゃんと剛くんの手元に渡ったのかどうか....

 

今は最高の被写体

クルミちゃんとレオンくんがいるもんね。

特に、レオンくんの成長を、写真で、動画で残せたら、草彅家の宝物になるよ。

それをInstagramにアップしてくれて、その過程の一部でいいから共有できたら

ファンとして

この上ない幸せなんだけどなぁ。

 

いまだに諦めきれずにいる、絶対的好感論の書籍化...

 

 五十嵐さんの撮る草彅剛がほんとに素敵だったんだよ。

「男が見てもかっこいい普段の草彅さんの一面を切り撮るべく撮影してます」

の言葉通り、

ほんとにほんとに毎回新しい魅力にドキドキさせられてた。


f:id:yumipon0524:20200806061852j:plain 




https://www.instagram.com/p/Ba5X96eD_zo/?igshid=hvc8krigmf3u

 

 

 この鮮やかな黄色い花束にスタッフの皆さんの愛がいっぱい詰まってるのに。



封印したはずの

いろんな感情がまたもや湧き出てきて

やるせないや。