yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

SMAPと共に祈ろ、平和を。


嬉しいな。好評につき
来年春まで配信期間が延長されたよ。
宮城発地域ドラマ『ペペロンチーノ』
f:id:yumipon0524:20220306074633j:plain

ほんとにひとりでも多くの方に見てほしい作品なの。
どうしようもなく心揺さぶられて涙が溢れる。
涙しながらも温かいものが込み上げてくる。


人は一人では生きていけない。
愛、ここには本物の愛がある。
お互いがお互いを思いやる心からの深い深い愛。


ドラマの中で

主人公の潔が
「俺は被災者じゃない、料理人だ。」と叫ぶシーンがあります。

この悲痛な叫びに
“あー、私はわかったふりして、何もわかってない。”
どこかフィルターをかけて見てた自分に気付かされ恥ずかしく、情けなくなったんです。


矢田亜希子さん演じるより子は、
こう言うんですよ。

「10年と騒ぐのも気にくわない。
外の人がたまに思い出す、そのためだけだよ、10年なんて。町はできた。でも、ここではあの日がずっと続いてる」


10年もの長い時間は震災を風化させていった。
でも、その地に住む人たちには今も尚続いてる現実がある。その人その人の辛さや悲しみがあり、それを乗り越えて生きている人
いまだに引きずっている人、様々いるんだってこと。
そこでは、もう10年じゃないんですね、まだ10年なんです。


悲しいことに、私も外の人間に成り果ててました。
いつのまにか、過去の出来事のような感覚になっていた自分の愚かさを突き付けられてゾッとしたんです。


だからなおのこと
私のような者をひとりでも無くすために
もっともっと
たくさんの方に見てもらいたいの。
切に切にそう願います。




11日21:00からは
第45回日本アカデミー賞授賞式が日テレで放送されます。
前回最優秀主演男優賞を受賞した草彅剛さんがプレゼンターとして今年は参加するの。

去年の感動がよみがえるでしょ。
マジか、と一言一言噛み締めながら
驚きと喜びと、そして、周りへの感謝の言葉を述べていた剛くんの、潤んだ瞳が忘れられない。

そして、
その場にいた日本を代表する役者の方々の温かい拍手と祝福の笑顔。

そんな仲間と共に颯爽とレッドカーペットを歩く姿。
笑いながら立ち去るほほえましい光景。

早いものであれからもう1年経つんですね。
それなのに、
『ミッドナイトスワン』いまだに公開してる劇場があるだなんて信じられないでしょ。
ほんとに大きな大きな作品になりました。



4月には
NHK Eテレ
『ワルイコあつまれ』のレギュラー放送が決まってます。

その放送の前に
3月24日特集番組として、『ワルイコあつまれ~もうすぐスタート!』が放送されるんですって。

そして、夏になると
松尾諭さん原作『拾われた男』がドラマ化され、ディズニープラスの「スター」で見放題の世界独占配信ですよ。
草彅剛世界デビューします。
主演の仲野太賀さんの兄役としてただ今撮影真っ最中。


8月には
番家一路くん主演の映画『サバカンSABAKAN』が全国ロードショーで


そして、そして、
1日発売した週刊誌女性自身の記事によると
来年1月期にフジテレビ月10枠で
草彅剛が主演した復讐シリーズの最新作が放送予定らしい。

6年ぶりに草彅剛が民放地上波の連続ドラマに主演として戻ってきます😭

どうか、この未確定の情報が現実のものとなりますように、


と、祈りながら、この先もお楽しみが続くわけです。



だけど
その楽しみも世の中が平和であってこそ。

戦争は人の心を、人の人生を狂わせます。
誰も幸せにはなりません。


今こそみんなで声をあげよう。

戦争反対!

平和への祈りをこめて
この歌を

SMAPで Triangle~🎵

https://youtu.be/VPoyeARJPwE
 
僕の目が キミの手が 僕らの声が
それぞれ異なっているように
自由でここ 生命だから

大国の悲しみも 見果てぬ母も
それぞれ重さの同じ
尊ぶべき 生命だから

精悍な顔つきで 構えた銃は
他でもなく 僕らの心に
突きつけられてる

そう、怯えるキミの手で