yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

テレ東に新しい地図

さすがテレ東
やっぱりテレ東
我らのテレ東
テレ東こそが本物だー。


な、出来事があったんですよ。

日曜22:00から放送中の
『有吉ぃぃeeeee!』

その公式さんからお知らせありました。




出演者のタカトシからも
こんなツイート



ね、めちゃくちゃ期待しちゃうでしょ。

しかもよ、


なんと、密着!

えっ、ほんとなの?

地上波の民放で3人一緒の姿が流れるの?
テレ東だからこそ出来ること
テレ東しかしてくれない

わーわーわー!

テンションMAX

でも、全国放送じゃないのよね...
一部地域を除くのよ。
だけど安心して。
TVerで見れるよ。マイリスト登録して待っててね


シルエットだけなのに、とんでもないオーラ放ってるし。


ツイッターも大盛り上がり。
だれもがワクワクドキドキしながら
その日を待った。



番組はじまったよーー
始まってすぐ
衝撃コラボ!このあと、稲垣 草彅 香取 が登場!のテロップが。

ドキドキドキドキ
思わず正座しちゃった。

来た~
剛くんに吾郎さん、そして、慎吾。

有吉さんが「すごいじゃん、なに、これ。」って。

ほんと、華があるんだよね。
出てきた瞬間、周りがパッと明るくなる。
この人達はテレビのど真ん中にいなきゃダメだよ。

と、あらためて強く思った。


現場もお茶の間も
おおいに盛り上がって、でも、それだけ。
番組は違う話題で進行していった。


えっ、もう終わり?これだけ?
あまりの短さに拍子抜けよ。

あれだけ煽っておいてこれはないじゃん。
正直ガッカリした。

だけど、配信番組が民放地上波で流れたのは事実。

稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の3人が揃って歌って踊る姿が
各家庭のテレビにほんのわずかな時間であっても、映し出された。



感慨深いものがあるよ。


いつだったかな、ななにーで
慎吾が
「退所して3年くらい経つんですけど本当にこんなにテレビに出れないんだな。
コロナ禍で、緊急事態宣言が出てステイホームを余儀なくされたとき、いろいろとテレビを見てて
改めて、本当にテレビ出れなくなった、みたいなのは感じる」そんな発言したよね。

“地上波テレビから消えた”
とまで言われた時期もあったけど
徐々にメディア露出も増えてきて
剛くんなんか、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したし、大河ドラマで準主演といってもいい大事な役どころを演じきったばかり。

BSで放送された
『ペペロンチーノ』も
放送文化基金賞
テレビドラマ部門で最優秀賞を、
剛くんが同ドラマで演技賞
一色伸幸さんが脚本賞を受賞。
総合テレビで観たいとのたくさんの視聴者の声で全国放送もされた。

俳優としての存在感をこれでもか、と、見せつけてる。


CMではメルカリで
タモリさんと共演を果たした。
アテントの大人用紙おむつは剛くんを起用したことで
"恥ずかしいものとして隠そう"
という、常識を変えた。

石綿健康被害救済制度のCMも大好き。
剛くんの優しい表情と語りに癒される。

それでも、キー局の連ドラ主演はいまだに実現しない。

そんな業界事情が相も変わらず罷り通るなかでの
テレ東さんの今回の密着。

期待値がはんぱなく高かったから
たったあれだけ...と思ってしまったけど

密着ときいて、吾郎さん剛くん慎吾の3人への密着と思い込んでしまった私も悪い。
よく考えたら
『ななにー』に出演するタカトシへの密着なんだよね。
そりゃそうよね、『有吉ぃぃeeeee』のレギュラーは彼らなんだもん。
それでも、
たったあれだけの放送に番組関係者がどれだけ頑張ってくださったか。


思うことはいろいろあるよ。
だけど、民放地上波で3人が楽しそうに歌って踊る姿が流れたのはとても画期的なこと。

素直に喜ばなきゃバチが当たります。


“常に周りへの感謝の気持ちと思いやりの心を”


それを、意識して、ではなく、当然のようにしてきてるのが
我らの推しですよ。

わかっちゃいるけど、

それでも残ったもやもやは仲間内で発散するとしますか笑