yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

終わったのにいつまでたっても始まらない..

忘れもしない2021年の2月14日(日)
バレンタインデーの夜、



午後7時ラジオからしんつよの声。
bayfmで、SinTsuyo POWER SPLASHが始まりました。
そこで、
剛くん本人から、
「いよいよ今夜ついに来ました。
このあと20時から大河ドラマ青天を衝け放送スタートです!」
と弾んだ声で告知を受けたことが
つい昨日のよう。


慎吾主演の『新撰組』で
榎本武揚の役でワンシーンだけ出演して以来の大河。
しかも今回はとても大事な役でのレギュラーとあって、
ウキウキした気持ちの高ぶりがストレートに伝わってきた。
「オープニングに出てくる名前が
いい感じなの。楽しみにしててね。
自分も気に入ってる。」
と、
上ずった声で教えてくれて、おかげで私の期待値も更に高まり

番組終わりに近づくと
「もうすぐですよ、始まりますよ。最初名前出るとこ楽しみすぎて緊張する」と慎吾までドキドキし始めて、
私もテレビの前で正座してその時をいまかいまかと待ったわよ。



このオープニングに感動し
f:id:yumipon0524:20220217062011j:plain

言いたいことはそれだけか
f:id:yumipon0524:20220217061124j:plain
に、思わずひれ伏した。



あれからちょうど1年が経って
あの日と同じバレンタインデーの日に
青天を衝け関連サイトがすべて閉じられました。

バレンタインデーの日にはじまり、バレンタインデーの日に終わりにする。
そんな粋な計らいに感動しちゃった。

まさに、愛に始まり愛で終わる。

本当にいたるところに愛がこぼれ落ちてたね。

そんなにたくさんの愛を感じてたからこそ、寂しさがよりつのる。


番組は始まったら終るよ。
今まで何度も経験してきた。
でもね、またすぐに、次のドラマで違う顔の草なぎ剛に会えた。
寂しさのあとには楽しみが待ってるってわかってるから
その寂しさも乗り越えられたの。

だけど、今は違う。
民放地上波で、いつになったら
草なぎ剛主演の連続ドラマ始まるんだろ。
それが全然みえてこないだけに、

徳川慶喜として生きたこの1年があまりに幸せすぎて、
今のこのなんとも言えぬ寂しさをどう紛らわせばいいのか...

今、剛くんは、
夏にディズニープラスで配信される、原作松尾諭さん、主演仲野太賀さん
拾われた男の撮影真っ最中。
ディズニーを通して世界に配信されるんだよ!
世界よ世界。この二文字に否応なしに気持ちが高ぶる。
8月には映画サバカンSABAKANの公開も決まってる。
4月からはEテレ
ワルイコあつまれがレギュラー番組として始まる。

お楽しみはこの先もたくさんあるのよ。

なのに、すきま風はピューピュー吹きまくる。

ドラマが見たいの。
有料番組での配信とかじゃなく
週に一度決まった曜日決まった時間に
テレビをつけたら誰でも見れる民放で草彅剛主演の連続ドラマが見たいの。
その日があるから頑張れる。
生活に張りが出るのよね。
生きてるーー!て感じるのよ。


そんなに贅沢なことなのかな。
そんなに難しいことなのかな。


3年縛りどころか、もう5年目だよ。

芸能界の闇ってどこまで泥々してるんだろ。

ファンあっての世界じゃないの?
視聴者あってのテレビじゃないの?

楽しくなければテレビじゃない。

武器はテレビ
f:id:yumipon0524:20220217060628j:plain

だったのに、その武器が私を何度も何度も突き刺す..


見たいな、民放で草彅剛主演連ドラ。